FC2 Blog Ranking

トイレって本当に良いものです。

04 04, 2013
今日はヤバかったすね、パネーっす、超いい天気。

こりゃーバンバン仕事も進んじゃうよ、って思ったらエーゾーの腹と春の空。
昨夜の胃痛はどうもその後があったみたいで朝からピーピーですよピーピー。
30糞、いや30分おきにトイレでフーフー言ってたんですが何があったのだろうか?
DTCは一過性ではなかったようですがクルマと違って治癒能力があります。
またしてもトイレのある幸せを噛み締めて感謝した次第、昼過ぎには落ち着きました。
そんでもって天気も急降下、そりゃこんだけ良いお天気にしちゃったらね。
なんでも「そこそこ」が大切なんです、天気もジワジワ春になってくれれば良い。

で、今日はちょっとワゴニア見たら124の予定。
124はエンジンかからないので外で見よう、天気も良いしって思ったら丁度よくアールシャインスタッフさん。
「押そうか?」って言うんで甘えちゃってファクトリーイン、時間が経つにつれ入れておいて良かったと実感。
セオリー通りエンジンの3要素を潰して行こうと見るのですが、一々何か引っかってスッキリしない。
アレコレ見て、どうも引っかかって次にいけないやってのが出てきてそこは最近できたフランス人の友人に聞きました。
KEのトラブルシュート、良く考えてみると初めてで自分がKEをきちんと理解していないのが判った。
動きが悪かった時間はシステムの復習に当てて沢山プリントしてアーでもないコーでもないトイレ行ってもモーでない。
うーんうーん言ってるのは午前中はお腹が痛かったから、午後は原因がつかめないから。
と気がつくと西日が窓から眩しい、あれれこんな時間か・・・あ、ヤバイなやっとかなきゃ。









IMG_4741.jpg

と今度はワゴニア。

明日部品が届くので今日のうちにオイルパンを外して油を切っておきたかったのです。
西日が強烈で時々左のリーフスプリングが見えなくなるんで、3回程結構な勢いで頭をぶつけました。
頭を洗ったら痛かったです。

今日は色々痛い日です。









IMG_4744.jpg

オイルパンも洗って準備OK。

この洗浄台は機械は無償、中の洗浄液を有償で定期交換するリース契約なんですが結構難しいです。
なるべく経費を抑えたいから3ヶ月の最長のスパンで契約したんですが初めにガンガン使うと後が辛い。
かと言って続けて洗浄台が活躍する作業が入るとも限らないし・・・んー。

結局は外せる部品は片っ端からガシガシ洗っています。
それこそオイルフィルターのカップだとか工具だとか、細かい物も全部。
パーツクリーナー使うよりも時間はかかるがすっかり綺麗になるし、
オイル気が残ったらパーツクリーナーで仕上げるか水で流すか。





この後お渡し予定のクルマの準備などした後で、お客様が来店されるまで124。
8時30分くらいで今日は切り上げたんですが帰ってきてから気になるんですねー。
アソコってどうだったっけ、ちゃんと確認してたか俺?とか色々考えると、
ソワソワしてきてなかなか眠くなってきません・・・
が、こんなイメージ反芻とかクルマから離れてみるのも作業を確実にする手段だったりします。

明日も頑張る、けど土曜日の悪天候が気になる。
シャッター降ろさないとダメなくらいだったらチト厳しいです、
作業予約も数件入ってるしお預かりのクルマもソコソコあるし・・・







                 
8 Comments
By TANAC04 05, 2013 - URL [ edit ]

福岡ではトイレが唯一独りとなれる空間でとても気に入っている空間です!
心落ち着きませんか?

By satoru04 05, 2013 - URL [ edit ]

トイレいいですね。でも、部品きれいにしすぎです。
親父の口癖で、掃除のできない奴は、仕事もできん。

By トッカリモータース04 05, 2013 - URL [ edit ]

うちはドアにTOILETとかのプレートがなく
社長室がいいか会議室がいいか悩んでます。

By eizou04 05, 2013 - URL [ edit ]

TANAC様

なんつーか、「もうちょっと座ってようかしら」とかついつい長めになっちゃうのって、
きっとそんなところから来ているんでしょうね~。
私なんか基本一人っきりですが、広いところで一人よりもたまには狭いところで一人が良い、
みたいな。

だから色々拘っちゃうんですかね、トイレの中(便器の中ではなくて)。

By eizou04 05, 2013 - URL [ edit ]

satoru様

便意は結構我慢できる方なんですが、直ぐそこにトイレがある安心感は大きいです(当たり前?)。

専門学校の恩師が、整備や修理は洗浄に始まって洗浄に終わるんだと言ってました。
まぁ極端な言い方ですがいまだにそれが頭から離れません。
今は気ままな一人稼業、勤め人だった時には効率の追求でできなかったところなど、
心行くまで綺麗にしてから組み立てます。

By eizou04 05, 2013 - URL [ edit ]

トッカリモータース様

あー!ソレいいな~、ウチもそんなのがいい。
んじゃオイラは「楽屋」。

エーゾーさん出番ですよー、オウっ。

By トッカリモータース04 06, 2013 - URL [ edit ]

ぎゃははさすが柔軟だな。
開かずの間とか用務員室とかもアリだな。
悩むわ~

By eizou04 08, 2013 - URL [ edit ]

トッカリモータース様

やっぱり特別な場所ですからねー。
とびっきりの名前つけてあげましょう。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ