FC2 Blog Ranking

プリンターの調子が悪くってイライラする~

05 29, 2013
なんだか給紙するメカニズムかローラーの材質か、もともと良くないんだな多分。
5割の確立で紙を送らないで「紙詰まってるんですけどー」って言うからイライラする。

ちょっと風が気になる嫌な天気ですね。
雨の量は大したことが無いのですが、皆吹き込んできちゃうんでシャッター閉めて作業していました。









画像2012.9.5 002
画像2012.9.5 031

ヴォクシー。

見積りから。









画像2012.9.5 001

ライセンス球。

外したら点灯しちゃいましたが、検査で再発も嫌なので交換しておきます。
白く光る球が付いていて左は切れていませんでしたが、色が違うのもアレなんで両方交換。

O様、S様、付いていた球は割れないように養生して積んでおきます。









画像2012.9.5 003

ベルト。

うーん・・・
山は全く問題ないのですが、背中の色が変っているスジが気になりますね。
クランクを送っても大丈夫な感じだけど。









画像2012.9.5 004

プラグ。

な、なんだこのプラグ。
初めて見たぞ、複雑な形で減っているのかどうか良く解らない(汗)
新品ってどうなんだろう、ネットの写真と見比べてみる。









画像2012.9.5 005
画像2012.9.5 006
画像2012.9.5 007
画像2012.9.5 008
画像2012.9.5 009
画像2012.9.5 010
画像2012.9.5 011
画像2012.9.5 012
画像2012.9.5 015

何時もの。

大体見えてきたぞー、今日の予約状況は・・・お、3R空いてる。
この前みたいにラインに並べたは良いが、受付が検査開始までに終わらないのは嫌だなー。

ワラワラと支度して11時出発。









画像2012.9.5 016

おお!

実車は初めてみた~。









画像2012.9.5 018

ん(汗)

受付のオジサン、超ぶっきらぼうで苦手な人だ。
「・・・午後の予約なんだけど。」
「あ、スミマセン。うっかり番号札引いちゃいました。」
「ちょっとまって、午前中空きあるかな・・・お、あるぞ、これ書いて。」
「あ、ありがとうございます!」

凄く良い人でした。

来てみるものです、2Rゲットしちゃいました。









画像2012.9.5 019

こんな時間に検査受けたこと無いんで、11時50分くらいからドキドキしちゃいます。

もしかして12時になったらガラガラ閉店、お客さん残念だったねーなんて言われないだろうか。
と思ったら2Rの受付終了分はずれ込んでもちゃんと検査してくれるんですね。
検査していたらシャッター下りてきました。









画像2012.9.5 020

予期せずできた時間が嬉しくってお昼御飯忘れて作業。









画像2012.9.5 021

見積りにGOサインが出たのでスロットル開け気味で作業。

RECS。









画像2012.9.5 013

オイル、ちょっと食ってるのかな。











画像2012.9.5 014
画像2012.9.5 033

なかなか汚れてるでしょー?

って写真じゃないんですよ。
目測誤ってオイルグローブになっちゃっただけ。









画像2012.9.5 028

プラグは距離も考えて交換。

やっぱり高級プラグでした。









画像2012.9.5 030

エアーエレメントも。









画像2012.9.5 029

スロットル。

ちょっとやり難い(汗)









画像2012.9.5 022
画像2012.9.5 023

こここ、これは・・・

太端子のバッテリーをなんとか取り付けようとしたのでしょうね(汗)
検査時は怖いんでホースバンドで括っておきましたが、これ危ないんで直します。









画像2012.9.5 024

バッテリーを活かす方向だとプラス側が問題だな~。

ボルボから拝借。









画像2012.9.5 025

整形してタップ立てて。









画像2012.9.5 026

マイナス側は在庫の汎用品でOK。









画像2012.9.5 027

これなら安心。









画像2012.9.5 037

全油脂交換です。

トランスファー。









画像2012.9.5 039
画像2012.9.5 040

リアディファレンシャル。

クーラントも換えてます。









画像2012.9.5 032
画像2012.9.5 036

ジャダーがあったフロントディスクローター。

十分研磨可能な厚みですが、フィンの錆もあるので交換です。
コストを考えると交換の方がお得な新品の価格。









画像2012.9.5 035

どうしても気になってドライブベルト外しました。

外して良かった、一箇所15cmほど痛んでいます。
所謂ヒビ割れは一切無いのですが、きついテンションをかけるプーリーのエンジンでは時々あります。
放置すると裂けるチーズみたいになっちゃいます。

O様、S様、このままは危ないので追加いたします。
明日朝訂正した金額をご案内致します。

CVTフルードが明日入荷なので本日はここまで。








明日もヴォクシー。









                 
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ