FC2 Blog Ranking

あつい(汗)

05 14, 2013
画像2012.9.5 001

きもちいい!

朝。

なんだけど、自律神経を弄ぶかのようなこの気温差。
サワヤカな空気と裏腹にダルさと一緒に本日スタート。









画像2012.9.5 002

相変わらず午前中は少なめ?

午前の予約はやっぱり1週間先まで取れません。
でも今朝は車検じゃなくってC43Tの名義変更。
喫煙所で職員さんとアレの件で色々立ち話。
みんな大変なんだな~。

WWC(ワールドウールクラシック)もうなんだかわからん。
とにかくケガニックが横歩きしていたのを見つけたので喫煙所まで誘導して作戦会議。









画像2012.9.5 004

名変後は直接納車、お客様にファクトリーまで送って頂きました。

ミヤケン様、何時も何時もありがとうございます!
するとスーパー税理士Sが既に全開でお仕事中。
オトーサン発見でオトワがニコニコ。

やっぱり子供が居ると仕事し難いなぁ(汗)









画像2012.9.5 003

ちょっと不安もあって、一発受けておこうと思った285R。

4Rの予約でしたが改めてグルっと見回していると・・・ああ、忘れてた(泣)
即リペア開始、一番大きなウイングが衝撃点とつながりが浅くて大変でした。
マイクロリューターが無いと時間もかかればクオリティも下がるな~。









画像2012.9.5 005

予備検は何時ものカーチェックさん。

やっぱり一度動いておいて良かった。
点灯確認した時は、右のライトが下がって左右一緒に見えていました。
が、実は物凄い低い位置。

実際に調整すると左のレベライザーモーターNG、一番低い位置でスティック。
だけど右はバイキセノン側(ロー側)のソレノイドがNG・・・困った。
バイキセノンに関してはローで点灯させている分には問題なく、
ハイにしたときもハイビームが独立で点灯するから上がってくれなくても使用上は困らない。

この辺りの電気仕掛けには良くある事、ですが肝心要な部分は簡潔な機械仕掛けにして欲しいものです。

と愚痴ってみても、基本光軸が上げられないと検査できない。









画像2012.9.5 006
画像2012.9.5 007

陸事も近かったのでその足で直接行ってキャンセル。

帰ってからモーター側で下げいっぱいに固定しているソレノイドを分解。
モーターとアジャストギアの連結を絶ち、スリーブを上げいっぱいの位置に手動で調整。
せっかく決めたバンパーを外すので気持ちも下がり気味ですが、
「やらなきゃ進まん」とかブツブツ言いながら組み上げます。

明日また光軸見てもらわなきゃ。
検査は上手いことキャンセル出れば今週中に・・・無理かな~。



軽陸を見たらキャンセルが出たので慌てて予約し直し。

整備は終わっているのでなるべく早いラウンドが良いです。
もう一台のV70の車検も既に4ラウンドしか取れないが、
グズグズしていると4Rすら危ないので予約。

「えーっと、コッチがコッチで、アレ???」

限界は上げられるんだろうけど、今現在の限界低すぎやしないか?と10分ほど凹む。









画像2012.9.5 008

凹んでいても仕事は一向に進みません。

なので兎に角手を動かす。
こんな状態の時はビックリするようなミスが出る可能性もあるので、
ダメに任せて、じゃないな、ダメに合わせてゆっくり作業しましょう。

ハイエースはエアコン修理。
今回初の試み、果して結果や如何に?









画像2012.9.5 010

代車ミニキャブがサボさん付きで返ってきた(笑)

黒いサボさんにならないように気をつけます。






明日はMRワゴン継続、285R光軸、E60オイル交換。
で、エスカレードチャレンジ。

集中力が切れないように朝からしっかり食って作業だ!!







お詫びに近いインフォメーション(汗)

お陰様で今月は私のキャパシティいっぱいのご予約を頂いております。
来月も仮予約も含めてですが、大枠の作業予約がほぼ埋まってきています。
こんな状況ですがお客様とのお話の時間はなんとしても確保いたしますので、
お会いするその時までどうぞメールのやりとりにお付き合いをお願い致します。







スポンサーサイト
                 
2 Comments
By C.K05 14, 2013 - URLedit ]

こまったら電話しろよ~♪

By eizou05 14, 2013 - URL [ edit ]

CK様

言われなくっても用事がなくっても電話する~v-238

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ