FC2 Blog Ranking

BMW日和

04 23, 2013
なかなか風が治まってくれませんね。

精神がやられる様な強風ではないにしろ、風に飛びやすい物を並べながらの作業には不都合です。
と言うかクルマトイキルは今のところファクトリーが事務所も兼ねているので色々な物が飛びます。
勿論飛ばないようにしてはいますが、一日で白くなるファクシミリなどを見ていると・・・
そんな訳で風のある日は、強風ではなくても作業内容によってシャッターを降ろしております。
ご来店を予定されていらっしゃるお客様、お約束の時間には必ず在社しておりますので、
どうぞガラガラっと引き戸を開けてお入りください。

でもなんで引き戸なんだろう・・・









IMG_5110.jpg

今朝は暖かい上に無風。

そんなに早起きでも無かったのですが、10分くらい長めに散歩。
今日はマッタリしていたのか、初めは奥で迷惑そうに見上げていたカイ君。
しかし、君の様な若者が遊びの誘惑に勝てる訳がないのですよ。









IMG_5111.jpg

少し散り始めてはいるものの、まだタップリと花を持っている汐見台の桜。

汐見台小学校の上にある巨木もかなり見応えがあります。
いつも遅めに咲くのですが、今年は他の木と同じタイミングですね。









IMG_5112.jpg

今日の一番はE85M。

一番は、なんて言っても結局ほぼこのクルマしか作業できませんでした。
S54エンジン、とってもキレイです。









IMG_5116.jpg

こんなことします。

結構大変、一部は自分の不慣れもありますが。
キットの内容ではチョッピリ心配な部分をアレンジしながらやります。
初めての作業でそんな感じなので進みが悪い、けど後で後悔するのは嫌です。









IMG_5121.jpg

どうしてこんな結線??

と不思議な部分も、根掘り葉掘りじゃないがある程度調べながら。









IMG_5118.jpg

するとE60。

ちょっと調べ物、それとちょっとした整備計画など。
T君、宿題できたよ~。アレはやっぱり原始的な方法しか無いみたいだ。









IMG_5119.jpg

「エイゾウ痩せるな~、エイゾウ痩せるな~」

コーンコーン、コーンコーン、くぎーをさーすー。
コーンコーン、コーンコーン、くぎーをさーすー。

恐ろしい呪文を唱えながらやってきたのはオベント屋さん。
ミッツマングローブだと思っていたけど、正体はマツコデラックスだな。
以前の「丸の内のOL、お昼のセット」を食べた記事を読んで、
こいつぁイカン、ダイエットなんぞ成功させてたまるかと思ったそうです。

ざーんねーんでした、着々と減っている・・・
様な気がする。









IMG_5120.jpg

ベーシスト。

だけどギターも普通に弾く、みたいな。

しかし何時もながら「和光」の弁当はペロリといける。
なんつーか、「お昼のお弁当のツボ」みたいなのをしっかり押さえてる。
って当たり前なんだろうけど、まぁお近くの方は是非頼んでみてくださいな。









IMG_5122.jpg

ふー。

できた様です。
ルーフのワンタッチ開閉プラスドアロックセット、みたいなやつの取り付け。

うん、確かに便利かも知れないですねこれ。









IMG_5123.jpg

あれ・・・

BMWってモーターの設定どうするだっけ?
確か他のメーカーよりも複雑だった気がする、調べて再設定。







明日もE85、加工系取り付け物です。








                 
2 Comments
By gallop04 24, 2013 - URLedit ]

Z4 Mロードスターいいですね! 屋根がなく マニュアルで 速い車が個人的には良いな~
今度は是非お会い出来るの楽しみにしております。

By eizou04 25, 2013 - URL [ edit ]

gallop様

今回はスミマセンでした~。
面白いネタ、あんまりないけど発生したら電話しますね。
もしかすると突然お邪魔することもあるかも(笑)

今回は必要なかったので乗ってないですが、Mロードスター速そうですね・・・

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ