FC2 Blog Ranking

衣替えついでにオイルのラインナップも増やしました。

03 22, 2013
なんだか今朝はイマイチすっきりしない目覚め。

夜にエータロが私の布団に浸入してきておかしな格好で寝ていましたし、
掛け布団から私の背中が何度か出ていて寒くって目が覚めたりもした・・・むぅ(汗)
コイツは風邪ってやつか?いやいや、夜に花粉症の薬を飲み忘れたからだ。
だって実際目が痒いもの。

・・・目薬はもらっていなかった。









画像2012.9.5 001
画像2012.9.5 002

オトワは早起き、元気一杯。

移動できるし立ち上がれるしで冒険したくって仕方が無い。
そりゃそうだよな、今まで無かった世界がそこにある。









画像2012.9.5 003

重い体を引きずってホームセンターへ。

いや実際に重いんですね、最近は。
ベスト体重から軽く10kgはオーバー更新中、非っ常にマズイ。

なので今日は体力系の作業をします。
散々悩んだのですが、コストを考えてキャパ+αくらいの構成。
ずっとやらなきゃって思っていたアレを載せる平台車を作ろうと。

厚み36mm、許容荷重60kgのキャスター8輪仕様。









画像2012.9.5 004

かなり危ない。

ちゃんと落下防止はしていますので落ちはしませんが、良い子の皆さんは真似しないでください。
兎に角あるものでなんとかする、が基本、と言うよりそうするしかないワケでし。









画像2012.9.5 005

無事に降ろせましたぜCKさん。

予想よりも重いか?









画像2012.9.5 006

これでタイア交換の場所を選ばないチェンジャー完成~。

なことはありません、定位置が決まるまでの「アシ」です。
でもまあ、作業できなくも無いか。

後はバランサーだな。









画像2012.9.5 007
画像2012.9.5 008

と格闘しているとニコニコっと登場はワコーズの小関君。

まーた何か持ってきたな。
え?エーゾーさんにはまだオイルを買ってもらっていないから?

ハイハイ、先ずはやって見せてよ。









画像2012.9.5 009

初公開、イケメン営業の小関君。

意識したか?歯が写ってないなー。









画像2012.9.5 010
画像2012.9.5 011

スラッジの出来具合のテスト。

左がクルマトイキルでメインで使用しているガルフ。
右がワコーズのプロステージ。

量的には大差なく、小関君も高評価なガルフ。
ですがスラッジの「でき方」にかなり違いがあります。
試験管の壁面に残り気味なガルフに対して小さい粒状で沈んだワコーズ。
確かに良いね。

ですがかなりオイル交換をサボらないとこの状態にはなりません。
3000km~5000kmでの交換ならば差がないと言ってよいと思う。
この部分だけでオイルは判断できませんからね。









画像2012.9.5 012

一通りウンチクを聞きます。

ワコーズさんのウンチクは説得力あります、実際に真剣に開発しているデーターそのままですから。

で、思い切りました。
マルチに使える5W-30をドラムでストックすることにしました。
軽自動車や各日本車、輸入車でも問題がないと判断できるエンジンに。
やっすいオイルのストックは常に悩みどころでしたが、安くても安心できなきゃダメです。
今回のワコーズはドラムで仕入れたのでかなりお安く提供可能。
5W-40に関してはガルフの全合成、ディーゼルはシーホースの15W-40と10W-30、
これは今まで通りです。

来週火曜日に入荷予定です。
5000kmごとの定期交換、少しでも負担が軽くなれば。
また5000kmごとから3000kmごとへのスイッチにも。









画像2012.9.5 014
画像2012.9.5 015

動いていなかった大きな物を片付け。

サロンも模様替え。









画像2012.9.5 016

最近できていなかったポリッシャーの全面がけ。

風の無い日にしかできませんので。









画像2012.9.5 017

春夏秋仕様ファクトリー完成!

以前の様にいつでもって訳にはいきませんが、
前もってご連絡頂ければ気持ちの良い海風と音楽と時間を忘れる空間を無償でご提供。
・・・にはまだ寒いか。

ともあれ、皆様のご来店お待ちしております!
メンテナンスのご相談もね。








明日は2件作業のご予約を頂いております。
285のS様、ハイエースのM様、お気をつけてお越し下さい。







                 
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ