FC2 Blog Ranking

敷地内ツルツル、ご来店の際はご注意ください!

01 23, 2013
えーっと、おはようございます(汗)

昨日はちゃんと書くつもりで準備までしていたのに寝かしつけで自分が落ちました。
風邪が抜けてきて体が動くので嬉しいのですが、1ヶ月以上の風邪っぴきは予想以上に体力削っていたのかなー。
具合が悪いとかは一切なくって兎に角眠く、頭の中で天使と悪魔が戦う間も無く寝ていた感じです。
でも、結局はこれだけ連続で病気(風邪)になってしまうのは、そもそもの体力が無いからでしょう。
CKさんは風邪を引いても飲みながら気合を入れると次の日本当に治っているそうだし、
鍛冶屋は昔っから風邪らしい風邪を引いたところを見たことが無い、少しはあるけれど。

もしかしてまだまだ心に隙があるのかなーオレ、とかちょっと考えちゃった週頭。









R0011946.jpg
R0011947.jpg
R0011948.jpg
R0011949.jpg
R0011950.jpg
R0011951.jpg

124続きます。

昨日は時折やってくる「あれれ?今日はどうしてこんなに余裕がないんだ?」な日でした。
先ずは124を一区切りさせて部品待ちまでやってしまわないといけません。

いつも通りパッドも外して綺麗にして、ちょっと見つけたセンサー割れとコゲを直してブレーキオイル換えて。
ガーリングでちょっとメガネ当てた感じがヤバかったのでシールやっつけないように温めて無事に緩んで。

この次辺りから写真を撮る余裕が無くなってきましたが、
点火系・吸気系・冷却系・補機などエンジンルーム内は納める時に徹底的にやってあったので、
今回外してみても問題はありませんでした。

が、トランスファーだけは見ておかないととプラグ外すも、予想よりも溜まっていなかった。
後はマフラーだけだ。









R0011953.jpg

調べ物。

ディーラーで色々なメーカー経験があるのに、ちっとも記憶に残っていない。
こんな時は本当に凹みますが、若いときはそれだけ薄い内容の仕事をしていたのかも知れません。
「なんでだろう」と徹底的に突っ込んで修理した記憶はそう簡単に無くなるもんじゃない。
売り上げ売り上げ~!とサービス(メカニック)を捲る所帯の大きなディーラーさんが、
技術的に伸びないのはこの辺りのバランス取りがやはり上手く行っていない、と言うかその頭がない。

そんな感じで色々と触ってきた割りには自信がないので、今更ながら怖くって調べてます。
その時に私の周囲のメカニックを見ると、この人たち本当に凄いなと改めて思う。
今回もCKさんに色々と貴重な経験に基づく情報を教えてもらいました、ありがとう。









R0011954.jpg

来客を挟みながら今度はサバーバン。

リフトは怖いのでフロア作業で分解します。
かなり満身創痍なサバーバンで、オーナーの事情とクルマの事情のバランスを取るのが難しい(汗)
それでもエーゾーさんに、と言ってくださったからにはできることをやります。









R0011960.jpg
R0011962.jpg
R0011961.jpg

漏れていないので良いか?

動かしても滲んでこないし、このままで・・・とも思うがその錆っぷりから悩みます。
ライニングにしてもまだ持つけれど・・・
条件付きでこのまま行きます。






さて本日もがんばります!








スポンサーサイト
                 
2 Comments
By 鉄人酒豪ターボ01 23, 2013 - URL [ edit ]

俺さ―ここ何年も風邪ひかなくなっちゃったー

By eizou01 24, 2013 - URL [ edit ]

テッチン酒豪ターボ様

なんでだ?とんちゃんで出す酒は実はメチルアルコールなんじゃないか。
昔は年に一回くらいは引いてたよーな気がする。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ