FC2 Blog Ranking

独り言にしちゃあデカくないか?

02 15, 2013
マーダーライセンスは何処の教習所へ行ったら取得できるのでしょうか。

色々あると思いますよ、簡単にアイツは救いようの無いバカだとは言えません。
でもねー、私もその曖昧な表現を多用しているのは反省すべき所ですが色々ってなんですか?
と、自分で書いておきながら投げかけになっているのもおかしなものです。
が、最近もその色々で煮え切らない想いをしたばかりですが、時と場合によりますよ。

凡そ物を言う年齢の人間で責任が無い方は居ませんが、
責任のある立場の方は自分自身への言葉以外は全てきちんと説明できないとダメだって事です。
色々にしたってそう、それが他へ影響するならばそんなザックリ一括りで済ませちゃダメでしょう。

瓦礫についての報道がきっかけでこんな良く判らん話を書き始めたのですが、
焼却灰埋め立ては「犯罪」だそうです、それも傷害と殺人に問われるものだそうです。
本当にどうかしていますよ、ポンコツってのはこんな発言をしてしまう責任者の頭を言う。
その発言に対する説明ってあったのか?報道だけを見る限り無いのですよ。
報道の仕方にも問題があるってのは以前から震災の事に絡めて何時も書く通りです。

ですが知事さんの「犯罪」発言とその報道、それだけ読んだ方はどう取るか?
これは知事さんに様々な含み、私は判らないのでこれぞ正に説明できない色々に当るものですが、
それがあって全体の中の一部の表現だと勝手に察し譲歩した上でも非常に疑問が残る。

何を持って健康被害が出るとするか。
焼却でも焼却しない廃棄物でも、セシウム以外の汚染物質はきちんと計測してから埋めるんでしょ?
そうじゃなかったら大変なことになりますから、焼却灰はその基準をクリアしている。
まずここを踏まえる。

その基準をクリアし地元の生活廃棄物と同程度の問題ないセシウム濃度の灰を埋め立てること、
コレを知事は将来健康被害が出れば犯罪だと、そう言っている。

その灰は生活廃棄物を焼却したものと同程度のセシウム濃度な訳なのですから、
仮に健康被害が出たとしたら生活廃棄物を出している一般市民が罪に問われることがあるのか?
そうは言っていないでしょうから、依頼した我々にその罪の元がある、そう言っていることになる。

・・・と捉えられても仕方の無い表現だと言う事です。
少なくとも私は瞬間的にそう考えましたし福島の方達がコレを読んでどう思うのか。

そうじゃないとするならば誰がいけないのか?
犯罪と言う表現を用いてしまったならば、その責任の所在を考えねばならないのは至極当然のことです。

その瓦礫の元の持ち主、津波で家を失った方がいけないのか?
瓦礫を生んだ津波がいけないのか?ではその自然災害へどうやって罪を問うのか?
セシウムをその腹に大量に持っていた原発がいけないのか?
じゃあその原発を・・・

こんなの話始めたら切が無い、とめどなくリンクしていく。
だけど人の原罪へ行き着いてお終い、こんなことはね世の中の人の大半が行き着いている結果ですよ。
この結果からは何も建設的な未来は生まれてこないってことも皆理解している。
もういいよじゃあ健康被害は被災地に閉じ込めましょうと簡単に拗ねてはいけない事も理解している。
仮に健康被害があるのだとしたら徒に分散してもいけない、コレも世の中前に進めようって人は皆理解している。
だからどうすれば良いか必死に考えて、気持ちも合わせて、やっと動き始めている。

それをね、一番やっちゃいけないパターンでやっちゃいけない人がやっちゃったんです。
彼自身は気持ちよかったんじゃないですか、皆は理性で押さえて頑張って話合いをしているのに。
こんなデリケートな問題なのですから、後から「なんちゃってー」って言える度胸がないなら我慢しなさいよ。

自分が「県の代表」だって事をすっかり忘れている。










R0012261.jpg

さて、TC88。

届いた中古のヘッドを清掃・洗浄。
燃焼室が黒いのはコーティングです、汚れじゃない。









R0012263.jpg

シートもとっても綺麗。

あまり走っていないヘッドなのでシートの虫食いも無し。
軽く摺り合わせてOK。









R0012264.jpg

ステムシールのガイドはチョッピリ短くしとくと作業性が良いです。









R0012265.jpg

ここは純正のSSTがなかなか良く出来ていると思う部分。

だけど何使ってもサジ加減次第でもあります。
打ち込み過ぎはシールが捲れてくる、程よく打ち込めてもセンターが出ていない。
そんなこともあるので入れたら必ずセンターが出ているか確認。

チョッピリずれているだけでも結構バルブの動きが重くなる。









R0012269.jpg

ベンチレーションアッセンブリーはモノが変わっています。

元々のアルミボディのベンチレーション、何がいけないのか良く判りません。
だけど安価なプレス物が入っているのでゴッソリ取り替えてしまいます。
勿論そのままでも悪いってことはないと思いますが、
物をそっくり交換するのが前提なのでガスケットが入っていません。









R0012268.jpg

ここまで来ると動きそうな気がしてきます(笑)

先を急ぎたくなるがロッカーカバーはまだ組まない。









R0012270.jpg

バッテリーを準備して。

ドライで供給されてるバッテリー、今でもクルマ用のってあるのかな?
以前はイギリス系メーカーのバッテリーは皆ドライで供給されていました、ローバーとかジャガーとか。

凄く新鮮な状態で使える気がしてこのタイプは好きです。
とは言っても組み上がりホヤホヤのエンジン。
このバッテリーだけでクランキングするのは酷です。
ちゃんとジャンプしてからクランキング。

CKさん、やっぱアレ欲しいなー。
あの値段ってキャンペーン中だけだよねー。









R0012271.jpgR0012272.jpg
R0012274.jpgR0012275.jpg

全てのドレーンからオイルが排出されるまでクランキング。

約2年オイルの巡っていなかったエンジン、更に塩を被っているのです。
何があってもおかしくない、このエンジンの場合は絶対にコレを見てからじゃないと。
水没じゃなくってもエンジン組んだらここからのオイル排出は確認してからロッカーを組む。

なかなか上がってこないのでオイルフィルターを外してテスト、OK。
フィルターは大丈夫だけど念のため新品にオイルを満たして取り付け。

私、リフターにオイルを入れておくのはバルブが閉じなくなってしまうのでやりません。
現行のスターター付きなら火を入れる前にクランキングすれば十分で適量のオイルが満たされる。
ですが今回はエアーが抜けるのに凄い時間がかかった(汗)

でも全てのロッカーアームからオイルが出てきて一安心。









R0012277.jpg

ロッカーカバーを組んでほぼ完成。

だけど点火モジュールとエアクリーナーのバックプレートが無いよ・・・
あ、タンクも無いやシゲルさん。






明日はお知らせの通り、午前中のみの営業となります。
午前中に3組のご来店予約をいただいておりますが、これ以上は難しい状況です。
変則的なのは今週のみですので、週末ご来店を予定されていた方は先ずご一報下さい。

宜しくお願い致します。







スポンサーサイト
                 
2 Comments
By C.K02 16, 2013 - URL [ edit ]

You 買っちゃいなよ。

By eizou02 16, 2013 - URL [ edit ]

CK様

スナップオンのキャンペーンカタログ見てると麻痺してくる(汗)
実はね、衝動を抑えられなくなるのが怖くってまだバンセールスと付き合いが無いの(笑)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ