FC2 Blog Ranking

早く桜の花が見たいな~

03 25, 2013
昨日はさぶかったですねぇ、春だ春だなんて言ってた矢先で堪えました。

でも今週は気温が上がらない日が多いです。
東北だと花冷えにはちょっと早いのかな?まだ桜の気配など全くありませんが、
椿の花は見かけますし水仙も咲き始めましたが、視覚的な春はもうちょっと先でしょうか。

そんな春先の日曜日、私は一日子供達と一緒でした。









P1170855.jpg

目覚まし時計を買ってあげたら毎日早起き。

昨日も6時半に起き出していました。
なので散歩に出かける時間も早かったな、まだ8時台で出発。

私は最近毎朝5時40~50分で必ず目が覚めます。
なんでだろう、明るくなるから?









P1170857.jpg

そっちこっちで木が倒れていますね。

あれだけの風だからな~。









P1170862.jpg

あれ??

エータロが一生懸命「シオ、シオ、シオ??オトーサンなんて読むの?」とやってて気がついた。
ありゃー、汐見台クリニックさんも看板飛ばされちゃったんですね(汗)









P1170864.jpg

自宅からはちょっとあるけど、汐見台クリニックさん裏の春公園へ。

ちょっと遊んでから「別の公園行ってみる?」と聞くと・・・









P1170866.jpg

「ここは海の近くでしょ?海に行きたい!」

よっし、判った海に行こう!
ちょっと寒いけど・・・









P1170868.jpg

誰かが植えてくれたんだろうね、水仙。

遊歩道に沿って咲き始めていました。









P1170870.jpg

うー、やっぱり寒いなー。

と、2月3月も海に入っていた自分が信じられない(汗)
昨日もサイズはそれほどでもなかったけど形が割りと良く、結構な人数が入っていました。

先ずはフルスーツが入る体に戻さないとな・・・









P1170885.jpg

トーヨーのオープンカントリー。

これ新品だね。
震災の時に流されたコンテナから出た残りだ。

これは掘り起こしても持って帰れないよ、クルマじゃないし。









P1170882.jpg

ん?なにさ次元。









P1170883.jpg

あー、コレ?









P1170884.jpg

ずっと狙ってたか。

だけどさー、これは持って帰りたいんだよな~。
じゃあ1本だけな。

海へくると必ず小さいビニール袋分のゴミも拾って帰ります。
散歩がてらのコーミングだと持ち帰れる量も限られてくるのでチョッピリですけど。
帰り際、以前のバンド仲間の津川氏(彼は物凄いアクティブな人間です)に会いました。
十数人でこれから何か始まる様子、聞けばビーチクリーンだそうです。

エータロに、「どうする?もっとゴミ拾いしてから帰る?」と聞くと、
いい加減遊んで少し疲れたか「帰る」と。
うん、今日はごめんなさいだね。









P1170893.jpg

昼ごはん食べてから買い物。

タガジャスの手芸屋さんに、作業着の繕い物の材料を仕入れに。
あ、私がやるんじゃなくって家人にお願いするんですけどね。

最近グッと体力もついてきて元気一杯だね、エータロ。






今日はハーレーのお渡し、メガーヌ、285、その他。
頑張るぞー。






P1170873.jpg







                 
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ