FC2 Blog Ranking

咽いてーよー(泣)

01 05, 2013
ナガツMenの体力、少し分けてもらってくれば良かったなー。

どうやって?そりゃゴニョゴニョして、ほらゴニョゴニョ流行ってるしね。
キモイ連想を誘う余計な文章はこのくらいにして、今日はたっくさんの方とお話しました。
でもって、元気もたっくさん貰えたし長い休みで深みに嵌った思考を解いてもくださいました。
お陰様で新年のスタートを、新年のスタートらしく切ることができます。

いつも私の個性はなんなのかを気づかせてくれるYSオートサービスさん、
わざわざ電話してくださって「どうしたの?」と話を聞いてくれる輪業舎さん、
自然とその方向へ会話を持って行ってくださったミヤケンさん、
色々心配事に同調してくれるOverタイヤサービスさん、
今日はありがとうございました。

気持ちの部分一つとっても、こうして一人じゃどうにもできていない人間です。
いや正確に言うとできてるつもりなんですが、皆さんとお話すると非常にスッキリする。
と言うことは上手く処理できていないんですねー、きっと。

違う違う、こう云う事って多分人生の先輩達と話をしない限りスッキリなんてしないんだ。
まだちょっと違う、例え年下であっても皆自分とは違う考えを持って生きている、
他人と話をすると自分がどんどん解ってくる。

お客様と話すことが楽しい、しかもできれば人生観や子育ての考え方や一番カッコイイと思うもの、
そんな話題で盛り上がりたい、そのツールが私はクルマの修理なんですね・・・
例えばクルマの修理から人が死ぬ事まで、あらゆる物が全て繋がっていて「輪=クルマ」になっている。
だから私はブログのタイトル、そして屋号をクルマトイキルにしたんです、そう言えば。

書いていてどんどん繋がってこんな所に落ちた。
なんだか嬉しいです。



先ずは話、してみよーぜってことですね。









R0011834.jpg

ゴルフ4。

先ずはポンプのテスト。
なんて言っても生電気くれて回るかどうか試すだけですが・・・

正常。
パワープローブ欲しいなぁ。









R0011833.jpg

フォルトメモリーの内容から出力側の問題です。

が、ポンプアースもユニット内部を経由して25ピンカプラーからボディへ落ちます。
なので入力側のカプラーもメインアース2つと電源2つは見ます。

正常なので接続状態でのポンプ出力を・・・ポンプのみ未接続で7V?
IG/ONで常時出力されていますがこれは走査電流(圧)かな。
フォルトもONと同時入力ですしポンプ接続で電位差ゼロ、
この状態だとポンプを作動させようとしなければフォルトは消えます。

どうやらやっぱりユニットみたいなので再度外して分解、今度はバックリ開けます。
とここから先の作業は、その品質が作業と呼べるものかどうか怪しくなるので中古ユニットを手配。
お客様に迷惑がかからない様にもうちょっと突っ込む準備。









R0011836.jpg

124 4MATIC。

車検後の状態チェックとオイル&フィルター交換。









R0011837.jpg

と、コレね。

M様、チャレンジしたい気持ちは物凄いのですが金額を想像すると正直悩みます(汗)
とりあえず5月まで現状維持、その後についてはまた会議を開きましょう。









R0011838.jpg

なんだ・・・?

124のお客様とお話しているときにも一つ見えたのですが、あまり気にしていませんでした。
が、その後Overタイヤサービスさんが遊びにいらしてお話しているとき、三つ見えたんですよ。
流石に「アレはなんだ?」となって外に見に行きました。

写真中央に輝点が二つ。









R00118381.jpg

コレ。

絶対に未確認飛行物体の破片でしょ、こいつは。
どんな動き方をしているのか、南の空を左上から右下へゆっくりと降りていきます。
そんで尾の引き方が皆違うんですよね~、不思議でしょ?
私は今日トータルで5つ見ていますがなんだったのか。

Overタイヤサービスさんと、
「ゆっくり降りてきてるからお願い事沢山できますねー、とりあえず拝んでおきましょう」
と二人手を合わせました、我々に明日はあるのか??




他にもアイのT様、ご来店ありがとうございます。
そして皆様、手に手に御年始恐れ入ります(汗)
整備の品質でしっかりお返しさせていただきます。

明日は暦通りに休みとなります。
塩釜様へ返しに行かなきゃいけない物があったのでまた塩釜様へ。
そのあと、大晦日からビビリが出て物凄く聞こえが悪くなったiPhoneをアップルストアーに持っていきます。
私の電話の声がいつも以上にデカイのはそのせいです、あしからず。
頼むから交換してくれー。







ハイハイも近いかな?
今年は断乳の試練が待ち構えているのだよオトワ君。
でも皆と一緒にある程度固形の食事も摂れる楽しみはあるけどね。

R0011841.jpg






スポンサーサイト
                 
9 Comments
By nagatsuma01 06, 2013 - URL [ edit ]

えーぞーちゃん 
体力だけなら幾らでも分けられるぞ~

改めて 明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします


By eizou01 06, 2013 - URL [ edit ]

トッカリ兄

いやー、最初だけ最初だけ(笑)
なんかホラ、挨拶代わりの仕事もない俺だから。
だからせめてね。

By eizou01 06, 2013 - URL [ edit ]

nagatsuma様

夜露死苦~。

で、どうやって分けるのかってのが問題なんすよ。
あー!!二人で並んで写真撮ればよかったな~、今突然思った・・・
もちろん脱帽で。

By nagatsuma01 07, 2013 - URL [ edit ]

俺も思ったさ~

By eizou197201 07, 2013 - URL [ edit ]

nagatsuma様

今度そっちに行く時はキッチリ剃り上げてから行くね。

By saito.m01 08, 2013 - URL [ edit ]

ありがとうございます。苦労おかけして、すいません。あ、あけましておめでとう。ご家族の健康を願っております。健康を害すると、私のように、したくても、何も、できない人間に、なってしまいます。体には、くれぐれも気を付けてください。

By eizou01 08, 2013 - URL [ edit ]

saito.m様

いえ、saito.m様の経験したクルマ関係のジレンマは私も身に沁みております。
キチンと直してお返し致しますのでご安心ください。

一度ゆっくりお話がしたいですね。

By saito.m01 09, 2013 - URL [ edit ]

一度ゆっくりお話しが、したいですね。>うれしいな~何年聞いてないかな、忘れました。是非といいたいんですが、だめなんですよ。重い病で、メンタル&ハート&ボディ トリプルは、なかなかいないでしょ。 ですから、達人様。奥さんとお子さんのために、まとまった、休養をとってください。

By eizou01 09, 2013 - URL [ edit ]

saito.m様

そうでしたか。

一つ前のコメントから察するべきでした、大変失礼を致しました。
ですが意思を通わせるツールは会話だけではありません。
こうしてメールやコメントを通しても、やはり気持ち(意思)は伝わるものです。
どんどんやり取りしましょう。

明日朝のテスト走行で問題が無ければ完了の旨、メール致します。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ