FC2 Blog Ranking

風邪は引きっぱなしですが風が無い日が続いていて楽ですね。

01 07, 2013
今日からお仕事の方が沢山いらっしゃったと思いますが、いかがでしょうか。

私は早めに開始したとは言え、29日から3日まで6日間と言う長期休暇です。
これで長期休暇と言ってしまう辺りがニッポンジンなのかも知れませんが、
実際はアメリカジンの方がよっぽど沢山働いていたりする「場合」もあるので国民性云々は関係ないですね。
3日以上の休みだと、どうも「後何日で終りだ」とネガな思考が働きがちなんですよね。
これは勤め人だった頃からそうなんですが、そうやって気持ちを仕事に備えていないとダッシュできない。
でも起業する前の職場では違いましたね、なんかこう、あの期間は人生そのものがユックリでした。
その色々な意味でユックリに危機感を感じて、結局は起業してしまった私はやっぱり「何日で終り」なんでしょうか。
こういうことって努力するものでもないと思うのですが、「後何日”ある”」思考もできるようになりたい。
仕事においてそれは良いこととは限りませんが、なんと言うかそんな思考がもてる心の余裕を作る。
心の余裕は即ち技術力や引き出しの多さ、そして整理されていること。

さあ、今年は始まったばかりで丸々12ヶ月も「ある」し人生はまだまだ続いていく(多分)。
いくらでも勉強できるぞー。









画像2012.9.5 001

本日は部品待ちでお預かりの作業は進みませんでした。

ですがご来店でバネットのオイル交換。
持ってきてくれた友人と暫し語らっているともう一方お客様が。

今年は仕事を始めてまだ3日目ですが、8組もの仲間やお客様がいらしてくださいました。
とてもありがたく、また気が引き締まる想いです。









画像2012.9.5 002

年末に間に合わなかったミラーの取り付け。

これでストップランプの確認が楽になりました。
そのうち左前方にも取り付けてリフトとクルマの間隔を確認できるようにしたいですね。
リフトが入り口に対してオフセットしているので、幅が190cm以上になってくるとどうも心配です。
左ハンドルならいいのですが右ハンドルで見切りの悪いボディ形状だと怖いです。
(幅が190越えだとほとんどは左ハンドルですが・・・)

ゴルフ4のS様、部品入荷までもう少しお待ち下さい。

午後からは煙突の下見や細かい買出しと、とある申請事の準備など。
意味も無くドキドキしちゃうもんですねー(汗)





明日は部品が揃い始めると思いますので順次作業を進めます。
それとHICKさん、クルマどうしましょうか?





スポンサーサイト
                 
2 Comments
By 千葉の斉藤01 07, 2013 - URL [ edit ]

あけおめ。

苦情です。

ケータイのカバーが似合いません・・・。以上。

By eizou01 08, 2013 - URL [ edit ]

千葉の斉藤様

斉藤さん、そりゃ斉藤さんの感覚がちょっと違うんじゃないかなー。
今まで一度も面と向かって「似合いません」って言われたことないんだけどなー。

間が少しおかしくなることがあったのは、
皆きっと「似合ってますね」と言えなかったからだと思うし。

でも鼻が邪魔だから変える。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ