FC2 Blog Ranking

むー、手強いぜVW・・・

04 30, 2013
IMG_5224.jpg

プジョー。

に似てたんですよ、エータロが一番最初にやった時は。
なもんで、もう一回同じのやってよ写真撮るからとやらせるも、何度やってもプジョーにならない。

多分、本人的には仮面ライダービーストのつもりね。
俺には仏壇に見えて仕方がないぞ、あの変身ベルト。









IMG_5225.jpg

おー。

いきなりVCDSから始まる今日のクルマトイキルは何か違うのか?
いや、何も変わらないどころかなんだか消化不良。









IMG_5231.jpg

かったいな~

外してみると何かネジ山に付いている。
せっかくなので綺麗にダイス通してから。

何やってるかってーと・・・









IMG_5233.jpg
IMG_5232.jpg

これ。

もうちょっと合理的な構造にはできなかったのだろうか。
弄り止めが打ち込んであるボルトじゃなくって、そもそものHCUの構成が。









IMG_5234.jpg

付いた。

エアーブリーディングして完了だったら良いのですが。
私の場合はここからが山です。

丁度このくらいの時に、なんだかすっごい面白いダジャレを思いついたんです。
こりゃあーやってこーやって、そのダジャレを中心に今日のブログの構成何かをイメージしてたんです。









IMG_5241_20130430223439.jpg

あれー???

なんだか載せたい写真が一枚も撮れてない(泣)
そんだけ必死なんですよ、VWはこの辺りも合理化を検討して欲しいです。
御陰でスーパー面白いダジャレなんて何処かに吹っ飛んで行きましたよ、惜しいことをしました。

んーっとやらなきゃいけないのはABS側のステアリングアングルセンサーの基本調整、
それと同じくEPS側のアングルセンサー基本調整にリミットアングルアダプテーション?
判ってないもんだから順番グチャグチャでどれか残っちゃったりで上手くいかず。
思い直してロステックの資料の順番でやるんだけど、嫌われているのかしら。
一つ順番を変えた気もするが途中からアレもコレもでどうして上手く行ったのか判らない・・・

私がギャロップさんとかCKさんとかS先生とかにVASPCをお願いしている理由がここです。
エルザ読んでもVASPCの言う事聞いてりゃOKさーな感じで合点が行かない。
VWもしっかりこなしてるリンク各位はVCDSや708その他の補足でVASPCですが、
ちぐはぐで理解の浅い私、逆にVASPCを入口にできないかなと思ってます。

でも、今日色々やったので何となくベーシックセッティングが判ってきたぞ。
なんだけどベーシックセッティングをするのにどうしてコーディングが必要なのか?

ハイだめ~、エイゾウ君VW勉強し直してきてください。

ヌマチョロン君、多分問題無くできると思う。










IMG_5226.jpg

と、無駄に時間がかかっている私には有難いサプライモード。

サプライって言っても、クルマ側での消費が少なければジワジワですが普通に充電と変わりありません。









IMG_5243_20130430223439.jpg

今日も色々な顏があったクルマトイキル・ファクトリー。

この人たち、初めは加工して目消し入れようと思っていたのですが却下。
お馬鹿な感じですが、とーーーーーーーっても頼もしい日本の整備業界の未来を担う若手メカニック。
二人とも二輪ですけどね、クルマが判らないって訳でもなく教えれば超吸収朝まで安心。

こいつらの年代の整備士が皆こうだったら、
ガヤガヤと賑やかに仕事しているクルマトイキルの未来が想像できなくもないんですけどね。

それよりも何よりも。
先ずは我々世代がしっかりと背中を見せなければなりません。
俺は頑張るよー。



本日は他にも、久々のエンスーの杜・田村さんが遊びに来てくださったり、
ご新規の850@トラック運転手さん、なんと「通る度に気になっていた」と初の飛び込みのお客様。

皆さんありがとうございました。









IMG_5246.jpg

こんな物が届いたりしてますけどー。

してますけど、明日は俄かにバタバタしそうですからお仕事集中。







青トラヴィックのA様、295のK様、どうぞお気をつけてお越しください。









                 
4 Comments
By 輪業舎05 01, 2013 - URL [ edit ]

それに関しての 正しい手順を ついこのあいだ 取り上げました 下関からの レポートです

By えーぞー05 01, 2013 - URL [ edit ]

輪業舎様

すみません(汗)見ていたのにポカっと抜けていました。
ロステックさんの資料だと、正確な手順なんですが・・・
折を見て整理したいと思います。

私もあのロングボーダーに憧れて、
アムステルダムブランドのウェットスーツをオーダーしました。
今だに成長を続ける私の体、入らなくなって早5年(泣)

By ヌマチョロン05 01, 2013 - URL [ edit ]

出来たんですね。フフフ・・・

By eizou05 01, 2013 - URL [ edit ]

ヌマチョロン様

もーバッチリよ~、ありがとん。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ