FC2 Blog Ranking

この時間になってまた風が出てきた・・・ヤダな~。

04 09, 2013
只今22時15分。

このままの強さで維持していく予報ですが、心配です。
と言うか木曜日(水曜日の夜中)は雪の予報じゃないですか!もういいですよ雪は。

でもまぁしかし。
今日はなんてお天気だったのでしょう・・・









IMG_4854.jpg

あまりの気持ちよさにたまりまセブン。

ついつい草ムシリしちゃいました。
草ムシリは危険なんですね、「ここまでやったら絶対に止める」って決めてからムシる事。









IMG_4853.jpg

昨日の風はやっぱり凄かった様です。

真ん中のシャッターがチョッピリ重たくなっちゃいました。
陸事出ようとした時は風に押されて普通に歩けずフラフラしちゃってたもんなー。









IMG_4863.jpg
IMG_4862.jpg
IMG_4867.jpg

ゴルフⅤ。

プレッシャーセンサー付き高級ACホース交換。









IMG_4864.jpg

オーナーの級長です、コッソリ撮影しました。

正面からの撮影は、命がいくつあれば良いか判りませんので。
「エーゾーさん、昔のハナシです。もう級長ってのは止めましょうや、お天道さんが見てますぜ。」
そう言って背中を向けるが、いやいやアンタ今でも級長でっせ、背中は黙っていませんよ。

内輪ネタにて失礼致しました。









IMG_4859.jpg

ワゴニア続き。

ホイールシリンダーは漏れがあるのと、
左のブリーダープラグが大改造してあって去年も大変だったので交換。









IMG_4860.jpg

直ぐに真っ赤っかになっちゃうので。

シャシクリア、バックプレート全面にも吹いておきます。
だからなんだって感じの処置ですが、直ぐに錆びてくるよりマシ。









IMG_4870.jpg

よーっく洗って。

やっぱり以前に自宅で使っていた時よりもずっと弱い気がする、高圧洗浄機。
それでも吐出量がかなりあるので綺麗にはなります。

乾燥の後に要所を防錆。









IMG_4855.jpg
IMG_4868_20130409220336.jpg

もう注意されたりしないもんねー。

バンパーは元々穴が空いていたので元穴利用。
去年は排気管は元より「排気そのものの向き」が真下じゃないとダメって言われたので、
マフラーカッターは巻き込み気味な角度。









IMG_4881.jpg

時々動かなくなっちゃうワイパー。

スイッチをオーバーホールしましょう。









IMG_4882.jpgIMG_4883.jpg
IMG_4884.jpgIMG_4886.jpg
IMG_4887.jpg

先ずしっかり洗って。

磨いて、接点のテンションや高さやアライメントを調整してこーゆー所用のグリースで組み立て。









IMG_4889.jpg

グー。

TANACさんの真似してみたけど・・・親指みじけー(泣)
短いのは親指だけじゃありません、物凄くバランスの悪い手です。

なんだけど、結構器用に動きます。









IMG_4879.jpg

トラヴィック見積り。

やっぱりちゃんと見ると色々出てきますね、A様。
と言っても細かい部分ですが、後でアソコのアレを見ると去なされ感が拭えない。









IMG_4890.jpg

最後に引き取り。

モコは初めて乗りましたが、この間の新し目なワゴンRにしても振動が気になる。
いやいや、ご依頼項目に専念させていただきますよS様の奥様。
・・・でも時間がありそうだったら色々点検しちゃうかも知れません。









IMG_4852.jpg

エータロの秘蔵写真。

実はちょっと練習していたみたいで、こんな出来すぎた転び方も経験済みらしい。









IMG_4851.jpg

でもってその直前の様子。

おお、奴の緊張が伝わってくる写真だ・・・







明日は継続とか色々、いや先ずは継続に専念。







                 
2 Comments
By しん04 10, 2013 - URL [ edit ]

車検の状況が分かるからいいですね!
いくら位で出来そうか分かったら教えてください。

By えーぞー04 10, 2013 - URL [ edit ]

しん様

どうもです!
もしかするとこの後もお金が発生しない程度に微調整などするかも知れませんが、
基本的にお電話した通りの内容で確定です。

ご来店の日時が決まりましたらまた電話若しくはメールください。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ