FC2 Blog Ranking

麗らかな春の陽射しの中、修理の終わったクルマを前にクルマとは全く関係の無い話しに夢中になる。

04 13, 2013
今日も素晴らしいお天気でした。

県南や仙台辺りの桜はもう十分に楽しめる様ですね。
塩釜でも早い木で五分程開いているのを見つけましたが、まだまだです。
今この感じですと来週末などかなり良い塩梅ではないでしょうか。
作業の隙を縫って近隣の桜を巡ってみたりしちゃうかも知れません、お許しください。









IMG_4986.jpg

今朝は思った時間に起きることができませんでした。

慌てて家を出て7時30分作業開始。
先ずはテストの為に色々取り外していた124を元に戻し、この状態から更に試運転です。









IMG_4987.jpg

続いて156。

昨日は左を作業して、その勢いで右もと思いましたが一度手を止めました。
少し引いて俯瞰する(家に帰ってイメージだけで色々やってみる)のって時々凄く大切。
まぁこの156は原因不明なトラブルシュートではありませんから、大げさではありますが。

でも、勢いでやってしまうと見つかるものも見つからない。
結果的にナックルは完全に取り外し、サスペンションフォークも取り外し。
半端に残っているワケはスピードセンサーの取り外しに少し危険な臭いがしたから。








IMG_4991.jpg

この状態ですと、全くストレスなくマウントボルトが締められる。

見た目は結構面倒に見えますが、初めからこのつもりで作業すれば手数はそれ程でもありません。
ボルトが全て手で締め込める気持ちよさ、安心感には変えられない。









IMG_4989.jpg

一緒にスタビリンクも交換。

なのですが元の部品がすっかり腐って緩まず、切断にて取り外し。









IMG_4992.jpg

できたー。

ホーク取り付け部は勿論接地にて本締め。









IMG_4993.jpg

あの大きなエンジン、重たい鋳鉄ロアアーム、苦しいサブフレーム周りの部品配置。

これらは乗ると納得ですね、成る程こう言うことかと。
非常に特徴のある、だけど表現の難しい乗り味は詰まるところとても気持ち良いです。
すっごいトルキー。









IMG_4994.jpg

645のお渡しの後、本日夜の入庫に備えて大配置変え。

チェンジャー・バランサーは定位置としてしまいます。
来週はプラグも付けて実際のタイアでテストしてみます。

645のS様、本日はありがとうございました。
これからも無理の無い、バランスを見極めた整備で人もクルマも気持ちの良い付き合いをしましょう。
ワコーズのあれ、手配しておきますので寒河江のお風呂のお話聞かせてくださいね。









IMG_4995.jpg

クルマを入れっぱなしにしたいので少し窮屈になっちゃいました。

狭苦しいかな~









IMG_4997.jpg

と思いましたが。

なかなかどうして、この位置で迎える夕方も悪くないですよ。
このロケーション初のお客様だった295のS様、156のG様、悪くないですよね?

ご来店ありがとうございました。









IMG_5002.jpg

夜、広くなったファクトリーにお客様です。

このRの為のスペース作り、レッカー(ウインチ&ローダー)ですが緊急ではなく計画入庫。
ちょっと手強い内容な予感ですが、頑張ってお客様のこのクルマに対する思いを仲介したいです。

S様、お預かりします。

こんな感じで今週も本当に充実した、本当に楽しく作業をさせていただいた一週間でした。
楽しいって言うのは誤解を招く表現かも知れませんが、ストレートな気持ちです。
タイトルのような瞬間に、これで良かったんだと強く実感します。
皆様、本当にありがとうございます。





明日は家族で仙台をプラリの予定でしたが、どうやら私だけ、しかも午前中だけ。
午後は千葉から訪ねてくる家人の友人と落ち合う予定です。

ナベちゃん、ご主人、気をつけて来てね~








淡路島の皆様、心中お察し申し上げます。









スポンサーサイト
                 
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ