FC2 Blog Ranking

お仕事徒然

03 06, 2013
フェラーリがハイブリット車を出したとか出さないとか・・・

とうとうフェラーリもか、と思う反面フェラーリだからこそ出さないといけないのかなとも思えます。
プリウスの入庫も無いクルマトイキルにはフェラーリのハイブリットなんて、隣の銀河くらい遠い存在。
寧ろ旧時代のクルマ、例えば始動時にヤケに生ガス臭いジムニーとかキャブ車とか・・・そうそう!
なんとクルマトイキル・ジムニーはJA11の1型で最初から触媒付いてないんだそうです。
知らなかった、インジェクションのクルマで触媒ついてなくっても良い時代があったんだ。
つーことでフロントパイプも社外品のタイコ付きにしようかな、安いし・・・









IMG_4378.jpg
R0012420.jpg

ご実家が宮城県でいらっしゃるのですが、現在は青森県でお仕事をされているお客様。

クロスゴルフのESPランプ点灯。











IMG_4379_20130306231140.jpgIMG_4380_20130306231140.jpg
IMG_4381_20130306231140.jpgIMG_4382_20130306231139.jpg
IMG_4383_20130306231139.jpgIMG_4384_20130306231139.jpg
IMG_4390_20130306231557.jpg

んー、これはハイドロリックユニットの中?だよなプレッシャーセンサーだもの。

お客様の情報からリペアキットなるものが存在するとの事。
しかしそれが果たしてクルスゴルフに適合するのかどうか、違う道はあるのかどうか。
と、その情報を元に調べてみるとリペアキットと言いつつハイドロリックユニットそのもの?
新車装着ユニット品番のほとんどのバリエーションに対応するリペアキットだけど、
本当にクロスゴルフのユニット品番だけ、対応品番から抜けている。

お客様の赴任生活に密着したクルマだけに、徒な長期預かりや危険なチャレンジはできません。
もうちょっと粘って調べて見るが、ご期待に添うことは出来ない可能性が高い事を申し上げました。

W様、本日はご足労頂いただきありがとうございました。
今後私にご協力できそうなことがあれば、またご相談ください。









R0012418.jpg

「おっ、居た」

お昼に突然、バンドの元メンバーの先輩が現れました。
「お昼休みに場所貸して、エーゾーの分も弁当持ってきたから」
了解です、「わこう」のお弁当はコストパフォーマンスが非常に高い。
半分食べるともう箸が動かない、そんな仕出し弁当は結構多いと思います。
私も勤め人だった頃のお弁当はかなりしんどかった、ご飯もおかずも。

「わこう」のお弁当は箸が止まりません、できるベーシストの作る弁当が不味いワケがないのです。









R0012419.jpg

それだけじゃなかった様です。

じゃーじゃーです、危ないです。
でも流石同世代男子、平気な顔で重ステで配達して回っている様です。
オイル入れたら変な音も無くポンプは復活、良かった・・・
ラックは大至急探します。

ミッツマングローブさん、今日は時間なくってできなかったけどベルト外したい。
明日でも明後日でも早いうちに寄ってください。









R0012421.jpg

む、来たようですぞ。

折角だから二次波形が見たいな~と、eBayでやっすいプローブを落札。
本日到着で早速ジッケーン!









R0012423.jpg
R0012422.jpg

以前使っていたケンウッドのオシロが壊れて久しい。

壊れてからこの横河電機を買ったのですが、買ってから一度も使った事が無い。
なぜならプローブが何処へ行ったか、いくら探しても見つからず埃が積もるに任せていました。

壊れてないかなー、ちゃんと全部動くかなー、使い勝手はどうかな・・・
ちょっとトリガーに癖がある?でもちゃんと使えるようで一安心。
普通のプローブも買えば、一次と並べて表示も可能だしプローブさえあれば二次を4気筒並べる事も。

ヴァンテージのプローブも気にして見てるんだけど、なかなか出ないよな~。







最近のボルボ、部品を取り巻く環境が良くないです。
社外部品で手を退くメーカーがあったり、今までよりも選択の余地が無くなってきました。
今しかかりの876は、どのみち社外部品には期待できそうも無い部分だったのですが、
選択の余地がないならば純正部品のストックも増やして欲しいなと思うのです。
値段もOリング一個500円とか、なんだか凄くないか?(汗)

M様、結局全ての部品が揃うのは金曜日になっちゃいます・・・
金曜日は朝からガッチリ集中、週末お渡しできるように頑張ります!






明日はハーレー決めたいな~。







                 
4 Comments
By saito03 07, 2013 - URL [ edit ]

nice job! とても勉強になりました。

By ニヒルな毛蟹ック03 07, 2013 - URL [ edit ]

おっ、噂のプローブとどいたんですね!?
二次波形、非常に気になります。
今度、お邪魔したときにお勉強させて下さい。

By えーぞー03 07, 2013 - URL [ edit ]

saito様

知識と経験不足から来る踏み込みの甘さが沢山あります。
まだまだですね、本当に。

By えーぞー03 07, 2013 - URL [ edit ]

アヒルに毛が三本様

そう言えば例のお勉強に関係ないワケじゃないもんね。
今は二次波形出さなくなったけど、それに絡むのは出るかも。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ