FC2 Blog Ranking

再び喝。

02 28, 2013
いや、御免なさい。

本当に今年になってからの当ブログは、自分でも読み返すのがヤだなと思う記事があります。
ここ数日は酷かった、正直ブログってどう書けば良いのかちょっと判らなくなりかけてました。
それは私の場合「仕事ってどうやれば良いのかちょっと判らなくなりかけていた」とも同義。
でも沢山の方に諭していただき、誤解を招く表現かも知れませんが憑き物が落ちた心境です。
文面は今まで同様、何も変わりませんが打つ気持ちは日々洗練させて行きます。

諸先輩方、本当にありがとうございます。









IMG_4329.jpg

朝イチ、ジャガー。

なんかカッコイイCMとかポスターのコピーっぽい感じ。
形態的に同類だけど、毛が濃いメカニックとしてオンリーワンを目指すライバル毛蟹ック。
一緒にATの違和感についてディスカッションしあーだこーだで意見を揉んで絞込み。









IMG_4333.jpg

ああ・・・

試合の前に勝負は決まってしまうのか(泣)
毛の量では競えないようです、私。

DASの情報量は凄いですね!
他のメーカー純正機もそうなのですが、長年の疑問が一瞬で解決してしまう様な事が書いてあったりします。
しかしその逆も然りで、一番知りたいことが出てこなかったりすることもあります。
実際のトラブルシュートの現場で診断機を当て、兎に角たっくさん拾ってみるしか無いのです。









IMG_4331.jpg

メルセデスの5速。

ブラザー毛蟹ニックは本っ当によく知っています。
彼の若さであれだけの「経験で裏打ちされた知識」を持っているのは、ひとえに彼の探究心の強さでしょう。
私が教えられる事の多いこと多いこと・・・

DASで、つまりATとしての純正機で拾えるライヴデーターとナオヤ君で拾えるライヴデーター、
内容が違ったりするのか確認、全く一緒でした。
ジャガー純正機ではどうなのか判りませんが、DASで見れない部分が見れるってことはないでしょう。

今日は炎のジャガーMEN、タッチン君にも情報もらっちゃいました、ありがとうタッチン君!
千葉に行ったら遊びに寄りたいけれど近寄り難い場所っていうか、見えない結界がありそうって言うか・・・
社長も丸くなって是非遊びに来いって言ってたらしいけどやっぱりコッソリ行こう。
俺もなかなかコッソリだな~。









IMG_4335.jpg

午後は自宅のご近所さん、1973アイアン乗りのKちゃん来店。

彼はボディーリペアが本職ですが入口はメカニックでした。
なのでハーレーの整備もお手の物、自分じゃプライベーターだって言ってますが。
イザって時の為にキックも生かしたままセル化完了。
ダメージが大きかったケースは交換しているので結構な手術でしたが本日はシェイクダウンだそうです。

にしても一々カッコイイなこのアイアン・・・
ヘッドライトナセルとかカラーリングとかシートとかアシストグリップとかメーターとかハンドルとか。
本人は間に合わせで付けたFL用のミラーを気にしていましたが、その野暮ったさがとても良いと思う。
以前つけてた風防を戻したらそのミラーが生きてくる気がするな~。









IMG_4336_20130228221240.jpg

ごめんなさい、今日は色々ってお茶濁させてください。

その色々で目がシパシパするのかと思ったら、スンゲー砂埃・・・
今までも少し風がある日に開けっ放しで作業していると、2日もするとソファーが白くなっちゃっていましたが、
このところの雪で泥が浮き、今日の暖かさで乾燥、午後の風でサラサラと流れておりまする(泣)









IMG_4338_20130228221240.jpg
IMG_4339.jpg

ボルトナットが揃ったのでサビ合体は飛ばしてしまいます。

このあとチョチョっとこじってOK。









IMG_4340.jpg

バカの一つ覚えみたいだな~(汗)

でもやっぱりこれが一番良い気がしたもんで。
日本製のM12×1.5、そりゃさぞかし気持ちよくナットが滑ってくれるのだろうと入れてみたら。
結構力入れて回さないと進んで行かないところ有り(汗)

クロメート剥がすの嫌だから何回かナットをクリクリやって終わりにしておきました。









IMG_4341.jpg

私だって流行り物使ってみたいのです。

さて?カーボンブッシュにはどんなグリースを組み合わせれば良いのだろうか・・・
散っ散考え込んだ末、なんかフツーなんですけどリチウムにしました。









IMG_4342.jpg

やっぱりコレで腰が痛くなったのかなぁ?

アクスルはアスクル、いや実際直ぐに届いたのですが軽自動車だと馬鹿に出来ない重さ。
古い奴を片付けるのに30分くらいかかりました・・・でも新しいの載せる時は割と簡単。

各部にかけておきたいタップはあるのですがダイスが無くって、作業はここで御終い。
残りの時間は事務作業を行って、帰りにダイスを仕入れてから帰宅。









IMG_4344.jpg

家の中がガチャガチャしてるなー。

ってそこじゃないよ!
なんでこの子は立ち上がってるの??ってこっちでしょ!
ハイハイより先に伝い歩き、もしかするとハイハイ飛ばして歩いちゃうのかな~。

ハイハイって赤ん坊らしくって好きなんだけどな・・・






明日も暖かいらしい、凄く嬉しい。






☆ここ数日のシモン安全靴☆

中敷き作戦かなり効いている。







スポンサーサイト
                 
4 Comments
By NAOKI03 01, 2013 - URLedit ]

中敷は大事です
スポーツ用のを東京や長野から兵庫県の匠のところに作りにゆく人がいる位ですから

ハイハイをたくさんして腹筋と背筋を鍛えてから歩くことが大切だそうです

By オーやんフィーフィーC.K03 01, 2013 - URLedit ]

泣くな男だろ~♪

By eizou03 04, 2013 - URL [ edit ]

NAOKI様

本当です、お陰様でかなり快適です。
そうなんですよ、ハイハイ抜きで歩くのはなんかチョッピリ心配だな~と。
でもどうやらハイハイから始めてくれそうで一安心です。

By eizou03 04, 2013 - URL [ edit ]

オーやんフィーフィーC.K様

タバコの煙と土ぼこりと鉄粉とRECSの煙が目にしみただけだぜー。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ