FC2 Blog Ranking

いろいろ。

12 20, 2012
返り咲きの安倍さんは色々と精力的に動いているみたいですね、まぁいいことです。

だけど先日、FBに気になる投稿があって私もシェアしました。
東電は、福島第一で働く東電社員への精神的苦痛の賠償終了を打診したそうです。
ロシアと仲良くするのも良いけれど、何が優先されるのかよく考えましょうよ安倍さん。
行動が伴えば一番だけど先ずはカメラの前で福島や東電の諸問題、救われない人たちについてヒトコト言う。
首相の頭の中で何が憂うべき問題となっているのかをちゃんと見せることは必要ですよ。
それともソッチは人任せで考えるのも面倒か?ヘタレが。
って思われたくなかったら反応しましょう、スピーディーにね。

賠償問題は物凄く暗い側面があります、私もここで書く事は憚られる。
福島第一原発は二重三重、ありとあらゆる方向から人をダメにしているのです。
じゃあどうするんだ?オマエに何かできるのかって言われると、想うことしかできません。
考えるレベルまで行かずに想うだけ、ですがそれも無かったら日本は形が変わってしまう。

皆さん想いましょう、考えましょう、まだ全然終わってないんですよ。









R0011682.jpg

昨夜。

この人が生きている時代はきっと皆と違うんだ、少しだけパラレルなんだ・・・
そう思ってしまう人が私の周囲に何人か居ますが昨夜のお客様もその一人。
20系ロングにハーレーを積んでやってきました。

この20系が物凄い自然なんです、つまりボロボロ。
言葉を変えると物凄くカッコイイ、となる。









R0011683.jpg

程度は軽いんですが・・・どうでしょう。

塩水は本当に怖い。









R0011684.jpg

今朝は872のドアロックから。

中古品持ち込みでのオファー、モノは875用なのでケーブル入れ替え。
そのままカプラー接続して作動確認、ガタがあってロックノブが1mmくらい引ききらないけど概ね良好。









R0011687.jpg

アウターハンドルはシリンダー部分とバラバラにしてから組み立てましょう。

その方がずーっと楽で早くてミスが無い。
組む前にロック本体との絡み具合を見ないとダメ。









R0011688.jpg

98年だと沢山は見れないけれど、一応。

お約束が一件、あとは綺麗。









R0011693.jpg
R0011695.jpg

エブリィ、落ち込み(でエンストもすることがあるみたい)。

歯ブラシでガシガシこすったくらいじゃ落ちないくらいに硬い層となっています。
ここはしつこくブラッシング。









R0011696.jpg

船買いました。

ウソです、エンスーの杜の田村さんは船の仲介もします。
これはお仕事、偶々ですがファクトリー前に係留することになっていた船。









R0011702.jpg

こーやって持ち上げて。









R0011703.jpg

着水。

メインの船外機、始動しないので修理のオーダー。
船外機の修理は初めてだが、普通の2stみたいだしなんとかなるか。

田村さん、時間見つけてやってみます。









R0011704.jpg

ミニキャブ点検。

タイア交換とオイル交換も。









R0011705.jpg

むー。

ウォームアップサイクルの中でしか走行しないと、今時期はこうなります。
じゃあたっくさん走れば良いのかと言えば一概に言えない部分でもあります。
が、暖気してウォームアップサイクルの外で走行するように心がけるだけでも違うと思う。

スラッジを溜めない、オイルを汚さない、バッテリーを長持ちさせる云々。
この時期、水温計が真ん中を指したの見たことないって人は暖気も必要だと思います。
アイドルストップのご時世、暖気なんぞ考えられない俺はガソリン消費とCO2排出に拘るよ。

そんな方はそれで良いと思いますが、
節約した金額全てオイル代と定期点検各部清掃にスライドさせることができれば。






明日はちょっと読めません、なんだかバタバタしそう。
田村さん、朝イチの方が良いかも・・・







                 
4 Comments
By satoru12 21, 2012 - URL [ edit ]

釈迦に説法だったら、スイマセン。エブリーISC、ECUの状態はいいですか。
それにしても、細かくみてはりますね。

By eizou197212 21, 2012 - URL [ edit ]

satoru様

おはようございますー。
ISC、コントロールユニットOKです~

By C.K12 21, 2012 - URLedit ]

ねーねー、そのPC乗せてる青い台いいねー。いくらぐらいなの?

By eizou197212 21, 2012 - URL [ edit ]

CK様

お、目ざといね~CKさん。
これねムラナカってところの医療用救命カートなんだ。
コンセントが6個も付いていて便利。
オークションで確か2万5千円くらいだったかなー。
新品があるのか判らないけど物凄い値段しそう。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ