FC2 Blog Ranking

今日の作業はRECSだけ。

02 20, 2013
なんだか今日は物凄いダラダラな一日で終わり・・・

そうだったので変にファクトリーにしがみつかないことにして、カバンの中を整理。
そんなつもりは無い、と言うかそうしちゃいけないと思っているのですが、
意識としていつの間にか「ブログはいつも忙しくしている風に書くのがカッコイイ」って。
そりゃダメなんです、私も仕事ですからカッコはつけたいけど可能な限りありのままを書く。

で、いつの間にかカバンの中がエライ事になっちゃのはきっと俺だけじゃあるまい。
だけどリンクのデキルメカニック他デキルMENMEN各位はそうじゃないんだろうーな。
一歩垢抜けるにはこの辺りからキチンとしないとダメだねきっと。
カバン持たなくってもいいんですが、宿無しだった頃の習慣が抜けません。

でもって出てきたのは、仕事には関係ないが生活上必要な手続きの書類やその他大事なもの。
ホント見といて良かったよ全く、汚しちゃった書類の再発行なども含めて14時くらいから外出。
そんでもってちょっと頼りたい薬をもらうための準備などして夕方帰社。

お預かりのK1500、またしても製造国コードが鬼門の3(泣)
なんとかなるんですが注文時にひと手間必要だったりします。
帰社後そのやりとりをしてから家が心配なので帰宅。

こんな具合でした。









R0012303.jpg

午前中、また福島からわざわざ来てくださったボーラ・4モーション。

なにかってーとRECS。
このクルマは距離も薄いし兎に角こまめに面倒見てもらっているのでどうかな~。
でも高速を使うので帰りにちょっと体感できると思う。









R0012306.jpg
R0012305.jpg

3月・4月はお世話させていただいているお客様の車検が集中します。

正直、代車が回らなくなるのではないかと心配です。
私から可能な限り無理なく進む様にご案内したいと思いますが、
通勤ではお使いじゃないなどの場合はどうぞご協力をお願い致します。

と言うことでジムニーさん、お問い合わせゼロにつき続投決定。
複数点修理が必要なリアアクスルやブレーキ回りはゴッソリやります。
序でにできる所も部品を手配して部品待ち、こうなったらボディはどうでも良いから、
機能だけは完璧な状態でバッチリ走るJA11で維持して行きましょう。
今回は結構お金かけます。

で、メーター1ラップしている15万6千km。
これはRECSでしょーってことで実施しました。









R0012313.jpg
R0012315.jpg

エンジンはいつかオーバーホール・・・つか載せ換えか。

まあ必要になるでしょうがなるべくこのエンジンを使い続けたいですね。
なので16万kmそれなりなヘッドの具合、これはeクリーンで。
側はボロボロですけどデモカー、じゃないな実験車両的に頑張ってもらいます。

RECSの結果。
変わりました、確実に音が違います。
本当は使用前と使用後で同じ温度条件で圧縮を比較すれば良かったんでしょうけど、
絶対に変わることは想像できますし本日激寒で億劫になっちゃいました、テヘ♪
加速時にホンの少し感じていたバサバサ(サバサバではない)感が全く無くなった。
こんな事言ったらロータリー乗りの方に怒られそうですが私的にはそのくらいのインパクト。
一番ハッキリしているのはシフト時などのスロットルOFFの時の音。
これが本当に変わったし、音だけじゃなくって勿論トルクが出て乗るのが楽しくなった。

いいです。






今日は通常のオープンでしたが明日はまた遅めです。
どうぞよろしくお願い致します。








スポンサーサイト
                 

Previous: 徒然

Next: Sava?
2 Comments
By satoru02 21, 2013 - URL [ edit ]

ぼち、ぼち、おきばりやす。糸もはりすぎれば切れるし、たるませればカラムしね。
でも、エイゾーさん」のおかげで、なんかいい方向に向いているのは確かです。
進んでませんけど(汗)。

By eizou02 22, 2013 - URL [ edit ]

satoru様

本当ですか?
そうなら凄く嬉しいけど(汗)

satoruさんの言葉は何時も深いなー。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ