FC2 Blog Ranking

部品入荷のタイミングは重要。

04 02, 2013
薄ら寒い一日でした。

夕方はとうとうセラミックヒーターを引っ張り出してしまったくらい。
この前の寒い日は「もうストーブは仕舞ったワケだしっ」と一人で突っ張って我慢。
考えてみればなんとも馬鹿らしい事でして、使えるストーブあるなら使えば良い。
寒くなってきたな~って思い始めた頃に丁度CKさんから電話、
話しながら倉庫からストーブ担いで机まで持ってきてスイッチオーン。
暖かいとですね、こうなんと言うか電話の内容も暖かくなるってもんです。

・・・暖かくはないか。









IMG_4703.jpg

午前中は、部品来るのか?来ないのか?一体どっちなんだい!

って具合でとっても中途半端な感じで終わっちゃいました。
見積りもなんだか悩んじゃって中途半端、進むには進んだんですけどね。
お昼前にZをお渡しして(S様、いつもいつも恐縮です・・・汗)、毛蟹ックとお話して、3R。
リデュース・リユース・リサイクルじゃなくって検査場の3R。

このところ連続で軽陸に来るんですが、いーっつも検査員の顔が変わってるんですよ。
(検査官なのかと思っていましたが、検査場の注意書きに検査員って書いてありました)
いや、今日はえらい浮腫み顔だとかなんかいい事あったかなとか二日酔いかなってんじゃなくて。
違う人なんですよ・・・ってここまで書いていて4月から変わったんだと気がつきました。
日本の世の中は無理やりにでも切り替わっているようですね、年度で。

だからかな、ちょっと上手く回っていない様子。









IMG_4706.jpg

帰ってきてから仕上げ、その後ムーヴ。

以前に整備済、時間差で検査のお預かりですが日が空いたので簡単に再点検。









IMG_4705.jpg

整備時には未導入だったRECS。

一日の走行10kmってムーヴには是非施工しておきたいところです。









IMG_4707.jpg

ちょっと早めですがEクリーンが入れてあったエンジンオイルとフィルターも。

でもってエコカープラス。
試運転して帰りますが、なんだかエライ調子が良いですこのムーヴ。
というかダイハツって速いのか?直前まで4WDに乗っていたせいもあるけど感覚的にはターボ車みたい。
ATとのバランスが良いのかな、かなり走りますね。

こちらも明日のリデュース・リユース・リサイクル。
直前だと頑張っても3Rしか取れないから。









IMG_4701.jpg

124はエンスト、再始動不可。

調べ中、S様暫しお待ちを。









IMG_4711.jpg

なんだかここ1ヶ月でとってもお兄ちゃんになっちゃったエータロ。

今日は何も言ってないのに自分の椅子をピッタリ寄せて、オトワにご飯を食べさせていました。
見ていないと勇み足で危なっかしい場面も沢山あるけど嬉しいものです。

反対にオトワはと言えば服を着せる度に大泣き・・・。
これ、生まれてちょっとしたくらいからずーっとで困ってます。
裸が気持ち良いのは判るが女の子だしさー。






明日はムーヴ継続とかエクストレイルとワゴンRのタイア付け替えオイル交換アレコレ。
ワゴニアの見積りを決めたい、けどやりながらじゃないとハッキリしない部分も多いしな・・・







                 
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ