FC2 Blog Ranking

いろいろ。

03 25, 2013
こーれはどーすっかな・・・

と今朝5分くらい悩みましたがタンクに残ったオイルを使い切りたかったので廃油ストーブをまた引っ張り出しました。
10時くらいまで焚いて終わりでしたが、それでも焚くと暖かいなと感じる気温は後2週間くらいでしょうか?
だけど今まで通りの着込みで体を動かせば汗ばむくらい、動きも欲張りになってきます。









IMG_4547.jpg

朝一番でハーレーお渡し。

元請けのシゲルさん、何をやっても絵になる人なんですよね・・・カッコイイです。
柔らかい物腰で一見して強い拘りなど持ち合わせていない風ですが、ドッコイ真逆。
彼のファクトリーへ赴けばそこは日本であって日本ではない。
アメリカと日本、それぞれの古き良きヘリテイジの折中見事に極まれり。

半端な状態ですみません、試運転含め仕上げはお願いします。









IMG_4548.jpg

続いて285(V70)。

S様、いつもありがとうございます。
オイル交換ついでに、何気なく触った右前ホイールがガタガタ。
ラックエンドですね、部品は手配します。









IMG_4549.jpg

ダイソーで買った剪定鋏。

合わせが良くないのか、お互いの刃が食い込んでしまいました。
時間があったのでダメ元で砥いでみます。









IMG_4550.jpg

ヤスリを当てると、100均のハサミはやっぱり安物なんだなと思います。

頂きものの組みヤスリ、品物がとても良いってのもありますが。
互いの刃こぼれを落としたら刃全体が細くなってしまいました。

砥ぎあげて完成、最初よりは良い具合です。









IMG_4551.jpg

昼。

先輩に挨拶しながら最寄りのメインバンクまで歩いて通帳記帳。
やっぱり歩く、若しくは自転車で走る程度の速度ですと入ってくる情報の量が違いますね。









IMG_4554.jpg

近所の中の島公園のトイレ。

こんなに傾いていたっけ?
この辺りも古くからの埋立地なのでしょうか。
コレを見ていると「何にどのくらい重きを置いて」建物を建てなくちゃならないのか判らなくなります。
片っ端からパイル打って重量鉄骨はベストでしょうがそんなお金、どこにでもあるワケじゃない。

水辺や地盤の緩い場所で生活若しくは仕事をする人間に必要な覚悟でしょうか。









IMG_4557.jpg

午後はメガーヌから。

先日診断したリサーキュレーティングダンパーモーターの交換です。
このクルマに限らずリサーキュレーティングフラップ周りのトラブルは多いですね。
車両走行時に外気から内気へと切り替える際、おそらくかなりの負荷がかかるためでしょう。
全てのクライメートユニットに言えることですが、不安要素の有る無しに関わらず、
可能な限り「停車時」「ブロアーOFF」で切り替え作業を行うのが長持ちさせる一手間でしょうか。
必然的にマニュアルモードでのオペレーションが前提になりますね。









IMG_4558.jpg

タイアの付け替えも。

っと書いてて思ったのですがK様お住まいの地域ではちょっと早かったんじゃ・・・









IMG_4555.jpg

続いてコンプレッサー。

これもずっと後回しになっていた作業。
圧縮漏れが酷く、ご隠居してもらうことにしましたがタンクは使いたい。
コンプレッサーとモーターを外してタンクをコンプレッサー横に移動したかった。








IMG_4559.jpg

うーん、スッキリ(気持ち的に)しました。

後は余分な穴を塞いでコンプレッサーに接続すればOK。









IMG_4564.jpg

重ったいですねー、モーター。

ナガツマン、送ってたらいくらかかるか判らない。
今度そっちに行く時、持ってくね。









IMG_4560.jpg

ついでに草むしり。

これからは時間が空いたら草をむしれってくらい大切な作業です。










IMG_4561.jpg

最後はハーレーのアクスルシャフト。

前職がきっかけで知り合った、乗り物をこよなく愛するO山君。
事故で少し曲がりが出てしまったアクスルシャフトの修正です。









IMG_4563.jpg

全体じゃなく、先端に近い細くなった部分で曲がっています。

うーん、良い感じ。

O山君も相当な人相の悪さ、私の知り合いの中では1位2位を争う勢い。
勿論デットヒートを演じているのはナガツマンですね。
そんな彼ですがとても素敵な夢がある様です。

O山君頑張って頂戴。
知ってる事は皆教えます。









IMG_4565.jpg

1年前くらいに友人がくれたオーバーオール。

仕事で4日に一度は必ず着ているし、中に着込むのに丁度良いサイズで寒くなってからは一日おき。
先日とうとう膝が抜けてしまいました。

こんな時の為にとやっぱり膝が抜けたジーンズを捨てずにおいたので、
その後ろ身頃を使って家人にダブルニーにしてもらいました。

これでまだまだ着れるな~。







明日は少し余裕がありそうですが、
最近アップアップな家人に代わって会計日記もまとめておかないと。

A5・GTIの級長、気をつけて来てね。








スポンサーサイト
                 
2 Comments
By ナガツマン03 26, 2013 - URL [ edit ]

巻き巻きしてもらったモーターが頑張ってるんで
いつでもいいです ありがとね~ 待つわbyあみん

デットヒートを繰り広げてるO山君とは是非お会いしてみたいものだ

ただね エーゾー君 人相の悪さランキングじゃないだろ~(笑)

By eizou03 26, 2013 - URL [ edit ]

ナガツマン様

了解!
いやー、ホントおっかないですってばパパ。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ