FC2 Blog Ranking

突撃 神奈川 とんぼ返り

04 22, 2013
昨日は神奈川の友人を訪ねました。









R0012633.jpg

土曜の夜9時50分。

この時間に仙台駅を目指す時の気持ち、とっても難しい気持ち。
これから旅行に行くんだぜってワクワクとは全く違う、だけど前向きなメンタルも確実に存在する。
勿論アレですよ、仙台駅集合で国分町行くんだぜって場合はこれまた別の話ですから。









R0012644.jpg

たまたまですが有名なツアーバスでした。

とっても豪華なんだけどシートが半端にサポートするようになってて自由が利かない。
隣がキャンセルか何かで居なかったのに、背の低い仕切りがあったりで恩恵を授かれず。









R0012645.jpg

久し振りの新宿。

からの・・・









R0012649.jpg

横浜駅。

横浜駅は初めてです。
只今41歳、以前の様な見栄っ張りは微塵もございませんので好奇心のままオノボリさんです。

楽しいです。
が、上下に展開する都市の駅は難しいです(汗)
東口で友人のクルマに拾ってもらう予定でしたが、危うく地下に潜って行きそうになりました。









R0012651.jpg

中華街。

変なフィルター無しに歩くの初めて。
熟年からの旅が楽しいって理由が少し解ってきたこの頃です。









R0012652.jpg

友人。

実際に体もデカイんですが、人間もデカイです。
彼の仕事にも現れていますが気配りが細やかで、「もて成し」がきちんとできる人間。

交わす会話は何時も通り、美味しいお店でご馳走になって。
只遊びに行っただけな風情でした。

ありがとう。
でもって頑張れ。









R0012654.jpg

ほぼ日帰り、もうちょっと遅いバスを予約しても良かったかと後悔しながら再び新宿。

でもこの時間の後はグッと遅くなるしな~
などと考えながら歩いていると、駐車場が10分100円・・・新宿だな。









R0012655.jpg

センタービル周辺。

ビル風が唸っているし風景の中の構成物の大きさに対して人が少なすぎる。
なんかちょっと不気味です。









R0012663.jpg

帰りのバスは普通なシートアレンジ。

でもないか、前半分は独立の3列。
後ろ半分が普通の4列、だけど足元が広くってラクチン。
背もたれを全く倒さずに6時間乗れてしまった。









R0012666.jpg

驚きました、東北は雪だったんですね。

写真は福島ですが、ファクトリー周辺でも少し積雪があったとのこと。
家人に、「雪中桜が見られるなんて羨ましい」とメールしましたが、
どうやらそんなものを見る余裕などなかった様です。









R0012667.jpg

インターからの景色にも雪は残っていませんね、仙台。









R0012670.jpg

街中にも雪はありませんでした。









R0012671.jpg
R0012672.jpg

あおば通駅で出発を待っていたのは、なんと両方ともマンガッタンライナー。









R0012680.jpg

塩釜は雪はありませんでしたが、風が冷たい。

これが浜風なんだなと思いながらフードを被ってファクトリーへ。









R0012684.jpg

友人が持たせてくれたお土産。

デイトナ500のヘンリー”スモーキー”ユニック'66 Chevelle。
かっこいいです。









R0012685.jpg

こっちも美味い。






さて本日は緊急入庫もあり、今週の予定を決めるポイントの日。
連休明けの作業予定の部品手配などもありますので、よく考えて動きましょう。







                 
6 Comments
By saito.04 22, 2013 - URL [ edit ]

山形いくのに、笹谷峠まえでもどされ、福島行けば、通行止め、また、柴田町から遠刈田のぱたーんでした。底も大雪。生まれてはじめてのできごとでした。

By ナガツマン04 22, 2013 - URL [ edit ]

お疲れ様でした

By NAOKI04 22, 2013 - URLedit ]

お疲れ様です
長野も雪でしたよ~
“ヒートテック再び”でした

By えーぞー04 23, 2013 - URL [ edit ]

saito.様

なんでも、66年ぶりの出来事だそうですよ。
関東は雨でしたが、まさか積もる程の雪が降っていようとは夢々思わず。

車検、3週目で計画しております。
近くなりましたらまたメールしますね。

By えーぞー04 23, 2013 - URL [ edit ]

ナガツマン様

なんもなんも、移動はバスに乗っていただけだし。
向こうじゃテッちゃんが足やってくれてご馳走までしてくれて。
逆に申し訳ないなって感じ・・・

みんな頑張れー、だね。

By えーぞー04 23, 2013 - URL [ edit ]

NAOKI様

あら~。
でもね私は「ヒートテック常時」ですから、フフ。
ヒートテックダブルがヒートテックシングルになっただけで、まだ脱いでいませんでした(汗)。
やっとネックウォーマーが外れる日が増えてきたって感じですかね。
ブルゾン着ない分、インナーで着膨れです。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ