FC2 Blog Ranking

書かなかった次の朝は妙にソワソワするので、休みの日もなるべく書くようにします。日曜徒然。

01 06, 2013
レノボ、お前はカワイイな本気で反対に二つ折りしそうになったぞ~♪

ってことで結局12月初旬から風邪が完全に直っていた日が一日もない記録更新中な自分自身にもキレて、
今日は熱もあって腹立たしいわ調子悪いわな自分に鞭打って1時間30分かけてズラララ~と書いた原稿。

それがちょっとPC離れた時に変に落ちちゃってレノボ君、
こうして再度お前のキーボードに向かうのに何分を要したか・・・

ってことで同じことは二度と書けないエーゾーちゃん、いきなり写真からどうぞ♪









P1170014.jpg

えー、これは3日の初詣。

3日に来るのは何年振りだろうか、そもそも3日に来たことがあっただろうか?
3日ってこんなに混んでるんだなと少しビックリしましたが、
元日にお参りした両親に様子を聞くと「こんなの初めてだわ~」、そりゃもう凄い状態だったらしい。
震災から1年10ヶ月、丸二年をもうすぐ迎える正月に神に手を合わせる余裕がやっとできた。
違うかな~、そんな感じなのかなと少し思ってみたりして。

あのね、震災当初は前向きに動いてはいてもとても神に手を合わせる気分にはなれない。
無くなった方へは合わせますが、信仰ってなんだ?と考えた日は少なくないですよ。
判りませんが、なんとか抜け出したいんだ、皆さんそんなステージにやっと上がってきたのかも知れません。



今日も先日忘れちゃった物を持って、寄ってから仙台に行こうと思ったのですが。
なんと6日の今日になっても3日と変わらない混雑、渋滞に身を投じる前に諦めました。









P1170021.jpg

でもって3日の続き。

保全工事中?中身は同じなんだけど、今ひとつ御利益感が薄いであります。

お払いは中でやるのでいつもと同じ、しっかり祓ってもらいました。
この年末年始の私の行動思考精神状態、これこそが自分の中にある厄の根源そのもの。
そんな自分へ意識を向けるに丁度良いです、お払い。









P1170028.jpg

今朝、何気なく掃除していて埋もれてた町政便りがでてきました。

この方は本当に尊敬しています。
残念ながら塩竈市長・多賀城市長は存じませんが、仙台市長と宮城県知事も非常に尊敬しております。

なんで掃除かってーと家人もオトワだ次元だエータロだって慌ただしく物が溜まりやすいから。
思う所あって年末に書店で風水の本を買ったんですよ、厄除け風水って本ね。

エーゾーが何言ってやがるガラじゃねー、軽くイラっとする?
まーまー、これはホラお払いとか、修理に行き詰まってクルマに話しかけるとか、それと一緒。
よくできていますよ風水、人間の信仰心って本能的な物ですがそこを上手く突いている。
宗教は皆そうですが、家の中をこんなふうに片付けましょう、ここにそれ置いちゃダメよ。
人間ってあっという間に視界にある物が風景化しちゃいますね、それは物だけじゃなくって行動も。
・・・なんじゃないかと思うレベルの話ですけど、風水は視点を変化させそれに気づかせる効果があると。

って言うか割と伝統行事や古神道の一般的な決め事は守らないと落ち着かない人間ですよ、私。









P1170034.jpg

行くぜオトワ。

今日もこんな感じの自然なスマイルで街ゆく人に癒しを。
そうそう、そんな感じだよナイス笑顔だぜー。









P1170035.jpg

本塩竈駅。

屋上緑化?コケが沢山・・・なんだか微妙で不思議な絵です。









P1170039.jpg

エータロのリュックの中身はどうなってんの?

アメとー、レンジャーキーとー、ウィザードリングとー、オトワが泣いたときに見せるカボチャ。
は~、オトワは良いアニキを持ったな。









P1170040.jpg

電車が来るまで17分?

17分で次の電車が来ると思うか17分も来ないと思うか。
でもなーエータロ、オトーサンはマンガッタンライナーが来る予感がする。









P1170041.jpg

ほら見ろー!!

オトーサンの言った通りだろ?









P1170044.jpg

しかも仮面ライダーのところじゃん。

久々の仙台で久々の電車、ちょっと出来すぎだ何かあるぞ・・・
乗った瞬間から熱の悪寒がしてきたことは深く考えずにテンションを保ちます。









P1170045.jpg

オトワもとっても機嫌が良い。

まぁ晴れてて時間通りのオッパイがあって寝たい時に眠れれば変にグズリません。
「晴れてて」がポイントなんですけどね・・・









P1170048.jpg

どうして仙台なのかってーとアップルストアに用向きが。

ここは機械好きな男の子なら嫌な感じはしない場所だと思います。
と言っても最新のアップル製品しかないので、アップルⅡがプラスが・・・とか言う人には不十分か。
一般的な事務処理はMacでやりたいな~、随分先の話になると思いますが。

とりあえず予約、4時に戻って無事に新品対応してもらえました。
ちゃんと通話できるようになって一安心ですが、ガラスが綺麗になったのが大きい。

N様、お世話様でした!
ご主人とお義兄さんに「今年のカッコイイを探る年頭会議」を開きましょうとお伝えください。









P1170050.jpg

んー、フジかっこいいな。

乗らなきゃダメだとは思います、私もこんな商売ですから。
だけどディスプレイしてあるだけでも絵になる自転車だなー。









P1170063.jpg

体が刺激物を求めていました、本気で。

お昼は何にする?と、いつもはナカナカ出てこないのに今日は「インドカレー。」。
なんかこう、体に喝を入れたかったので結構辛くしてもらいました。
でもってやっぱりスパイスは活性化してくれる気がします。









P1170074.jpg

アップルストアに戻って色々やってもらったら直ぐ帰ろう。

なぜならオトーサン熱が下がらない感じだから。
なんとウィザードリング、改札のカードスキャナーにかざすと光るんですね!
どんな情報なのか家人がちょっと聞きかじっていて、実際に試したら本当に光った。









P1170081.jpg

オトワの初電車、無事に終了。

帰りも空いていたので座らせたりして二人でニコニコ。
オトーサンもニコニコ、だけど上手く話せないぞー。

えー、今日は早く寝るからなオトーサン。
と思ったら結局皆に先を越されてしまった・・・






明日は良くなる感じがする。
最近の予感は的中する。







                 
2 Comments
By 偏屈なオペル野郎01 06, 2013 - URL [ edit ]

こんばんはー
関係ない話ですが、合ってればいいのですが、昔の記事で、面白いウエイターさんがいる
ホテルの中だったかな?中華料理には行ってないのですか?
何かオモロカッタ気がしたのですが(^。^)

By eizou197201 07, 2013 - URL [ edit ]

偏屈なオペル野郎様

あー、あれ!(あれって言うのもチョッピリ失礼ですが・・・)

あのホテルにはあの後も数回食事に行っていますよ~
12月頭の家人の誕生日にも食事をしていますがあの時は別のフロアのレストランでしたね。
中華料理のレストランにも行っていますが、その時はホールに彼の姿が無かったんですよ。
あれー、辞めちゃったのかな・・・と残念に思っていたら、フロア続きの別のレストランに居ました。
ちょっと安心、また彼にオーダー取ってもらいたいな~

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ