fc2ブログ
FC2 Blog Ranking

クランク・ハイボルテージ

03 07, 2013
なんだかここ数日はすげー食ってます。

朝は軽く食べてお昼は無し、夜にソコソコまとめて食べるってのが大体のパターンでした。
だけどこのところは、朝軽めだけど普通、お昼も軽めだけど普通、夜は3杯メシで出ている料理を残さない。
なんでだろー、これといって運動しているとか体力仕事が多いとかはないんだけどな~。
全部貯金しちゃってる気がして怖いです、朝と昼の量を増やせば良いのか?いやいやそんな問題じゃないな。
風は強いけど日差しや気温は気持ち良いから、アラヤ・マッドフォックスを起こして空き時間にポタリングか。

その前にサンタクルズをキチンと直さないと。
ゲンちゃん、ちゃんと直して送るからね。

と、書いている傍から牛乳で晩酌つまみは十勝バターレーズンスティック。
以前姫野モータースに、久々に会ったら巨大化していたって書かれたことがありました。
でもこのままだとストレートに肥大化してましたって書かれてしまうな。

一体どうしたんだ俺のカラダ?









R0012426.jpg

午前中集中して細かい部分を仕上げ、エンジンに火を入れることができました。

マフラーがマフラーなんで、ファクトリーの立地でもガンガン吹かし込んだりアイドル放置に気が引けます。
千葉には空ぶかし専門店があるそうなのですが、今日だけチョッピリ依頼してみたくなりました。
低負荷で実走するのが一番良いのですがナンバーもありませんし、そう言えばフロントのブレーキがありません。
なのでアイドル+αで放置、エンジン各部は音で判断しオイル漏れだけガン見でチェック。
良い感じですね、もう数日アイドルさせて一度オイル交換し依頼元へ返却。
そこで残りを仕上げて実走テストをしてもらいましょう。

やっぱり被害の小さいバイクなのでミッション辺りもとっても静かです。
ちょっとおかしかった電装関係は常時電源フューズのホルダー側端子に腐蝕があって、
物凄い電圧ドロップしていました。
其処を直してオールオッケイ。

イメージ的にはトップエンドのオーバーホールとカムチェーンテンショナー、くらいの感じですが。
実際にはハーネスの作り直し、TSM交換、オイルタンクカプラー部分のブラスト、スターター交換、
クランクケースのフラッシング、その他作業の都度都度で海水によるサビの処理など。
簡単ではないです。









R0012424.jpg

そんなとき、コイツが来ました。

バンセールス以外からはチョコチョコ買ったりしてましたが。
スナップオンジャパンから新品を買うなんて、何年振りだろー?
千葉の浅野さんが最後だと思うから・・・12年ぶりくらいかも知れない。

CKさんが、オレがエーゾーだったら間違いなくコレをコッソリ買うな、って言ってました。
あのCKさんがそこまで言う理由も、成る程納得でしたのでエイって買っちゃいました。
でもコッソリは真似できませんでした、やっぱりスゲーなCKさんは。

届いてからフロアジャッキの支払いも今月だったのと代車の車検が2台あったのを思い出しましたが、
ケセラセラも大切だって教わったので少しそんな感じでやってみよーと思います。









R0012425.jpg

中身はねー、充電器なの♪

クルマ屋さんにあって当然なバッテリー充電器なんだけど、今までありませんでした。
(輪業舎さんにお世話してもらったバッテリーテンダーでかなり助かってました)

充電器の存在は大きいですね精神的にも、いやホントに。









9408008.jpg

と言うか、ご存知の通り私の場合コレがないとアレなんです。

300Aクランクアシストでバリバリやると1ヶ月は大丈夫です。









R0012429.jpg

サプライモード。

スナップオンで言う「フラッシュ・リプログラムモード」。
別にリプログラムしなくたって色々と役に立つモードですよ、電装品のテストを車上でやりたい時とか。
今回の買い物はこのモードが肝でした。

一番低い電圧が13.0V。









R0012430.jpg

一番上の電圧が14.8V。

ここまで0.1V刻みで任意に調整可能です。
ドロップしたときのフォローのレスポンスはまだ未確認ですが、今度実験してみようと思います。

イベントでIGをオンにしっぱなし、ライトやオーディオ作動させっぱなしな所にもキチンと対応できているそうです。









R0012431.jpg

充電モード。

これは普通に充電器です、来週受験予定のサバー君のバッテリーが弱かったので早速充電。









R0012428.jpg

一段落した所で買い物。

なんだか買ってばっかりだな・・・いかんいかんケセランパサラン飲まなきゃ。
違うな、紙に巻いて火を付けて吸うんだっけ。
いや先ずは探しに行かないと。






帰ると、水泳教室で疲れてグッタリしているけど笑顔のエータロ。
始めは寝てたけどそのうち起きてきてニコニコのオトワ。
激しく尻尾を振りながら頭をすり寄せてくる次元。
(ご飯作って待っててくれる家人)
うーん、君たちサイコーだよオトーサン明日も頑張る。

明日は朝から876集中です。








P1170724.jpg







スポンサーサイト



                 
6 Comments
By 酒豪ターボ03 07, 2013 - URL [ edit ]

エ―ゾー君の工場にうちから郵便物行ってない?

By えーぞー03 07, 2013 - URL [ edit ]

酒豪ターボ様

あー、もしかするとアッチに入ってるかも・・・
郵便屋さんに入れないでって言ってある方に、タマに入れてくことあるから。
あしたチェックするねー。

By gona03 07, 2013 - URL [ edit ]

私も最近、妙に食欲出てきてます。
一時はこのまま直らないんじゃないかと思ってた腰痛も、このところウソのようにすっきり。
春のせいなのか。
あ、どっか麻痺し始めた?

ロアアーム、手配しました!
届いたら連絡しますので、宜しくお願いします。

By 神奈川本店03 08, 2013 - URL [ edit ]

そんだけ喰ってるのは




妊娠したんだろ。

By eizou03 08, 2013 - URL [ edit ]

gona様

寒さもあったのでしょうかねぇ・・・
しかし腰は判るが食欲はハテナなのです。
実は寒い時の方が体温上げる為に基礎代謝が上がるって言うし。

By eizou03 08, 2013 - URL [ edit ]

神奈川本店様

責任とってね。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
俺は何だ?私は誰だ?

みんなそれが知りたい、確認したい。
だから人と付き合うし発信するし創るんだろーなー。

きっとここも、そーゆー場所です。
調べるとネットに電話番号転がってるかも知れませんが、
初めてのお問い合わせは以下のメールからお願いします。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ