FC2 Blog Ranking

暖かさに任せてオレも咲きたいのです。

03 09, 2013
このところの暖かさは助かります。

寒さのストレスが無いって、こんなにスバラシイものだったか?
ハラが減るのだってきっと暖かくなってきたからだね、間違い無い。
機器工具がヤケに欲しくなるし、買っちゃってもいいよね?って気持ちになるのも暖かいから。
俄かに騒がれ始めた3.11系イヴェント絡みの色々も、まぁねって冷静に見れるのも暖かいから。
他にも・・・

ズラズラ~っと出てくるかと思いきやコレだけだなんてやっぱり余裕ないのかしら?
ともあれWinnie the Poohかってくらい蜂蜜たっぷりなハニー・トーストを頬張りながら(デザートね)、
開花直前のエーゾーが今日も自宅の台所からお届けするクルマトイキル。

仕事じゃ開花したいけど人格的に開花しないように頑張ります。
いや違うな、両方開花して良いのか?でも開花するってーことは落花もある訳で・・・
かー、やっぱこのメンドクセー人格から先に開花、でもって落花してもいいや。
結実した種子が残ってくれれば。









R0012453.jpg

G60。

とっても綺麗なクーペボディと、物凄く投げやりな感じのスチールホイールの組み合わせ。
カッコイイって思うのは少しずれてますかね、私は夏でも鉄チンが良い鉄チンフェチです。
勿論、どんな鉄チンでも良いワケじゃありませんよ。









R0012451.jpg

アウターハンドルのレバー破損。

中古とシリンダーその他組み替えますが、後から社外のリペアキットらしきものが出ていることが判明。
それと比べると今回の修理は高くついてしまいました(汗)・・・純正で無いのはちょっと腑に落ちないぞ。
しかもアッセンブリーだって製造中止、コラードだけじゃないじゃんここ折れるのは。

ドアハンドル・ドアウインドウリフター・ドアキーシリンダーエクステンションロッド。
ドアハーネスクリップ・ドアインナートリムクリップホール・ドアフォイル。
ドア絡みが鬼門なVW、私がディーラー時代は結構泣きました(お客様対応的に)。

ウエスとなったエータロのTシャツ、こうやって改めて写真で見ると辛いな~(泣)







R0012452.jpg

これ懐かしいです。

よく組み替えたっけな~、今でも新品部品の供給あるのだろうか?
一般への供給は制限されちゃうかな。

O様、ありがとうございました。
今度は奥様もお連れになって遊びにいらしてください。









R0012455.jpg

トラヴィック。

多分、新車よりも綺麗だと思います。









R0012458.jpg

RECS。

10年7万km、さてどんな変化があるか楽しみですね。
かなりお手軽な金額の範囲で施工可能ですのでどんどん試して欲しいです。









R0012456.jpg

オイル交換。

今回は引っ張っちゃった(交換時期を)と仰っていましたが、大丈夫です。









R0012457.jpg

このフィルターを見れば。

普段のオイル管理、かなり気を遣ってらっしゃるのは直ぐに判る。
実際、フィラーから覗くバッフルは曇り一つ無い綺麗さです。

K様、ありがとうございました。
大丈夫ですよ、K様のお気遣いはキチンとクルマの状態に現れていますから。









IMG_4394.jpg

サバーバンでYSさんへ。

ポッキリ折れてなくなってたテールパイプ再生。
悩みましたが真っ直ぐ後ろへ向けました。

YSさんいつもありがとうございます。
いっつも余裕なくて忘れてるんですが、尾島町探検したいです。
行けそうな時は電話します。






今週も「あっ」と言う間に終わってしまいました・・・
日によってムラはありますが来週は私的に今月の山場です。
明日は後悔の無い休日を過ごして、月曜日から少しだけ目をギラつかせます。







                 
2 Comments
By 影沢と申します03 10, 2013 - URL [ edit ]

昨日は有り難う御座いました。トラヴィックの影沢と申します。レックスなのか?オイル交換か?エンジンが非常に軽く回り、音も静かになり良いことだらけでした。これが新車?時のエンジン?なのかーと思いながら運転しておりました。自分での一番期待はエコカー・・・ですかねー。効果は体感できませんが。今後も宜しくお願いします。

By eizou03 11, 2013 - URL [ edit ]

影沢様

確かに「全部載せ」でしたね(汗)

それぞれに改善しているポイントは違います。
でもインパクトが強いのはRECSだと思いますよ。
もうちょっと乗ってみてください。

また今後のプランについて作戦会議しましょう。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ