FC2 Blog Ranking

さむい(汗)

05 13, 2013
何処かのブログでスポルトマチックを連呼しているので、
クレイジーケンバンドがヘヴィローテーションなクルマトイキル。

それが仕事にどのような影響・変化を及ぼすのかってーと。
なんの変化もございません。









画像2012.9.5 004

パパ。

受け取ったでござるよ。
プローブもありがとう!

ペンライト、パッドの残量見るのにもってこい。

WWBK(ワイアーウールブラザーK)、部品が動いたら決行だ。
連絡を待つ。









画像2012.9.5 006

MRワゴン。

写真ちっちゃくするの忘れてしまいました。
と言うかほんの少しメンドクサイので、何時ものサイズで。

軽自動車だとかなりのローインパクト(金額的に)で施工可能なRECS。
絶対にお勧めなのです。









画像2012.9.5 008
画像2012.9.5 007

んー。

これからの付き合いが変化していく様ならば考えましょう。









画像2012.9.5 010
画像2012.9.5 009

距離を考えるとキレイ。

今まで適切にオイル交換してきた証拠。
だけど抜けてきたオイルは少なめ、少し食って(燃えて)います。
RECSも多少効果あると思うが、この場合は追加でコンプブーストがベストかな?

今度仕入れてみよう。









画像2012.9.5 011
画像2012.9.5 012

滲みは極々僅か。

だけど現在の走行距離と向う2年走行を考えて。









画像2012.9.5 013
画像2012.9.5 016
画像2012.9.5 015
画像2012.9.5 014
画像2012.9.5 017

同じ宮城県でも山側と海側では錆具合が全く違います。

この辺りの海側は融雪剤散布も少なく、漁港とかから直接潮風が当る環境じゃなければそれほど錆びません。
逆に山側はこれでもかってくらい撒くので、週に一度の下回り洗浄を意識しないと厳しいです。

でもローターの外周は錆で崩れてきていますね。
現パッドを使い切ってからでしょう。









画像2012.9.5 019

オベント屋さん来襲。

エーゾー!クルマも置いて行くけどベントウも置いて行くぞ、ちゃんとメシ食えよ!
ミツハルさん、何時もありがとう。









画像2012.9.5 020

部品を待つ間に285のV70車検見積り。

キーシリンダーの具合が微妙だけど、ゴニョゴニョしていたらかなり改善。









画像2012.9.5 021
画像2012.9.5 022

完全にリミットなプラグ。

イリジウムは長持ちって訳じゃないです。
パーツライフ的には一般のプラグと同じ感覚。
「良いプラグ」って意識だけで使っているとコイル虐めます。









画像2012.9.5 023
画像2012.9.5 024

いつもの。

長距離走行の割合が多いからか、そんなに酷くはなかったです。









画像2012.9.5 026
画像2012.9.5 027
画像2012.9.5 028
画像2012.9.5 029
画像2012.9.5 030
画像2012.9.5 025

ヘタリが気になったマウント。

全部交換、ついでに外した部品も洗う。









画像2012.9.5 032

ATF。

もうちょっと早い時期から交換がベストですが、
クルマ屋さんが案内してくれなければお客さんも判らない。









画像2012.9.5 018
画像2012.9.5 031
画像2012.9.5 005

大体完了。

ワイパーブレードはアレしておきます、S様。
他にもちょこっと。









画像2012.9.5 002

そういえば先週、次元の生が12年目に入りました。

一緒に遊べる元気があるうちにオトワが生まれてくれて本当に良かった。
オマエにはまだ大切な役目が残っているからね、まだまだ元気でいてください。









画像2012.9.5 001

にしても。

アーサーか・・・
ん、考えてみるとアーサーっぽいかも知れんな次元。






明日は陸運局メイン、間に作業な感じになりそう。






は、腹減った・・・

IMG_5400.jpg








                 
4 Comments
By WBG(ウール・ボール・ゴッド)05 13, 2013 - URL [ edit ]

部品は明日の午前中には届く予定です☆俺も午前中は陸事にいます(^_^)

PS
何故かiPhoneのデータが真っ白になってしったので…。連絡下さい(笑)

By えーぞー05 14, 2013 - URL [ edit ]

WSG(ホワイトスキンゴーモー)様

了解。
夕方過ぎに段取り考えよう。

By a.sato05 14, 2013 - URL [ edit ]

RECS施工2回目後初めての満タンで計測したところ
8.8km/Lでした!
(6.5→1回目7.8→2回目8.8)

走行がGWモードでしたので伸びたのかもしれませんが。
次回計測もご連絡しますね。

By eizou05 14, 2013 - URL [ edit ]

a.sato様

マジか!!スゲーなRECS・・・
元の状態に近づけているだけってのは判るけど、嬉しくなるねー。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ