FC2 Blog Ranking

室内の給湯器、結局一日かかっても解氷しなかったな~。

12 26, 2012
さーぶーい。

「やばいんだぞ、いくら必要だからって言っても考えて買わないとダメなんだぞ」
11月くらいから、そう自分に言い聞かせる必要があるくらいに色々と購入しています。
絶ーっ対に買わなきゃいけないものとまでは行かなくても、必要だよね程度のものばかり。
こんなもん買うんだったら全部後回しでスンゲー充電器が欲しいよな、とブツクサ言いながら、
「買い物かごに入れる」ボタンをポチポチ押していました。

で、もうそろそろリミットなんじゃないの~って感じだったから最後の一つは押せずに躊躇してたんです。
それは廃油ストーブなんですが、候補に挙がっていたストーブは想像するに物凄い対費用効果(品質)に優れている。
この内容で自分が作ったらこの金額では売れないな~って感じなんで8割方決定していたのですが、押せていませんでした。

だけどねー、流石に今日の11時くらいのファクトリーの温度で迷いは消えました。
吹雪いていたのでシャッターは締め切ってブルーヒーターガンガン焚いていたんですが3度くらいから上がってこない。
早く届いてね、とか言いながら注文確定ボタンを押しました、ストーブと言えばのメイドイン北海道。

他にも今日だけで2点、合わせて3点の買い物してますが明後日までに届くのか?









R0011759.jpg

雪の量は大したことはないんです、いつの冬もそう。

でも軒並み凍る、今朝はミニキャブも可愛くお尻を振りながら走っていました。
・・・くらいの普通の運転ができる人程、こんな朝はキッチリ車間距離取って走っていますね。

でもってできない人に限ってクルマ1台分も開けないで走っている。
パッと見で統計らしく書くのはいけないことだと思いますが、やはり女性が多く見受けられます。
家人にもそんな事を聞かれましたが、どんな高級スタッドレスでも超最先端スタビリティコントロールでも、
絶対に滑るんですよ100%滑ります、世の中に絶対は物理などの一部以外存在しないけれどこれだけは絶対。

なのに只のABSのコンパクトFFにスタッドレス履いてるだけで、
夏のドライ路面だってパニックブレーキなら追突回避間に合わないだろうって車間距離で走っている。
この方々は99:1の1で走っているんです、それは事故に遭う(起こす・巻き込まれる)か否かの割合。
実際は五分五分?そんな見方もあるんでしょうけど違いますね、これも何処に重きを置くかの違いですが。
たった1%の「事故を起こさない・巻き込まれない」可能性だけで走行しているんです。
もっと低いかな、限りなくゼロに近いパーセンテージ。

私が通った後で、派手にやらかしたクルマがあったそうです。
高速でも派手にやっていたみたいで、今朝はいたるところで大渋滞。
皆さん東北の人間なんですからもっとスマートに雪道を走りましょうよ。









R0011765.jpg

645。

ラジェーター、船のカシメからジャブジャブ漏れています。
洗剤を垂らすとプクプク~っと可愛く見えますが、実はこの下でクーラントがナイアガラの滝。









R0011768.jpg

コンデンサーファンは・・・あれ?

1stステージが回転しません、ナオヤ君のバグ?
ファンカプラーで拾うときちんと電源ありますし、2ndステージ(100%)ではきちんと指示通り回転。
ちゃんとアクチベーションからの指示で電圧変化していますが、レジスターだけは不安なのでファンアッセンブリー。

割と大きめな修理になりそうです。
見積もり中。





今日は今年最後の点検で2組のご来店がありました。
MiniのT様、このまま経過観察ですが車検に重ねると一度に出る金額も大きくなりますね・・・来年の課題。
ムーヴのS様、先日の作業後のチェックもできて私も一安心でした、まだまだ走ってもらいましょう。
お二方ともありがとうございました。




shino様、色々と考えながら書いていますし一度逸れた思考を戻すのも結構大変。
文章に出ない・出せない心の動きが沢山あってやっと書いている文章、今日はここまで書くのになんと2時間です(笑)
こんなのに2時間?もっとスマートにさ~、とか色々聞こえてきそうですがいいんですよ。
思い悩んだ末の文章は重い、一句一句の力が違う、そう思っています。

一つメールを打つにも熟考する、しないと書けない不器用ものってのも事実ですがする分だけ気持ちが乗る、何倍も。
そしてそれは必ずではなくてもかなりの高確率で相手にも伝わりますしそれが人柄として認識されます。
・・・と私は信じているんですけどね~、だって文章って物凄く冷たく伝わりがちですから。

そうそう、年内の営業は何日までですか??






スポンサーサイト
                 
8 Comments
By satoru12 27, 2012 - URL [ edit ]

寒そうですね。私、財布が大寒波です。自動車屋さん経費がかかります。
テスターのアップデートとか、工具とか。買わなきゃ、いい話なんですが。

腰ましになりつつあります。

By トッカリモータース12 27, 2012 - URL [ edit ]

おっ・・・私も垂涎のタンクレスも選べるやつか?
あとでレポートよろぴく~

☆年中無休を謳ってるが正月は呑んでる

By eizou197212 27, 2012 - URL [ edit ]

satoru様

心配していました、私が気を揉んでも腰が良くなる訳じゃないんですが・・・

大寒波はクルマトイキルにも襲来しております。
ひたすら手間で経費を節減ってーのは過去の話ですね、完全に。
クルマ側がそれを許してはくれません、頑張りましょう。

satoruさん、後でフェイスブックのメッセージでも、非表示コメントでも結構ですから、
ご自宅の住所を送ってください。

By eizou197212 27, 2012 - URL [ edit ]

トッカリモータース様

流石!よくご存知で。
新年はポカポカなファクトリーで仕事初めできそう。

そんな貴方にとっておきなものを。
非表示コメントでご自宅の住所を送ってください。

By sino12 27, 2012 - URL [ edit ]

東北は寒そうですね。
最早3度の中で常時作業するのは修行に近いね。
今朝はお客様のラブコールで目覚めました。バッテリー上がり。
あてにされるのって、ありがたいことです。

当店31日から2日までお休みします。

By eizou12 27, 2012 - URL [ edit ]

sino様

去年はマイナス3~6℃で作業だったけれど、確かに常時ではなかったんですよね。
サービスカーか、出張先の事務所か、自宅に作業時以外は逃げ込めたし・・・
やっぱ事務所要るなぁ。

むむ、もしかしたら遊び行くかもですよ。

By sino12 28, 2012 - URL [ edit ]

むむ、く、来る?
え、まじ?
eizouさんにはうちの店つっこみどころ満載すぎる。
そ、掃除しとこう。

By eizou12 29, 2012 - URL [ edit ]

sino様

かも知れないよー、どっちでしょう。

なんちて、30日にちょいと顏出します。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ