FC2 Blog Ranking

徒然、作業的にはゴルフⅤ。

03 26, 2013
やっと雨が・・・

と思ったら一時でしたね、本当に雨が降らない。
春雨じゃ濡れてマイ・ロード、マイロードと言えば千葉真一か岸本加世子かちょっと飛ばして山口智子か。
クルマで好きなのはA60の3TGターボだけどCMで好きなのは富田靖子の丘の上のカリーナ。
なんでかってーと90年代のサザンオールスターズもなんだかんだ言って好きだから。
兎も角、本来こんなに乾燥する季節ではないんじゃないか。

と思ったらやっぱり異常に雨が少ない様ですね、道理でファクトリーの床も何もかもが白くなるワケです。
大地も大気も肌も心も乾き過ぎはいけません、心に必要なのは適切な渇きであって乾きは注意です。









IMG_4566.jpg

ガチンコの事務処理から入ると一日が上手く回らないんだよな・・・

作業に必要な調べ物なんかは一生懸命やるし面白いから時間を忘れるんですが。
いや、こう云う事務処理だって一生懸命やりますけどね。









IMG_4568.jpg

息が詰まってファクトリーの片付けを始めちゃいました。

これは昨日のメガーヌのダンパーモーター。
出力軸ひとつ手前の減速ギアが歯こぼれしてます。









IMG_4567.jpg

結構中身は質素なワケで・・・

まあリサーキュレーションに細かい制御は要りません。
だから、もうちょっとお安くなっても良いのではないでしょうか。

つーかこのギアだけ欲しい。









IMG_4571.jpg

A5ゴルフのGTIです。

お客様はかつて級長と呼ばれた凄い方ですが、判る人はかなり少ないローカルなネタです。
距離も少なくとっても綺麗で調子もバッチリなんですが、ガスの漏れもバッチリだった様です。









IMG_4570.jpg

コンプレッサー~コンデンサー間のホース。

確かに凝った形のアルミ部分が多いホースだしプレッシャースイッチはリニアなセンサー?
これもくっついてくるみたいだしでお高いのは判るんですが・・・



キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



35,300円。
VW、他の部品もそうですがこんなに部品が高いとクルマも買ってもらえなくなるぞ。









IMG_4572.jpg

フロアは、あと何%残っているのか確認する(半分本当)。

・・のと室内清掃やちょっとした不具合の改修。









IMG_4569.jpg

そして草むしり。

去年の夏に生えていたものとは全然種類が違う、季節が違うから?
皆背は低いが緑が強くって目立つし数も凄いから一生懸命むしります。

霜柱が耕してくれたから気持ち良いんだろうな。









IMG_4574.jpg

ワコーズさんのオイル、入りました。

って、この辺もなんとかしないといけませんね。
なんとかしないといけない物(事)ばかりなんですが。
優先度の高い順に少しずつ取り組んでいます。

もとあれ、バンバン使ってやってくださいこのオイル。









IMG_4575.jpg

頂いた物たち。

他にも使っていないキャブとか色々あって、ディスプレイってワケじゃないけど飾りたいのですが・・・
イイネって感じで並べるとエアブローできなくなっちゃうんですよね(汗)
今ひとつ彼らを活かせていません。









IMG_4577.jpg

帰ったらこんな感じ。

皆勝手な事をやっているんですが、結構近い(笑)
家人を中心に離れすぎない距離感で遊んでいます。









IMG_4579.jpg

最近はお手伝い大好きなエータロ。

家人はチョッピリ迷惑顔ですが、お願いすると本当に一生懸命やってくれます。
美味かったぞ、餃子。






明日は285、S様(奥様)お気を付けてお越し下さい。
夕方ご来店予定の295のS様も、お気をつけて。







                 
4 Comments
By saito.03 27, 2013 - URL [ edit ]

エータローは、えらいなー! 次元も。どう頼んでも、犬だけは、飼ってもらえなかった。父親が、シェパード飼っていて、自分たべなくても、食べさせていたのに、軍用犬にとられたかららしい。あまりに、悲しい話で、うちでは、タブーになって話さえ、聞けなかった。写真が、いっぱいあるのに、飼ってないと言い張っていた。Z32 数か所みてもらいたいのですが、忙しそうで、たのめないでおります。今予約すると、いつごろみてもらえますか?こんな場で、お許しください。

By eizou03 27, 2013 - URL [ edit ]

saito.様

そうだったんですか・・・お父様はかなり悲しい想いをされたのでしょうね。
エータロはなんでしょうね、お手伝いって感覚じゃなくて「やりたい」だけ?

Z32、メールくださればよかったのに。
作業的には平行してできるのでいつでもOKなんですが、代車が・・・
ミニキャブバン(AT)でも良いですか?
良ければ直ぐにお出しできます。

By ジョンレノン ひまじん03 28, 2013 - URL [ edit ]

プラ(ジュラコンかな)のギア、時間取れるようならダメもとでトライしてもいいよ。趣味でジュラコンギア作ってるから。カッターの径の関係で無理なものもあるけど、実用になればいいというレベルであればつくれるかも?ソンときゃメールください。

By えーぞー03 28, 2013 - URL [ edit ]

ジョンレノン 温麺様

ありがとうございます!
自動車のアッセンブルパーツってこんな落ちも結構あります。
今回の部品は高くてもソコソコの値段で買えるから良いのですが。
同様の事案で手配が難しい時は甘えさせて頂きます!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ