FC2 Blog Ranking

あれー、もう10時30分だ・・・

01 27, 2013
やー、またやっちゃいました(汗)

昨日(土曜日)は始まってみると非常にバタバタしており、エータロと一緒に寝落ち。
今朝はエータロよりも、と言うか誰よりも遅く布団から出てきた私ですがタマにはいーだろー。
しかし布団が合わないのか、最近仰向けのキヲツケ姿勢で寝てないと言うか気持ちが良いと思わなくなりました。
何年前だろう、2年くらい前まではビシっと仰向けキヲツケ姿勢がとても気持ちよかったんですけどね。
ななななんだこれは・・・ってくらいの寝心地を経験してみたいもんです、一度で良いから。

逸れました、えーとそうそうお陰様で沢山寝ることができました。

では昨日の様子プレイバック。









P1170316.jpg

朝から国際村でお遊戯会。

GF1の標準レンズは45mmなんでこれが目一杯。
あれれーこんなに寄れなかったっけ?とか思いながら慌ててEX光学ズームの設定をします。

微妙な前髪は、チクチク煩わしいのをエータロが自分で切っちゃったので私が仕方なく揃えた結果。









P1170346.jpg

が・・・ズームされているのかさっぱりわからん、何だこりゃ、記録サイズをもっと小さくしないとダメ?

少しは寄ってる感じもするけど。
とかゴネゴネしているうちにバッテリーの残量が怪しくなってきちゃいました。
そう言えば充電したのは何日前だったか、よくあるダメなオトーサンの風景そのものですねー。

一番見たかった劇には時間的に間に合わない感じ、後ろ髪引かれながら私だけ帰ります。









IMG_4195_20130127103940.jpg

ブログより新規お問い合わせを頂いた、ARQのT様。

色々あってクルマトイキルへ行き着かれた様ですが、
とてもお若いのに「かっこいいクルマ、たのしいクルマに乗りたい」気持ちが全面に出ていらっしゃる。
T様とも話していましたが私が学生だった頃はクラスの男の子の3分の1はそんな学生・・・
だった気がして書きながら少し客観的に思い返しているのですが、高校ではクラスの4分の1以下だったかも。
それでも今と比較すれば確実に多かった訳です、クルマが生活必需品な地方であってもクルマ好きな友人を探すのが大変。

でもね、ワゴニアのN様にしても、124のS様にしても20代。
まだまだ捨てたもんじゃ無いと言うか、拾うものは沢山あるってことですね。









IMG_4194_20130127103841.jpg

リフトアップするのは一応確認の意味で。

駐車場の中を移動するだけで末期なボールジョイントの音・響きがあります。
ガッキガキ言ってますがブッシングの状態も見たいのでリフトアップ。

懐かしい足周り、実はこうやってシゲシゲと見るのは12年ぶりくらいです。
アームの対策だったかリコールだったかがあったのはこのマルチリンクじゃなかったっけ??
Sポイントの設定がどーのこーのって非常に面倒だった記憶があります。

ブッシングはこの状態が一番ハッキリ確認できますが、マルチリンクは1Gじゃないとジョイントが開放されません。
なので一度降ろして1Gでジョイントのガタ点検、実際にガクガクあらぬ方向へ動く所をお客様にも確認していただきます。



暫くお話しているとハイエースお預かりのY様ご来店。
ミラースイッチを持ってきてくれたので、T様には申し訳なかったのですが作業に戻らせて頂きました。
ハイエースは無事に完了でお渡し、Y様いつもありがとうございます。

ARQのT様、部品の手配が見えてきましたらまたご連絡ください。









IMG_4196.jpg

家人より「家の前の側溝(分厚いコンクリートの蓋の隙間)にクルマの鍵を落とした」とTEL。

と言ってもなー、124の作業を始めてしまったし、その後の動きを考えて実家の父親へ振ってもらいます。
で4マチックのプレッシャースイッチ交換してしまいましょう。

なんてことないプレッシャースイッチ、基本的に「スイッチ」ですが実にお高い。
以前に応急処置していましたが車検を機に交換に踏み切りました。









IMG_4198.jpg

これで漏れも止まる・・・

って訳でもないんですね、スイッチから逃げていた圧力がトランスファーピストンにかかる。
ですから目に見えませんがトランスファーのリークはもっと激しくなってくるってことです。

この年式のハイエンドな輸入車(日本車も同様)はとっても難しいです。
修理は勿論ですが修理自体はなんとかなる、大変なのはそこにかけるお金と時間。
乗る側、直す側、双方に深い理解と覚悟が必要になってきます。





って外見たらドッサリ積もっていますね・・・
まだ雪山に連れて行ったことがないので、せめて近所の山でソリ遊びさせてあげようと思います。







スポンサーサイト
                 
4 Comments
By satoru01 28, 2013 - URL [ edit ]

発表会は大事ですね。撮影も大事ですけれど、肉眼でしっかり見てあげるのが子供には
いいみたい。こどもに見に来てくれたん。が、大事です。経験者壇蜜。

By eizou01 28, 2013 - URL [ edit ]

satoru様

確かに。

発表会は我が子もそうなんですが、他の子供も見ていて癒されますね・・・
ハプニングもまた楽しく、行ってよかった。

By てっちゃん三世01 29, 2013 - URL [ edit ]

おでぃ・おずぼーんって良いHN取られたって思ったら俺ジャン。
やだね、酔っ払いは。M造さん、今年も遊びに行きたいよ。




怪奇現象はカンベン。

By eizou01 29, 2013 - URL [ edit ]

てっちゃん三世様

おでぃってところで直ぐにてっちゃんだと解った。
それを自慢しても何の得にもならない所が悲しいが、自己満足。
何時でもおいでと言ってもアレだから、今年はホヤの時期に当ててみるとか。
後は例の七ヶ浜の定食屋さんにも連れて行きたいし、塩竈の夜の街も勉強しておこう。






あるでしょ、怪奇現象。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ