FC2 Blog Ranking

大荒れの予想?色々心配で嫌になりますね。

04 05, 2013
今日も気持ちの良い一日でした。

明日夜からの台風並みな低気圧、今から気になってソワソワしてます。
明朝は早起きして自宅の外回りのチェックですかね、
ファクトリーは今日の作業の流れでまとめておきました。
明日お預かりも含めてお客様のクルマは全て建物内に入る予定です。









画像2012.9.5 013

ワゴニアの部品が届くまで124をアレコレやります。

自分の性格的なところ、一人であることや作業場所やその他の要因も考慮し、
できれば本日中に完全に決まらないまでもエンジン始動には漕ぎ付けたい。

すると間も無くオイルパンガスケット到着、うわーゴムとコルクの組み合わせか・・・
これは考えちゃいました、どんなシーラーを併用するか。
普段はコルクや紙にはニス系で場所によってタックフリータイムの違う物を。
特殊な場合はGボンドを使ったりもしますがゴムにはシリコン系です。
クランクキャップ部のゴム、前も後ろもそこから漏れているのでしっかりシールしたい。
でもコルクにシリコン使うと必要なトルクを掛ける前にスベって逃げてしまう。
んんー、悩んだ末にシリコンシールでやりました。









画像2012.9.5 014

諸事情あってもう一台常駐車が増えることになりました。

なので思い切って配置変え。
こうやって改めて見るとなんだかクルマがいっぱいありますねぇ。
ほとんどは何となく所有しているクルマ達、でもそれが良かったりしますから。









画像2012.9.5 021

アクティとかチンクとかは売物なんですよ一応。

仕入れてからかなり時間が経つので、今ならかなり思い切った金額を提示できるかも。
じゃあもっと待てば最終的にタダになるかって事はなく、ヒマに任せて色々始めたらその分上がります。









画像2012.9.5 015

迎え入れる準備で外出。

港との境にある橋の街灯、何時も点いてたっけ?
今日初めて気がついたかも知れません、夜は点いてたかな・・・









画像2012.9.5 016

途中で仙台新港通過。

本当に綺麗になりました。
震災当時は、どんな場所よりも一番ここが怖かった。









画像2012.9.5 019

なんだかクルマが溢れていますが、修理でお預かりなのはごく一部です(汗)

一応ファクトリー内や前には修理のクルマだけ。
やっぱりお預かりが増えてくると土間が欲しいです・・・

ミヤケン様、何時も何時もお手伝いくださって恐縮です(汗)
ありがとうございます!









画像2012.9.5 020

今日は松島水族館に遊びに行っていたファミリー。

仲良しな友達やそのママ達と行くって言うんで、朝からニッコニコだったんですが。
帰ってきてもこの笑顔ってことは相当楽しかったんだなコノヤロー。
楽しさを素直に表現する子供を見ているとこっちまで楽しくなってきます。









画像2012.9.5 001画像2012.9.5 002
画像2012.9.5 003画像2012.9.5 005
画像2012.9.5 004画像2012.9.5 006
画像2012.9.5 007画像2012.9.5 008
画像2012.9.5 009画像2012.9.5 010
画像2012.9.5 011画像2012.9.5 012
画像2012.9.5 022画像2012.9.5 023

さーて、124。

なんだか整理がつきません色々やりすぎてまとまらなくなった感もあるが。
写真も撮ったり撮らなかったり、でも午前中に考えていた部品でなんとか・・・









画像2012.9.5 024画像2012.9.5 025

かかった!

でも、なんだかバッチリなシナリオが書けなくって余計に悩んじゃってます。
不具合を消し込めてないせいか、パワーバランスが揃っていないような微振動もある。
お時間は頂いていますので、もうちょっと消しこみや整理をしたいと思います。






明日の天気は日中荒れずに持ちそうですね、良かった。
645のS様、サバーバンのK様、875のS様、ワゴンRのT様、
皆様どうぞお気をつけてお越しください。

うーし、そろそろ帰ろう。






                 
4 Comments
By satoru04 06, 2013 - URL [ edit ]

宇治も今朝から風ビュンビュンです。シャッターはずれないか心配。
124のKEですか。奥が深いですよね。イロイロやりましが、今はプリウスに
代わりました。 リベンジしたいですよね。

By saito.04 06, 2013 - URL [ edit ]

かみさん、オトワは、大物だって、いってっつぉ。私は、エイタローが、かわいい。

By eizou04 08, 2013 - URL [ edit ]

satoru様

私が新人の頃にたくさん触ったのですが、どれも問題の無い車検ばかりでした。
もっともっと苦労しておけば、とも思ったのですが今から苦労すれば良い話ですね。

再生の終わったばかりの田んぼが大変なことになっていましたね(汗)
今日もすごい風だけ残ってシャッター開けられないです。

By eizou04 08, 2013 - URL [ edit ]

saito.様

いつでもお貸ししますよ~(笑)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ