FC2 Blog Ranking

徒然

04 03, 2013
痛い・・・なんだ?

今日はちょっと遅めの夕食だったんですが、食べ物が胃に入ると痛い。
昨日までは何とも無かったんだけどな、別に胃が痛むような事も思い当たらないし。
胸焼けって感じでもなく、何か一過性のものかしら。

今回はとりあえずリセットして様子見る感じで~。









IMG_4713.jpg

朝一番はワゴンR。

オイルとタイア交換。
ホイールの増し締めの時、ちょっと車体を浮かし気味でやるとアーム系のガタが良く判ります。
左のラックエンド、結構ガタあります。









IMG_4714.jpg

エクストレイル。

オイルとタイア交換。
このエンジンはもうちょっとオイルパンの容量があった方がいいのではないか。









IMG_4715.jpg

納税証明書を取りながら3R。

あれ???
今日は検査コースお休みの日かしら、ってそんなワケ無いのに真剣に考えちゃったのです。
そのくらいクルマが居ない、これが4月ってことなのか?の割には午前中のキャンセルが出ない。









IMG_4716.jpg

受付やってソロソロ~っと走って行ったらコース入口まで来ちゃった、テヘ♪

待ち構えていた検査員さん、「いらっしゃーい」って言ってきそうなくらい。
あれれ?今日は皆さん馴染みの顏ぶれですよ、なんでですか?
交代でやってるとか?









IMG_4718.jpg

3年かけて、やっとです。

やっと最近、この1柱リフトで恐怖を感じなくなりました。
これまでは「今あの地震が起きたらどうしよう」ってのが頭から離れなくて怖かった。

軽陸に入ってから車検証が出るまで10分強、とっても得した気分。









IMG_4719.jpg

時間ができたので、明日以降にしようと思っていた買い物。

・・・と思ったんだけど、考えていた様な材料は無いな~。
印西のジョイフル本田が懐かしい、安くなかったけど実際に手に取って目で見ることが出来るのは良いです。
馴染みの無い材料なんかだと、触感や質感の判らないネットショッピングは怖いし直ぐに使えない。










IMG_4720.jpg

・・・・。

コーンの前で購入を思案している髭オジサン風だけど、実はウサギさんと心で会話してた。
結構有意義な会話ができて後ろ髪引かれる感じでしたがタイムリミット、お客様と約束の時間。









IMG_4723_20130403222048.jpg

ポロ。

とっても懐かしい6N2、ポロはこの6N2が好きです。
私がVWのディーラーで最後に触ったのが6N2ってのもありますが、
5ナンバーの小ぶりなポロでちょっとエアロ組んで車高下げるとカッチョいいんです。
エアロ&車高短だと6N1も嫌いじゃないですが、VWはこの位のクルマでもお財布には厳しいです。

色々点検。
乗り換えも視野に入れて色々相談。
S様お金は前向きに使った方が良いです、ワクワクの維持につぎ込むべきです。
お話させてもらった私の方が逆に楽しい時間を過ごさせて頂きました。
が、奥様にはお寒い思いをさせてしまいました、申し訳ありません(汗)

A様、ありがとうございました。
月曜日の車検入庫、お待ちしております。






156のG様が遊びに来てくださったのでそのまま夜の部へ。
決算の不思議からSkaのジャンルなどカルトな話、写真の管理etc・・・
もうちょっと暖かかったら午前様も有り得る勢いですがギターがないだけ良かったか。

明日もアレコレがんばりまっす。








スポンサーサイト
                 
4 Comments
By トッカリモータース04 04, 2013 - URL [ edit ]

ラックエンドGOサインでやったのに変化無し。
実はラックとハウジングのがたで
ニップル発見でグリスUPでソーグッド。
ニップル無しはブーツめくってノープロブレム。
電動P/Sの傾向なのか。

By eizou04 04, 2013 - URL [ edit ]

トッカリモータース様

えー!そうなんだ・・・完全にラックエンドだと思い込んでた(汗)
言われて見れば、単純な左右の動き以外に大きく反応している気がする。

助かったー、今度やってみる!

By マジメなコメントもできるC.K04 04, 2013 - URLedit ]

スズキとトヨタ(ダイハツなのかな)のは、結構多いよ~。オールナイトフジ、いやロアボールジョイントのガタか?はたまたスタビリンクか?アッパーマウントか?と思うような音する車もあったなぁ。
ラックブーツ越しに握って動かすとよくわかるよ~。

By えーぞー04 04, 2013 - URL [ edit ]

そしたら打って守って歌って踊れるメカニックってことじゃんCK様

そっかー、考えてみれば左で出て右で出ないのも納得。
皆凄いな、俺も沢山教えてもらって沢山吸収しよう。

もうボンジューって言わないでね、なんて返せば良いか凄い考えちゃうから。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ