FC2 Blog Ranking

最近は一日一回むしらないと落ち着かない。

03 28, 2013
暖かくなってくると聴きたくなる音楽ってーと・・・









imagesCA7VK8MU.jpg

これスカね~。

程よい暖かさなんで、どんな音楽を聴いても気持ち良いから困っちゃうんですが。
動きが悪くなってる体にテンポを与えるにはやっぱりSkaかな、「ハイハイ次次」みたいな。
Skaの専門チャンネルはたっくさんあって、どれもナカナカのもんです。
が、私のこのところのお気に入りは上にあるバナーのSka Colombia、いいですよここ。
オーセンティック・コア・ネオ・2トーンかなりまんべんなく網羅していて飽きません。

皆さんもどうでスカ?
思った以上にス~っと入ってきますよ。









IMG_4595.jpg

ちょっと早めの時間からスタートです。

295はオイル交換。
フィルターもチェックしますが、んーどうしようかな・・・









IMG_4596.jpg

と悩んだのもEクリーン入れる予定だったから。

でもまぁEクリーン入れるからと言って汚れたフィルターで良いってのは道理じゃないんですが。









IMG_4597.jpg

距離の進んだクルマには(進んでなくっても)コレ。

ターボの場合、吸わせる場所が5番側に寄った所かド真ん中しかなく気がかりです。
加えてスロットルが真ん中真下に位置するから、RECSの溶液が溜まってしまうと怖い。
RECSの浸透力なら確実にスロットルシャフトのシールを通り抜けそうです。

他のクルマとはやり方を変えて施工してみます。









IMG_4598.jpg

汚れたアンダーカバー。

RECSの間に洗浄。









IMG_4599.jpg

終わったらコレ。

P2カーの鬼門、じゃないか。
鬼門はETM?まぁ色々あるワケでして。

ブレーキブースターのシューシュー音。
例によってヤッツケ感ある修理を行いますが、実績はなかなかのもんですよ。

このブースターもすんごい怒ってシューシュー言ってましたが、
まんまと直っちゃいました。









IMG_4600.jpg

S様、水が減ったのはこれかな~。

漏れたとしてもそう多くは無い感じですね。
で、今は小康状態、悩むところです。

フィルターの在庫を切らしてしまって今日決められませんでしたが、
明日入荷しますのでエクスチェンジャーのOリングを様子見にすれば明日お渡しOK。









IMG_4601.jpg

次のご予約のお客様まで少し時間があったので・・・

また草むしりー。
こうやってむしっていると色々と考えさせられます。
普段クルマが良く踏み固める場所は砕石が詰まって土もとても固い。
逆に端っこの方は霜柱でフカフカになってとても柔らかい。
双方に草は生えています。

固い地面を割って生えてきている草は抜くのも大変。
柔らかい地面に生えている草は簡単に抜ける。

そうだよな、簡単に抜かれちゃーダメなんだよな・・・

なんつってバンバンむしっているワケです。









IMG_4603.jpg

Z32。

今回はご依頼が多岐に渡りボリューミーです。
車検も近いため、結果が出せる部分から始めて絞込みます。









IMG_4611_20130328220426.jpg

縦方向に複数のクラックが入っているテールレンズとセンターガーニッシュ。

何故か?も考えながら交換開始。
前回に使用されているブチルがとっても緩いタイプで綺麗にするのが大変。









IMG_4615.jpg

使用する中古レンズ側は腰のあるブチルで簡単に綺麗になりました。

なんでこんなに綺麗にしてるかってーと。









IMG_4616.jpg

フィッティングを確認したかったから。

無理がないように簡単に板金してOK。









IMG_4618.jpg

在庫してるのは腰のあるブチル。

固定ボルトは4箇所、ブチルを潰すのが抵抗になって無理がかかるのも嫌なので温めます。









IMG_4620.jpg

一度キチンと締め込んでブチルを潰してから・・・

緩めて座金が触れた辺りでスレッドロッカー。
本当はセルフロックナットが一番なんだけど無かったので。
ちょっとフローティング気味に固定です。









IMG_4622.jpg
IMG_4623.jpg

ついでに色々と。









IMG_4614.jpg
IMG_4613.jpg
IMG_4619.jpg
IMG_4621.jpg

お持ち込みの中古部品も既に気配がありますね、S様。

そこから察するに材料的・構造的な経年の限界かとも思えます。
ボディのヨレが逃げる様に取り付けてみましたので、これで乗ってみましょう。

その他のご依頼については明日整理してみます。
修理の方向性を出すに当たって少しお時間ください。









IMG_4624.jpg

何事も経験。

本当は明日の予定だったのですが、書類が揃っていたので年度末で月末な夕方の支局へ行ってみました。
明日だと年度末で月末で週末で正に終末な様相が想像できたものですから。

で?

中で美味しいものでも売っているんでしょうか。









IMG_4625.jpg

ふー。

3番窓口がこんなに遠かったのは初めてです。
なんとか5時40分くらいに抹消できたので、書類はそのままお客様の所へ届けました。

帰るとアールシャインスタッフさんがバタバタと動いております。
どうしたの?って聞くと、大きい板金工場で10馬力コンプレッサーのモーターが焼けちゃったと。
で、予備の5馬力で繋ぐんだけどタンクが小さくって仕事にならない。
エーゾーさんのバラしたタンク貸して頂戴。

勿論ですよ、持ってって。









IMG_4633.jpg

なんと。

今日突然拍手を始めたそうですよ、オトワ。
親のリアクションが楽しいのでしょう、拍手をしては私を見、家人を見。

子供って凄いな~、カワイイな~。






明日も295とZ32でっす。







☆今日の鍛冶屋☆

電話したらおかしな声で何か言ってる。
良くわかんないから、いいやと思って流して「今大丈夫?」と聞く。
すると「誰が?」って返ってきた・・・
お前しかいないだろって言うと「何が?」って返ってきた・・・
えーっとですね、電話してても良いか?ってことなんですが社長。
すると「あ、今ダメ」、ホント?「あ、やっぱり大丈夫になった」・・・

今日は引っ張ったねー。






                 
4 Comments
By トッカリモータース03 29, 2013 - URL [ edit ]

昨日初めて来られた玄人なお客さん
クルマトイキルのファンだそうです。
私のブログには一切触れてらっしゃらなかったところをみると
気を遣って黙ってらしただけで、またしても塩釜経由と思われます(笑)

写真のいつも汚れてない手はエータローなのか?

By gona03 29, 2013 - URL [ edit ]

ホント暖かくなりました。
Ska Colombiaいい感じですねぇ。
花粉が終わったら、窓開けて走りながら聴きたい。

By eizou03 30, 2013 - URL [ edit ]

トッカリモータース様

おお、なんだかオショスイっスね~。
でもリンクの何処が入り口であっても、ブログから入庫を決めてくださるのは嬉しいですね!
塩釜経由かー、なんか面白いなそういうの。

5歳児でこの手も問題あるぞー。

By eizou03 30, 2013 - URL [ edit ]

gona様

音楽を聴く上での環境は主にに主観的であるワケですが、
ちょっと客観的要素を加えると様々なシーンにマッチするのもSkaです。
暖かな田園広がる田舎道、ビーチ沿いのサーフライン、夜の街中。
一人でも仲間と一緒でもウキウキ感やポジティブなメンタルを維持してくれる。
逆に落ちている時には聴きたいって思いませんが(汗)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ