FC2 Blog Ranking

徒然×2.5日分、いや2.1日分。

01 14, 2013
いやー、降りましたね(と言うか降っています)。

全国的な雪ですか?こっち(宮城県平野部)では約1年ぶりの雪の量ですね。
まだ降っていますが隣の公園では膝下くらい、てことは40cmくらいでしょうか。
明日の朝が大変だと思って日中2回くらいミニキャブの雪降ろしをしました。

これだけ降るとアチコチで大小の事故が起きていますね、宮城県と言えど。









P1170152_20130114220147.jpg

えーっと土曜日の夜。

風呂入るぞエータロ・・・おい。
そんなことしてるから子供服のウエスが増えるんだよ!まったく。
子供服のウエスを最初に汚すまでどれだけ葛藤していると思ってるんだ(怒)。









P1170150.jpg

結構遊んだ?ギブアップか。

でも毎日こんくらい遊ばないとなー。









P1170157.jpg

日曜日の朝。

相変わらずとっても良い子の甲斐犬。









P1170160.jpg

散歩ついでに郵便物の投函。

それいい具合だと思ったんだけどねー、自分を支えるので投函する手が空かないか。









P1170158.jpg

おお。

背伸びすれば届くんだ、デカくなったな~。









P1170172.jpg

本日。

酷く積もる前に散歩してしまおう。
次元は大喜び、子犬かお前は。









P1170173.jpg

口を開いて下顎は雪の中。

それでずーっと歩くラッセル犬。
かなり楽しいらしい。









P1170228.jpg

えーっと、塩竈神社に納めなければならない物を今日こそ。

と思ったら、またスンゲー渋滞してるじゃねーか(怒)
仕方あるまい、歩くぞエータロ。









P1170231.jpg

なんで?

と思ったら今日はどんと祭だった・・・
これまた仕方あるまい。









P1170233.jpg

雪に霞む正しく浦霞。

今頃はもっと積もって行灯街灯も光って、かなり良い雰囲気なんだろうな~。
コレを眺めながら一杯できるお店が無いのがちょっと勿体無い気もするのだけど。

この通りは塩竈の中でもかなり頑張っているのですが、もう一つなんですよね、惜しいんです。









P1170236.jpg

塩竈は造り酒屋が結構ある?

私が知っているのはこの二軒だけですが、阿部勘。
浦霞よりもずっと新しい建物ですが、構えはカッコイイですよ。









P1170237.jpg

渋滞している道が一番近かったのですが、歩道がありません。

ですのでコチャコチャ曲がらないで表参道。
ちょっと嫌々な感じがしてきたエータロですが、登っていて楽しくなってきた様子。









P1170240.jpg

これはなんだろう?

旧表参道とか?
中央の石段は普通に階段なんだけど、その側道的にあるこの石段は大人が大股でやっと登れる段差。
マジでこれ登るのかよ、途中で嫌になって泣き入れるなよメンドクサイから。









P1170238.jpg

表参道の鳥居の前って駐車して良いんだっけ??

つーか良いなら目の前の道路が渋滞しているのにこんなに空いてないよなー。
初詣か何か知らんが、途中でズルしちゃ詣でる意味もご利益もあったもんじゃないでしょうに。
境内じゃ「カ~ッ、ペっ」とか言って痰を吐くオヤジも居るし。
こういう人達がやってる事を本末転倒って言うんだろうな。

つーかどんだけ都合がいいんだよ、一昨日来いって話だな。









P1170244.jpg

駐車場へ上がる一本道はかなりの急勾配。

だけど、この辺りはまだ登れるでしょ?
今時の軽めなFR、この路面状況で登るかどうかはタイアのメーカー次第でっせ旦那。
スタビリティコントロールもゼロ発進じゃなんの意味も無いしね。

ふんふん成る程かなり新しいし山もバリバリ、ヘタしたら新品?
国産メーカーだって言っても安心できないですよ、やっぱり「あそこ」のが一番です。

はい、じゃあ押しましょう。
エータロは端っこ寄って待っててね。









P1170246.jpg

傘させって言ったのに。

まーいいか、暖かい格好してきたしね。
お腹空いたね、オカーサンに例のパスタ作ってもらおう。









P1170248.jpg

しっかしお前ら本当に仲が良いな~。

でもこれからだ。
オトワがどんどん成長してきて自己主張もするようになってきたら・・・
お兄ちゃんも今と同じじゃダメだぞエータロ、どうする?

・・・って事の間はひたすらに自宅の整理ですが。
進みやしませんね、予想とのギャップにイライラしっぱなしです。
この天気なもんで外は全く手が付かないし。
なんだけど、玄関が埋まってしまうゴミ袋8袋分のゴミを纏めることに成功。
木曜までアレが玄関にあるのかと思うと気が塞ぎますが、家は軽くなった。
それでもまだまだありそうなんだよな、不要な物。
吟味している時間も無かったので、結構残してしまった感じもあります。

家人よ、大変だと思うが頑張ってちょーだい。






明日はまたしてもサプライズ訪問を決めようかと思っていたのですが、
この雪じゃあ軽トラックで重量物を運ぶのもちょっと気が引けます。
先ずは週末お預かりしたクルマに当たりを付けて見積もりや部品発注を済ませ、
明後日に路面状況が改善しそうであれば行っちゃおうかしら・・・







                 
2 Comments
By a.sato01 15, 2013 - URL [ edit ]

男坂の脇の階段ですが
たぶん、御神輿見物のためじゃないかと。
年に2回、あの階段を1トンの御神輿が登るのですが
毎年見に行きますが、両脇に見物人がすごいんですよ。
事故防止のために作ったのではと。
昔は無かったような気がします。

By eizou197201 15, 2013 - URL [ edit ]

a.sato様

そういえば神輿が登ったね!
確かに端っこの手摺の方が新しいから不思議に思っていました。
うん、昔は無かったよね。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ