FC2 Blog Ranking

勝手な(都合の良い)夢ばかり膨らむのもインターネット。

03 14, 2013
やばいやばい、ネットは便利だねー楽しいねー。

面白いクルマ探し・便利でカッコイイ機器探し・トレーラーハウスやユニットハウス探しetc。
これだけの事が自宅に居ながら寝る前のほんの1時間で全部できちゃう、凄いことです。
兎に角便利ですので上手に利用しない手は無い、ですが利用されてはいけない。
ネットのクチコミは大切な情報だけど完全なる主観であり、其処に本質はない。
本質は相対的なものであり、関係を持ちたい相手と自分の間にしか存在しない。

大切な事を決めるときは自分の足で直接、が一番。









IMG_4413.jpg

今日も朝から宮城運輸支局。

大切な大切な代車のパルサー、まだまだ頑張ってもらうために継続です。
しかしどーした?これ8時に撮った写真なんですが・・・
でも然程不思議な現象ではないですね、そりゃそうです。
支局の職員さんと喫煙所で今後の動きについて話をしましたが、
山は5~6月に移動したんじゃないか?彼は車検に絡まない部署でしたがそう見ている様です。

そう言えば以前、運輸支局の事を物凄い違和感のある略し方で話す人が居ました。
現在は国土交通省 東北運輸局宮城運輸支局が正確な名称ですが以前は陸運局とか事務所とか言ってました。
他の世代の方はなんと読んでいるか判りませんが、我々は陸事で通っていましたね。
ところがその方、

「陸運」

・・・で終わり。
話してて物凄いムズムズしちゃいましたよ、そこまで言ったら局付けてもいいじゃん。









IMG_4414.jpg

早くに車検証が出たのでついでに雑用を。

雑用ってなんかイメージが良くないのですが、細々とした用事をまとめた言い方ですので。
カインズで買い物して出てきたら宮ナンバーのとっても綺麗な123、カッコイイ。









IMG_4416.jpg

出来てから一度も入った事の無いサイクルショップへ。

チェーンが欲しかったのですが残念ながらゴールドの物は無く。
しかし安くなりましたね~自転車、ちょっと見栄えするカッコイイのが3万でお釣りがくるんです。
でも買い替えの対象としてはどうか、これは少し大きく言えばクルマにも置き換えられますね。









IMG_4418.jpg

これまた近くのサイクルショップ。

みんな大好き多賀城ジャスコの中のイオンバイク、残念至極ここにもゴールドは無し。
仕方ありません、ブレーキキャリパーもありますしネットで買いましょう。









IMG_4420.jpg
IMG_4419.jpg

帰ってからサバーバン。

昨日で終わっていたんですが、フと一箇所目にとまったら細かい部分が気になって仕方ありません。
気持ちが悪いので徹底的にやって再度仕上げ、夕方お渡し。
お客様にはとっても喜んでもらえて私も嬉しい。

そんなサバーバンのお客様、アンティーク家具屋さんのHICKさんなんですが、
私がダストボックスやその他で使える箱が欲しいと言ったらコレを持ってきてくれました、ありがとう。
最近青葉通りの地下の店舗を閉鎖、倉庫兼店舗だった栗生のお店に一本化した様です。

ガチャガチャしてて楽しい所ですよ、価格もお手頃。









IMG_4421.jpg

ベーシストは先にハイエースを持ってきたな。

エアコン効かない、か~。
ハイエースは大変ですぞ、見積もりにちょっと時間ちょうだいMITSさん。






なーんてこと無い文章ですがオトワのヨナーキーで時々リセットされちゃって1時間30分(!!)
早めに断乳しちゃうしかないのかな~。

明日はトラヴィック~バモス~ハイエースな感じです。








                 
4 Comments
By ヒメノモンスターズ。03 15, 2013 - URL [ edit ]

安い自転車は安いなりだ。

ディスクブレーキは機械式?
なら使わないのが一式(さえ)あるがのぉ。
ヘイズのエル・カミーノ使ってるから今更機械式には戻さんし。

By eizou03 15, 2013 - URL [ edit ]

ヒメノモンスターズ。様

だよね、クルマと同じ。
ブレーキはAvidの油圧、一応同じもので直そうかと思って。
ちゃんと作動はしているんだけどやっぱり海水の影響がある。

By studiocurve03 15, 2013 - URLedit ]

姫様のヨナーキー、大変そうですネ。思い出してみると、その頃はアパート住いだった為、まわりに遠慮し愛車にヨメと「爆音主」を乗せ小一時間程逃げ回ってました。効果は?ではありましたが…
それはそうと「古い箱」イイですネ。こんなの手に入れたら、中に入れる物が「生えて(新しく買ってしまう)」きそうです(笑
ではでは。

By eizou03 16, 2013 - URL [ edit ]

studiocurve様

エータロの時はあまり夜泣きも無かったのですが、寝つきが悪い時など良くドライブしましたね。
そういえばオトワはちょっと違う理由で泣くんだと思い込んでました、
寝る前ドライブしてみるかな・・・

箱、目の前にしてみると当初の使用目的以外にも色々と欲が出てきちゃいます(笑)
思ったよりも大きかったのもありますが、さてどうしようかな~

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ