FC2ブログ
FC2 Blog Ranking

キャンペーン対象追加

01 31, 2019
さっき某ベンツ老舗ディーラーさんとお話ししてて思い出した。

ってことでキャンペーン項目に、エアコンガスリフレッシュとエアコンフィルターも追加です。
他所さんはどう扱ってるか知りませんが、私はガスリフレッシュを抱き合わせサービスする感覚が無いです。
お客様はもうとっくにお気づきだと思いますが、同様にエアコンフィルターなんかもそうですね。

風量が減ってくると運転上の危険も出てくるしブロアーの寿命も縮むので、定期交換するに越したことはない。
だけど、車検の、それこそルーティン的な「基本メニュー」にするとかはよく分からないのでしていません。
全ての機能のメンテって意味じゃ、ガス定量化もエアコンフィルター交換も大切な作業です。
総合判断される状態によってはお勧めもしますが、有無を言わさないセットメニューに入るのは理解に苦しむ。
即時の危険性とは結びつかず、あくまで、オーナーの意識の中で管理されていて欲しいメンテの一つ。

そうじゃない部分は、車検でガツガツ突っ込みますけどね。
なので、エアコン関係は普段から独立した項目でしっかり有料です。

こーゆーのって、まさにキャンペーンネタ的にぴったりかな?と。

・エアコンガスリフレッシュの基本施工代
・エアコンフィルターの交換工賃
・マンのフィルターに限りフィルター代


大幅ディスカウントします。
日本車も対象ですが、フィルターに関しては元々安いので輸入部品ほどのお得感は無いです。
車種・状態によって変化するのでワンプラ案内ができません、お問い合わせください。












さて、今日も頑張るべ。

















                 
スポンサーサイト
Posted in 未分類

詐欺にご用心。

01 30, 2019
って言うか、引っかかる人もそうそう居ないとは思いますが。

先日、インスタグラムでフォローしてきたアメリカ人の女性ですが。
いきなりロマンスを持ちかけてきた。

そもそも女性でアメリカ人でってのも定かではないけれど、
自称USアーミーでシリアキャンプ、イラクにもタリバン掃討で前線に行きますと。
フォローの次の日に他のチャットに誘って、インスタグラムのアカウントはその直後に削除。
私も即ブロック、けれど興味があって解除。

話を聞いてると色々面白い。
タリバン掃討の現場で足を撃たれてしまった!
けれどタリバンの隠れ家にお金と宝石がたくさんあったの!
私たちはシェアして、シェアした仲間はそれぞれの家族にお金を送ったわ!
私はそのお金も1割を孤児院建設に寄付し終わったら貴方に会いにいくの。
けれど怪我をしているから、回復までそのお金の入った箱をあなたに預かってて欲しい。
回復して日本に行ったら、二人でそのお金を使いましょう!

へぇ、それは大変だったね!
だけどそれが本当ならば国際問題だよ、ブレンダ。
私は犯罪者になりたくないから遠慮する、それより怪我が心配だ。
撃たれて大怪我してさっき手術したなら、痛くてお金をもらってなんて話できないでしょ?
心配だから、怪我した足の写真を送って。

私の足よ!
・・・と送られてきた写真は、金髪のスネ毛ボーボーの野郎の足。
撮影の角度もおかしいし、もういいよ。

お疲れ、ブレンダ。

って返して終了。
そのパターンのフォローがなんと昨日も一件、アホか。
どうせ、軍に内緒で送るから海外送金の手数料を振り込めとか。
そのまま送るにしても、あーだこーだ凄い理由をつけてとんでもない送料振り込めとか。
送ったって言って二、三日してから、全部のお金を送ったら文無し、航空機代を貸してくれとか。

そーゆーパターンではないかと。
結果が知りたかったけれど、そんなに暇ではないから終了。

あ、続いてるチャットの相手はただの多趣味なオッサン。
クルマだパイプだってバカ話をしてるだけです。















それより皆様、カウンターがキャンペーンレンジに突入しましたよ。

写真を忘れずに!
既に、ドンを引き当てた方から写真が送られてきましたが。
どんなスペシャルを用意しようか・・・まだ決めていません(汗)














img_0679b.jpg
img_0676b.jpg

本日は天候も穏やかでバリバリ進みました。

E85の診断をしたり、













img_0680b.jpg

73の防錆を完成させたり。

この防錆はすげー大変だったなぁ(汗)













img_0681b.jpg

しっかり防錆の施工をしてくださった方には、同じ中身のエアゾールを1本差し上げます。

ご自分で見て、ここも塗ってみたいとか、タッチアップしたりとか、ご自由にお使いください。













img_0682b.jpg

545の車検整備進めたり。

その他諸々、ちょっと疲れた。














明日は545のまとめと、トラヴィックの続き、その他。


















                 
Posted in 未分類

ほんと参った。

01 29, 2019
自分でも良くわからないけれど、風はダメだ。

なんでだろ?
突っ込んで思考していくと、アレかなコレかなと理由は出てくるが。
一番身近に起こり得て大きなダメージを与える原因で構えられないモノ・・・だからかな。
とにかく風が強いと色々最悪のケースのイメージばかりで頭が支配されてきちんと動けなくなる。
起業前はそんなことなかったし、今でも自然の中にいれば他の自然現象と同じように捉えられる。

アレかなー、ポロのドアパンチバックレ。
あの事件はきちんと一つの原因だって認識できてるけれど。
だったらなんで、人のいる所に居たり誰かと話をしている時はそんなに恐怖を感じないのだろうか。

その辺が自分でもよく分析できない。
今日も預かりのクルマをギューギューに詰めてシャッター閉めて自販機のゴミ箱を中に入れて。
やろうと思えばそんなファクトリーの中でもできる作業はあったんですが、動けず。
何かあるんだろうなー、けど仕方ないです動けないんだもの。














img_0670b.jpg

が、今日を振り返って何もできませんでしたねって自分に言うとそれはそれで凄いダメージだから。

YSさんに押しかけて話をして気を紛らわしたりしたけれど。
545の基本点検して、継続してきました。

本当は73の防錆を決めたかったんですが、ファクトリー内も風が巻いてしまってて無理。
















明日は風もおさまるみたいなんで、ちっと早出して巻き返します。






















                 
Posted in 未分類
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ