FC2 Blog Ranking

こんだけ書くのに、どうして2時間だ???

04 10, 2013
いやーーーーー。

今日もたっくさん動いたんですが、なんつーか上手いこと面白くつながらない。
まー元々上手いこと言うとか上手いこと書くとか出来ないヒネリの無い人間です。
しかしながらそれで良いのだとすっかり開き直っているわけではありませんで、
「こっこれは!」と閃いたら積極的に発表することにしております。
その閃きの頻度が問題なんだなーコレが。

実はこれならどーだ?みたいなのが二つ思い浮かんだんですが、
どうにもこうにも後につながらなくって30分以上弄りまわした挙句却下。
このように波間に消えていったネタはきっと誰よりも多いのではないかと思うのです。
ネタを詰めるネタ、がないんだな~。引き出しが少ないのね。









IMG_4892.jpg

そうやってわざわざストーブの前で二度寝するなら目覚まし時計やめちゃえよ(汗)

オトーサンはもう仕事行くぞー。









IMG_4894.jpg

だーれもいない支局ー

走行距離をたしかめたくーてー

何度もオドを 読み返したーの



前々回までのオドの読み方が一桁間違えてたので、前回訂正してるのですが・・・
もしかしたらオレが間違いか?と思って心配になって何度も何度も確認。
電柱で距離を測って、最小桁のカウンターの変化も確認。
うん、間違ってないな。

でも何故こんなにソワソワするのだろうか?









IMG_4895.jpg

前から3番目。

と言ってもこれ実は再検なんす(泣)
オイル漏れは無いし(トランスファーアウトプットシールとインマニはチョッピリ漏れてるけど)、
バンパー隙間はバッチリ塞いだし、排気の向きはクルマが持ち上がるんじゃないかってくらい真下。
光軸も制動力も速度もサイドスリップも何もかもが完璧な今年の車検、だけど・・・

なんてこった、最大積載量シールの貼替えを忘れてた・・・。
車検証記載と50kg違くって、前回の車検の時には間に合わせのテープでした。
今回はちゃんとしたのと貼替えなきゃって思っていたのに。
毛蟹ック~、ゴメンちょっと分けてくらはい。

もうどっちがオニイサンなんだかわからんね。

でもすんげー空いてる、午前中の宮城支局。
新人さんの教育だとか業務移行とかの関係で午前の台数絞ってるんだな、多分。
予約さえ取れればかなり気持ちよく検査終了ですよ。









IMG_4896.jpg

無事車検証をもらって、次は板金屋さん。

ボディの腐り部分の修正を見積もりしてもらいます。
この足周りとかタイアでフルタイム4WDだと、逆にビシーっとは走りませんね。
フロントの足にちょこっと小細工したいところです。
次回車検で他のオイル漏れが酷くなっていなければやってみましょうか。









IMG_4897.jpg

帰ってからお馴染みRECS。

キャブだとかインジェクションだとかは関係ありません。
だけどV8ってどのくらいの量をどのくらいの速さで落とせば良いのだろう?
10分くらい悩みましたが、踏み切った速度は少し遅かったかも。
結果は先ずランオンがすっかり消えた、これは綺麗になったことの何よりの証拠。
空ぶかしの時のレスポンスが良くなったが、驚く程ではないですね。
それは実走でも言えることで、私にはハッキリとした違いを感じることはできませんでした。

でも折角ランオンが消えたのだから・・・少しアレしてみようかしら。









IMG_4907_20130410224832.jpg
IMG_4908.jpg

モコ。

バンパーその他見積り。

この後は電話とか見積りとか部品検索とか書類仕事とかをワラワラとやっつけて、
ちょっとお願いしたいこともあってYSオートサービスさんに。
帰ってからトラヴィック作業の準備、明日の段取りを考えて終了。






明日はトラヴィックと645の残り作業、部品が届けばモコ。
明日明後日は最低気温がゼロだイチだ最高はハチだキューだ言ってます。
もうそろそろ雪が振る予報ですしちゃんと着膨れて行かないとまた風邪引きますね。

156のgona様、どうぞお気を付けて。







スポンサーサイト
                 
2 Comments
By saito.04 11, 2013 - URL [ edit ]

ある種の、不安、本人にとっての恐怖、からソワソワが、生まれてきます。潜在意識の中にあるので、自分で、考えてもわかりません。なぜ、どうして、はやめて、目先の何かに気持ちをうつしましょう。エイタローとかオトワのこととか。0

By えーぞー04 12, 2013 - URL [ edit ]

saito.様

何か理由があるんですよね、何かあるんだけど思い出せなくって不安。
どこかで機能や安全性には全く関係ないって頭があって、優先される記憶から外されちゃったのかな。
この後から、お預かりのクルマに関する書類やメモその他のファイリング方法を変えました。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ