FC2 Blog Ranking

暴風警報、そろそろ聞きたくないな・・・

03 21, 2013
IMG_4464.jpg

昨日はお墓参りでしたが、それ以外はコレといってすることもなくノンビリでした。

ですが久しくシャワーを浴びせていなかった次元、そろそろ洗わなくてはいけません。
これがなかなか腰が重くって、いつも夜になってから「次元は来週ね」とか言っちゃうので日があるうちに。
この写真は、とうとうオトワが次元と同じ大きさになったって絵じゃありません。









IMG_4465.jpg

実際はコレと前の写真の中間くらい。

最近は立ち上がろうとばかりするので怖い。
いや、立ち上がろうとする時は移動しないからまだ良いか。
音も無くハイハイしていつの間にか視界から消えるのはもっと怖い。

本日も次元の水飲みボウルをひっくり返した。
勿論満タンで。









IMG_4468.jpg

本日はE46のブレーキです。

職場が私の自宅のご近所なので朝代車と入れ替え。
ファクトリーまでアンテナ張りながら乗って行きますが、ロアアームブッシングが・・・

さておき、先ずは主作業。
社外品の中でも比較的信用できるメーカーの物ですが、車種によっては鳴きが出るので小細工を。
と思ったら材質変わった?若しくは車種によって変えている?なんか少し柔らかく感じるな~。

写真は小細工前。









IMG_4467.jpg

モノによってはそれほど神経質にならなくても構わないのですが。

これは結構ベッタリだったし、先にも書いた鳴きの出る可能性があるメーカーなので。
パッド&ローター交換後にギリギリと当たりを付ける試運転をすると鳴きグセが付く場合があります。
勿論ローターにですが、そうならないように意識して優しく踏む試運転をする。
これで鳴くなら後天的なのではなく先天的、元々何処かに問題を持っているかパッド若しくはローターがダメ。

・・・ってそりゃそうだ。









IMG_4470.jpg
IMG_4471.jpg

車検の時に見ているのでそんなに汚れていません。

ですが交換作業は無かったためここまで突っ込んで清掃もしていません。
遠目にサラっとブラストしてしまうのが一番だと思うのですが、
そこまでの必要もないのとどうしてもその分高くなっちゃうので洗うにとどめます。









IMG_4475.jpg
IMG_4478.jpg
IMG_4479.jpg

適宜グリースを塗布、センサーが触れていたのでリセットも。

試運転の後に当たりを見て完成。









IMG_4473.jpg
IMG_4474.jpg

が。

ロアアームを手で押しただけでこのくらい。
S様、E46と今後どう付き合って行くかにもよりますが。
そろそろ交換しておかないと他へ影響しちゃいます。









IMG_4476.jpg
IMG_4477.jpg

N46の泣き所も一通り。

しかしBMWは樹脂使い過ぎだろ、壊れなくって良いところまで壊れる。









IMG_4480.jpg
IMG_4483.jpg

お渡しの場所近くの海。

少し時間があったので海風に当たりました。
当たるって感じのサワヤカな風とは程遠かったのですが。
つーか海風には常時当たっているワケでもありますが。

ビーチの風はやっぱり違うんですよ、本当に。









R0012579.jpg

2時30分くらいからちょっと慌てて銀行巡り。

・・・しなきゃいけないほど逼迫(ひっぱく)しているワケじゃありません。
といって贅沢できる余裕は時々皆で外食するくらいしか無いけど、十分だねそれで。
普通に出納処理しただけです。

で、どうしても小豆の海が見たくなって寄り道。
先週、汐見台の真ん中を通っている道路でウァズ(ワズ)とすれ違ったんですよ。
あれは新車だったんじゃないかな~、すっごい綺麗なクルマ。
サーファーと決め付けてる訳じゃないんですが海に居ないかな?ってのもあって。

時間も時間ですし風も酷かったせいで一台しか駐車していませんでした。
というか波も波・・・だけどこんな波でも押されて遊んだりテイクオフの練習位にはなる。
こんくらいから入り直したいな。









IMG_4494.jpg

おう!

帰って喉が渇いてたんで冷蔵庫(自宅のね)を開けたら凄いガン見されてビビった。
この量は・・・多分マコっちゃんだな、ありがとねー。









IMG_4499.jpg

こんな贅沢品も。

ボゴールパインって言うんですか?所謂スナックパインかな、いただきました。
私と家人で3分の1、エータロが3分の1・・・と思ったら残りを平らげてしまいました。
最近病み上がりのせいか、飯もかなりの量を食うんですがsの飯の後でパイナップルを3分の2。
やっぱ子供はすげーなー。

特攻さん、ありがとう~。






明日はポコっと空きますのでちょっと大きめな不用品を整理しようと思います。
これまたなかなか腰が上がらなかった面倒な事なんですが。
まぁどうにもならなかったら止めるまで、先ずは始めてみよう。

勿論整備のご依頼もOKです、お問い合わせください。








                 
2 Comments
By 特攻二代目03 22, 2013 - URL [ edit ]

地元消防団の研修で沖縄に行ってきましたので・・・
喜んで頂けて嬉しいですww
また機会がありましたらw。

By eizou03 22, 2013 - URL [ edit ]

特攻二代目様

なーるほど!そういうことでしたか。

いや、美味しかったです。
今晩はピーチの方もいただきます~

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ