FC2 Blog Ranking

日本の登録制度はややこしい・・・

05 28, 2013
本日は作業よりも調べ物や問い合わせ系がメインの一日。









画像2012.9.5 014

昨夜、キャンセルをチェックしていたら1Rに空きがあるじゃないですか!

じゃじゃあ予約しちゃうよ?やっちゃうよ?俺・・・と予約。
でもね、なんだかモヤモヤしてよく眠れませんでした。
でもって朝目が覚めて少し考えてたんですよ。

今お請けしているサーブがレンタカー登録です。
ご依頼は自家用での継続名変、ってことはどうなんだろうか。
こりゃダメだと慌ててキャンセル。

電話問い合わせだと不安があったので調べ物が一段落してから陸事へ。
すると案の定、担当の方によって見解が違います(汗)
一度抹消して新規登録が正解、来て良かった。

でも足りない書類が出てきたりで困ったなぁ・・・って所に保険屋さんから電話。
「ハイ?」
「あのー、本日11時のお約束だったのですが大丈夫ですか?」
「・・・ゴメンナサイ」

やらかしました。
工場関係の保険契約、先日完了しなかった残りが今日でした。
初めての事を目の前にすると他が飛んじゃう、相変わらずキャパの小さい男です(泣)

慌ててすっ飛んで帰って契約。










画像2012.9.5 015

家人にも持ってきてもらう物があったので、帰るとオトワも居ました。

コイツには毎晩毎晩やられていますが、カワイイので許す。
凄いのは家人です、やっぱり母は強いですね、絶対に真似できない。

そうそう、CKさんに電話しなきゃ。
ねーねー、今日は何食べたのぉ?って聞かなきゃいけないし。
陸事に居る時、丁度呼ばれてしまったので折り返す約束でした。

何時もは「オレだー!」

今日はオレだ・・・

こりゃ心配だ、チョットカッコイイお兄さんに何かあったかも知れない。
相変わらず普通は無いよな、なハマリ仕事に結果を出す凄いお兄さんです。









画像2012.9.5 016
画像2012.9.5 017

フィアット。

昨日はちょっと半端なところで終わっていました。
ビビリながら進めていくと、アクスルベアリングがボロボロ。
開けてみれば何のことは無い感じですが、慎重に進めるにこしたことは無いです。

一度だけあったパキパキって感じの音、分解前の試運転では一度も発生していないのが気になる。
デフは左右ともフリーの状態で色々見ますが問題ない感じですので、先ずはアクスルからですね。

全く動いていないリアのホイールシリンダーなども合わせて見積り。









画像2012.9.5 018

サーブ、実は業者様からのご依頼です。

私のスタンスはあくまで個人ユーザー様とのお付き合いです。
所謂下請け作業ですと、結局ユーザー様の利益とならない部分が少なからず発生します。
ですが丁寧で誠意熱意のある問い合わせメールから始まり、
先月より数多くのメールを交わしてきました。
きちんとこちらのスタンスを理解してくださり、レスポンスも非常に早い。
今回お請けするに至るまではかなり時間をかけて頂きました。

ですがクルマトイキル、基本は個人のお客様オンリーです。

見積り段階ではありますが、基本作業で済む部分は進めておきます。
あ、この後ちゃんとリジットラック入れてます。





夕方、懐かしい顔が遊びに来てくれました。

忘れもしない3.11直後のグチャグチャな実家周辺。
実家前のお年寄りが経営するビジネスホテル、私は一人で泥かきのお手伝いを始めました。
すると多賀城市からボランティアが数人派遣されてきた、その中の一人のW君。
多賀城で生まれ育った多賀城を愛するW君、彼とはあの泥かきで繋がった。
当事者とあの時の事を話し始めると、未だになみだ目になっちゃいます。
その彼も必要な段階を踏み、多賀城に腰を据える準備が整った様です。

W君、これから大変だけどお互いこの地で頑張っていこう。






明日はヴォクシーその他。






スポンサーサイト
                 
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ