FC2 Blog Ranking

暖かいとホッとします。

01 23, 2013
今日は暖かかった・・・ですよね?

何時ものドラエモン並な着込みだと少々汗ばむくらいでしたが、
やっと体が本調子って感じもして気持ちも軽く作業できました。

ウチのお嬢様、生まれた時から割と細かいペースのオッパイ要求です。
が、このところは問答無用の1時間おきで家人が相当堪えている様子です。
離乳食を始めたので腹持ちが良い分、夕食後か就寝後の初めの授乳までは長くなるかな?と思っていましたが、
ドッコイそんなの関係ないわよガンガン飲ませなさいよ、なオトワ嬢。

私は早めに一日2食にしてしまえばと思うのですが、母親はやはり慎重です。
始めてから1ヶ月が経過しないうちは内蔵への負担も考えて一日1食だと頑張っています。
勿論色々な条件があってのことなのでしょうが、家人の体も心配になってきますね。
母親は強い、慣れちゃえば平気とか言っていますが・・・









R0011966.jpg

私はしっかり寝させてもらって申し訳ないのですが、お陰様で元気!

午前中は関係諸所とのやりとりで丸々過ぎてしまいましたがコレもお仕事。
そんな折、去年車検を行ったセドリックバンのお客様から入電です。
シフトの操作が物凄く重くなったとの事、新年のご挨拶かねがね来て頂けることに。

このところの雪、雪は直接の原因ではありませんが融雪剤。
多分それでリンケージがスティック気味な様子、しっかりグリースアップでスコスコになりました。
こんな時に一人ですとどうにも手が足りず、申し訳ないのですがお客様にシフトの操作をお願い。

N様、今年も宜しくお願いします!
お兄様、そろそろ会議が必要なんじゃない?









画像2012.9.5 002

満身創痍サバーバン。

諸事情あって写真の掲載は少なめです。

錆による痛みがかなり酷く、先ずは洗浄と1時間以上かけてこれでもかと洗います。
エンジン洗浄機のオーバーヒートも心配なので時折休ませながらですが、満タンの燃料使い切ってしまいました。

圧力が高いので、ちょっとした浮き錆なら飛ばせるため洗浄してから細かく点検。
ブレーキパイプやスピードセンサー(SRSの)、燃料関係など錆を恐る恐る取り除きながらの点検。
エンジン関係はそれほどでもありませんが、シャシ関係は結局午後丸々かかって点検終了。

さて、どうかな・・・

W様、取り合えず一区切り付きました。
例のもの手配できたらご一報ください。






週末にかけてまた雪っぽくなる様ですね。
量が降らなければ良いのですが・・・







スポンサーサイト
                 
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ