FC2 Blog Ranking

開花予想は10日くらい。

04 01, 2013
おはようございます。

今朝もちょっと肌寒く気持ちが上がってきませんねー。
でも日差しはタップリ、後は動いて温めましょうか。
この気温じゃ桜もまだかな、と思い開花予想を見たら10日くらい。
ってことは満開に週末が重ならないパターンかな~。
今年は皆でどこかに花見に行きたいです。

さて新年度のスタートです。
私はこれと言って区切りをつけるものが無かったのですが、エータロは年長組ですね。
クラス編成で環境が変ったり、配置換えや異動で環境が変ったり、後輩ができたり。
若しくは社会人デビューだったり。

って頃が書いていてとても懐かしいですが、同時に嫌なことも思い出したり(汗)
まぁ色々あるでしょうが、「変化の中に居ること、居れること」は幸せな事だと思います、私は。

頑張ってください。









画像2012.9.5 001
画像2012.9.5 002

昨日の午前中は雪の中で補助輪外し。

漕ぎたがるエータロを制して低い丘へ。
ダメかな~と思ったのですが、なかなかどうしてバランス取れてます。
頑張れ年長組。









画像2012.9.5 003

一台お預かりを挟んでエータロスペースの片付け。

要る・要らないで分けて片付けなきゃ綺麗にならないんだぞ、コレは?

要るのね。









画像2012.9.5 004

コレは?

要らないんだ・・・
物の価値ってのは客観の見た目一つじゃないんですね、主観。
良く判らない紙切れに、5歳児のどんな思い出があるのか。

ちょっと楽しかった。









画像2012.9.5 005

さらにもう一台お預かりを挟んでお昼御飯。

燃料そんなに安いの?田舎っていいなー、って写真じゃありません。
食後に買い物、何時ものヤマザワ薬局だったからスキャンしときます。
結構厚着のままだったからな~正確じゃないかも知れませんが大体アベレージです。









画像2012.9.5 006

エータロ。

お前低いね。








画像2012.9.5 007

発見!

売ってるのは初めて見た。






昨夜は久し振りにたくさん(長時間)寝たのですが、顔や手が浮腫んでいてスッキリしません。
休みの日は長年の習慣から乱暴な食べ方をしてしまうんで、そのせいかな。

今月は車検が多いです、ガンバリマス。






                 
4 Comments
By ドナルド04 01, 2013 - URL [ edit ]

「変化の中に居ること、居れること」は幸せな事・・・この言葉“ハッ”とさせられました。
とても新鮮に感じます。良い言葉ですね。

By sino04 01, 2013 - URL [ edit ]

補助輪なし練習は子供のジャンパーの首根っこつかまえて、
持ち上げぎみにして、とにかく漕がせる。お父さん並走して、
一生懸命走る。なにげに手放す。あーら不思議。
これ、やってみて。
エータロ君がんばれ!

By えーぞー04 02, 2013 - URL [ edit ]

ドナルド様

いやー、ありがとうございます(汗)
私も変化の中に居続けたいですね、変わらずにいることもやはり変化の中です。

By えーぞー04 02, 2013 - URL [ edit ]

sino様

へー、成る程・・・
昨日かな、スーパーまで家内と一緒に行ったらしいんだけど、
坂道で普通に漕げちゃったみたい、子供って凄いね。

なかなか上達しないときは試してみよう。
と言うか走れるのかオレ?(汗)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ