FC2 Blog Ranking

ちょっと不便な立地でも店員さんでコンビニを選ぶ、そんなメンドクサイ男です。

01 24, 2013
今日は本当に暖かい一日でしたねー。

なんと一度もストーブに点火することなく今に至っています。
外は雨ですが、あーめーはーよーふーけーすーぎーにー雪へと変わることはなさそうです、今日は。
なんだか調子がアノ曲とはチト違う気がしますが、こんな良く解らない事で昔は大笑いしていました。
なになに?それってどーゆーコト?と言われても全く説明できない、なんだか解らないので流してください。
ブーメラン状の埃が帽子やツナギについていれば、指差してナイキー!!と叫んでみたり。

そんな不思議なエネルギーの中心には何時もアノ人がいましたね・・・









IMG_4177.jpg

今朝は職場が私の自宅からほど近いお客様と待ち合わせ納車。

このファミリーマートに来るのはかなり久し振りですね。
以前仙台に勤めていた時、タバコやコーヒーや時折その日の昼食などをこのファミリーマートで買っていました。
いつだったか、考え事をしながら運転していてウッカリ入りそびれたことがありまして随分先まで走りました。
で、入ったことのないローソンで買い物をしたのですがその時のレジのオバサンがとても感じが良かった。
朝の時間帯限定でアルバイトしていたみたいですが、毎朝ちょっとした世間話をするまでに時間はかからなかった。
1年くらいしてからか、そのローソンの扉に張り紙があって「何月何日をもって何処其処へ移転します」と。
オバサンはどうするのか聞いてみたら、自宅から遠くなってしまうので辞めると。
最後の日は、コンビニのレジのアルバイトへの挨拶とは思えない深々としたお辞儀で、
今まで本当にお世話になりましたとお礼を言った記憶があります。

その後はまたこのファミリーマートへ戻ったのですが、
あれだけ気持ちの良い買い物を毎朝してしまっているとお店を変えるのが怖くなるんですよね。
億劫では足りない、もうちょっと進んだ後ろ向きな気持ちがあってなかなか入れず、
暫くは職場に着くまで悩んで、結局は少し行き過ぎた場所にあるセブンイレブンで渋々買う。
そんな面倒で良く解らない事をやっていました。

私の仕事はコンビニとはまるで違います。
商品は技術だしその時その時で違う物、決まった商品を売っている訳ではありません。
商品はさておき接客応対で気持ちよくなってもらう、なんてことは絶対にできません。

でも。
あんな風な、私が客の立場であの時感じた心地よさは味わって欲しいなー。
そう思っています・・・が、やっぱり一生懸命になるべきは修理、時折テンパっているのは勘弁してください。









IMG_4178.jpg

帰り(と言うか出勤)はなななななんと、アクア。

ダメです・・・
やっぱり怖い、エンジンが止まってしまったときのあの恐怖はどうしようもない。
キャブ車とか、インジェクションでもアイドルで調子を崩したクルマとかなら平気なんですよ。
自分の意思でクランキングできるし再始動できます、止まらない様に操作してあげることだってできます。

でもね、自分じゃ直ぐに再始動できないんだってのが怖いですねー。
それが異常じゃないってのは頭で理解しているんですが、やっぱり怖い。
ま、慣れなんでしょうけど。

レンタカーなんで昼過ぎに取りに来ました。
ナオヤ君に遊んでもらう暇が無かった。









IMG_4184.jpg

少ーしごった返してます、珍しく。

ごった返すに少しもクソもあるか、少しはごった返していないんだよ。
確かに、でもやらなきゃいけない台数で気が紛れるって事もある訳で(少しオーバーに表現してね)。
「結果」まで行き着かない仕事が多く、特に保険絡みの仕事のやりとりとか。
「交換して良いんですよね?」
「基本的にエーゾーさんの判断ですができれば修正で・・・」
金額を頑張って抑えてもお客様が負担する増加分の保険料は変わらないんだろうし。
それは保険としておかしくないのか?と思ってしまうワケですよ。
まぁリスクに対する掛金なんだろうけど。

その他なかなか先が見えてこない不安や苛立ちが、「アレもコレも」って忙しさで紛れる。
・・・こともあると言う事。

てっちゃん、今日はありがとー。









IMG_4185.jpg

124のマフラー。

部品がかなり高額なので、ササっと修理の予定が結局2時間以上かかってしまった(汗)









IMG_4180.jpg

200系ハイエース。

チェックランプ点灯とその他諸々。
DTCはVSSシグナル、ライブデーターでもECTとエンジンは0のまま変化無し。
ABSでは全車輪速・車速ともに正常にモニターしている・・・なんだ?
他にもブロアー非作動、ウインカー非作動。








IMG_4188.jpg

かなりコワイ感じの怪しげなセキュリティ。

そしてヤッツケそのもののナビ取り付けとパワーウインドウ化。
何がイケナイってレベルでは無いのでヤバそうなハーネスは徹底的に外して間引きます。
大事なところを元に戻して。

で、フューズ点検。
ゲージの10Aが飛んでました、VSS信号もウインカーもブロアーもここが原因。









IMG_4187.jpg

怪しげな配線作業はこんなところにも浸蝕しています・・・

Yさん、これちょっとかかるかも(汗)





明日は124を決めて受験準備、後はハイエース。
サバーバンのW様、電話くださーい。

*土曜日の午前中は所用でクローズとなります。
 ご来店を予定(内定)されていた方はご連絡ください。

 



☆最近のオトワ☆
顔がブルースウィリスに似てきた、笑い方がそっくりだ。
頭が似ているのはオトーサンだけでたくさんだからな・・・

スポンサーサイト
                 
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ