FC2 Blog Ranking

空ぶかし始めました。

03 16, 2013
すみません、昨日カメラをファクトリーに忘れてきたのを思い出したのは夜中でした・・・

なので朝の更新、昨日のクルマトイキルファクトリーの出来事。









R0012516.jpg

朝一番はトラヴィック。

メニューはRECS。
フューエルワンやEクリーンもそうですが役目を終えたら残らないのが気持ち良いです。
Z22はそのマニホールド形状から溜まってしまうのでしょう、
施工後にレーシング(空ぶかし)すると周囲が気になる量の煙が出ます。
するってーとシリンダーにあまり届いていないのではないか?と心配になるのですが、
逆に滴下速度を下げてしまうと汚れを分解する必要量も届かない様な気がするし・・
メーカーの推奨する正しい方法での施工ですが、もうちょっと工夫した方が良いかも知れません。

H様、何時もありがとうございます。
マニホールド周辺のアレもあるので、様子を見て再度。









R0012517.jpg

続いて税理士さんの定期訪問。

家人もかなり慣れてきました。
が、今日は溶連菌感染症で幼稚園に行けない(感染症なので)エータロのオマケ付き。
発熱性感染症だし外で遊ばないしで食欲も体力も落ちてグズグズなので面倒です。
一昨日からどうもオトワにもうつったかな~という気配で、
一昨日の夜は具合の悪さかオトワが全く寝てくれず。









R0012519.jpg

あんまり集中できないのですが、私は頑張って作業を進めます。

ハイエースは一通り見ますが決め手に欠けるので、また道具を手配しちゃいました(汗)
勤め人だったころは当たり前に使っていた数々の道具、もっと感謝して使うべきだったな・・・









R0012522.jpg

その後はバモス。

私が起業する前からのお客様で職人さん、S様お久し振りです。
去年仕事のためにハイエースを新車で買われたとの事ですが、
それに纏わる面白い話をしながらもう一台の仕事クルマのバモスにHID取り付け。

S様、また何かありましたら。









R0012523.jpg

クリッパー。

ステアリングラックとポンプを交換です。
他でリフト使用予定があったのでフロア作業ですが、ちょっと甘く見ていました(汗)









R0012524.jpg

今回は全て中古部品を使用します。

タイロッドエンドなどは元の部品がブーツの状態も良いので再使用。









R0012525.jpg

結局はサブフレームを下げないと出てきませんでした。

他にも4WDが故にサクサク行きません。
一先ずラックはOK、ポンプは部品待ちです。

MITSさんもうちょっと待っててね。






さて今日はちょっとした記念日。
とはいえ何をするって訳でもないのです、ただ自分の中で一区切り。








                 
2 Comments
By やっさん!03 16, 2013 - URL [ edit ]

トラヴィックのHです。

RECSの施工していただきまして、ありがとうございました。
帰り道での感想ですが、今回はサンバーで施工していただいた時よりハッキリと改善していることがわかりました。

自分ではなぜそうなるのか判りませんが、いつもより500回転程度低めで巡航できます。

また、ATのシフトポイントも低くなっているように感じます。
何か、パワーが上がったような・・・。

さらに、いつもだったらアイドリングで1気筒の燃焼にばらつきが有る様な回り方だったのが、4気筒が綺麗に回るような感じです。
これはサンバーでも同様な感じですが、全体的にエンジンが静かになったと思います。

やって良かった~。

ども!

By えーぞー03 16, 2013 - URL [ edit ]

やっさん!様

じゃあ車検前に仕上げの再施工と例の部分の清掃ですね。

その効果の大小は読めないけれど、理屈で言えば全て良い方向へ向きます。
理屈ですか?時間があるときクドクドとご説明差し上げますよ~フフフ。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ