FC2ブログ
FC2 Blog Ranking

ブーツ難民

11 20, 2018
なんだっていいじゃん。

そう思います、キッタネー格好やらだらしない格好をしていなければ。
だけど、気に入ったオーバーオールとかシャツとかパーカーとかじゃないとモチベーション上がらない。
アレだな、化粧が決まらないとお出かけしたくない女性心理とおんなじかも。
その最たるものが靴と帽子。

その肝心なブーツですが、何年もずーっと難民です。
ホワイツ、ウルヴァリン、ダナー、レッドウイングなど結構なお値段するやつ。
元より幅広甲高だから向こう物はダメって思ってたけれど色々履いて、プレーントゥは無理だと結論。
モックだったらと履いたレッドウイングは惨敗、外見はいい形に思えたけれど一番合わなかった。
やっすい奴もたくさん履いて、その中ではスケッチャーズが一番良かった、柔らかいからかな?
でも、4Eくらいありそうな幅広だったらいいのかってーとそうでもなくて・・・難しい。
キーンみたいな鬼広だと、クルマ運転するのにブレーキべダルに右足の端っこがかかっちゃう。
それに靴の中で足が安定しなくて疲れるしクルマトイキルの敷地は大きめ砕石だからグラグラする。
ソールも定番の白い発砲ゴムみたいなやつ、アレだと滑りまくってダメだし。

どうせ高級なの買ったって、ソール替える前にアッパーがダメになっちゃうしなー。
安いのの方が相性は良い傾向にあるみたいだし、安いの片っ端から履いてみるか。
って思ったけれど、なんか悔しいし次もアレを買おうとしてももう売ってませんってパターン。
お気に入りだったスケッチャーズがそう。

日本製ならいいかと思って日本製もたくさん履いたけれどやっぱり合わない。
ミドリなんかはすごく痛い、シモンは少し我慢する感じ。

もう、ワークってカテゴリーで選ぶからダメなのかも。











img_8690b.jpg

と、思って最近クラークス とか履いてました。

なんでメカニックがクラークスだよー、バカ??
ええ、確かにあの見た目通りでまぁまぁなんですが革が薄いって言うか柔らか過ぎて安定しません。
ソールも手触りは柔らかいんですが履くと地面がダイレクトな感じする、これは街で履くやつだ(汗)

じゃあどうしよう。
一つ気になってたけど諦めてるのがマーチン。
以前、仕事で履いてみたくてイチオさんのお店で試着させてもらったけれど、
一瞬で「やっぱりなぁ・・・」って感じの形の合わなさ、ソールが良かったから後ろ髪引かれる。
すみません、後ろからヒゲ掴まれて引っ張られる。

色々調べてみると、古い旧イングランド製はすこーし形がいい気がする。
それと、モックもあるしプレーンでもトレッキング系のは先の形がズングリかわいい(良さそう)。
スチールも古いイングランド製の方が形がずっと良くて、これならスチールトゥも履けそうって思っちゃう。

デッドストックか中古か、もう古いのしか選択肢がないのですがたまたまUS7のを見つけたので・・・











img_8688b.jpg

買ってみた、新品で失敗するよりずっといい。

もし合わなかったらシューズストレッチャーの出番だ。
このマーチンはソールが全く減ってなかったのですぐ決めました。

で、どうだ?

んー。

ん?

ありゃ・・・











img_8689b.jpg

感触確認しながらザッとオイル入れて。

んー、一番最初に選択肢から外れてたマーチンが、ここまで具合いいって何なんだ?

右足がデカイんで、右は若干圧迫感あるけれど・・・
こんくらいならストレッチャーじゃなくて履き慣らしでイケるかも、ってくらいです。

革がしっかりしてるから、スケッチャーズやクラークスみたいにすぐに伸びてくれないか。

バッチリ決まったら、大事に履こう。
水仕事するときとかはちゃんと履き替えられる男になることにします!












とにかく、チャレンジは成功。
本日は午後からちょっとウキウキで仕事しております。
ウキウキの結果は明日まで待ってね♪












ミニの結果はウキウキじゃないよ♪













                 
スポンサーサイト
Posted in 未分類

本日は、

11 19, 2018
冷え込みは穏やかだったけれど、夕方から出てきた風が寒い。











img_8638b.jpg

朝一番はO様ウイングロード。

クルマは代わってもこうして来て頂ける幸せ。
帰りしな、良いお年をと仰っていましたがそう言えばもうそんな時期ですね。











img_8639b.jpg

しげしげ見つめてると、洗いが若干足りてない気がして。

気に入らなくて945はもう一回洗う。











img_8640b.jpg

エンジン不調の56は、











img_8646b.jpg
img_8666b.jpg
img_8669b.jpg

残念ながら、と言うか・・・

やっぱり、以前にお話した通り高じゃなくて低の方かと思われます、O様。
もうちょっと調べますけど。











img_8642b.jpg
img_8643b.jpg

やっとイメージしていたサイズで発注した分が揃った!

かと思いきや、メールしてても実際の荷物にもいつも何か一つ足りない。
もういい加減疲れました、とりあえずエンジン作る分の部品はあるので進めます。











img_8653b.jpg

6Nと20はオイル交換。

S様、S様、ありがとうございます!











img_8654b.jpg

こちらもS様、211のタイア付け替え。

色々洗礼もあるとは思いますが、以前のメーカーと比べたら幾分穏やかだと思いますよ。











img_8655b.jpg

T様875、一般修理お預かり。

もしかするとポンプフィーバーかも。












皆様、ありがとうございます!















                 
Posted in 未分類

でかくなったなー。

11 19, 2018
なぁ。











img_8622b.jpg

五右衛門よ。

土曜日は五右衛門預かりの日だったので、全く写真が残せませんでした。
トラヴィックのS様、大変大変お騒がせしまして申し訳ないです(汗)

日曜は生意気な此奴にギャフンと言わせるべく、
ダッシュ4割マラソン4割ジョギング2割で6キロ引き回し。
どーだ、ヘロヘロだろう?俺も自転車だけどヘロヘロだ。

で、帰ってからペットボトルの飲み物を開けて飲む。
横に置いたキャップを狙う五右衛門の目。

フン、やらねーよと言いながら拾い上げたら・・・











img_8629b.jpg

もう持ってるし。

と、口からペロっと顔の横に出してドヤ顔で見上げる。
この野郎・・・











img_8662b.jpg

こっちも大きくなった。

オトワも目出度く七五三。
同じく七五三で賑わう塩釜様でお参り。
N様お世話になりました、お顔がお疲れだったのが気になります。
ご無沙汰ですが、どうぞお時間ある時に遊びにいらしてください。
また、おバカなクルマ話をしましょう!

この後、千葉から来てもらったジジババと皆で会食。
テーブルの横を通るお年寄りが、皆「あら〜、おめでとう」と。
いいですねこういうの、私も積極的に発したい言葉です。

ところが、朝から調子悪そうだったエータロが会食中にダウン。
熱もあるしって事で、皆を色々案内する予定を変更で私とエータロだけ帰宅。
エータロは溶連菌だそうで。

ともあれ、皆大きくなっていくね。
一方で、ご年齢でリタイアされていく方も。
ネジ屋さんの超ベテランバンセールスマンKさんが、今年度で隠居されると。
同じベテランでも、私と年齢が近いと難しい方もたくさんいらっしゃる。
少しズレた理想を掲げ超絶失礼なことを言っている事に気がつかない、
けれど半端に実績があるので自信がついてる困った方とか。

Kさんはメーカーの営業ではなかったし、やりとりやお話に物凄い安心感がありました。
Kさん、勉強させていただくことが出来なくなるのは残念ですが・・・お世話になりました。












日曜はちょっと疲れました。












                 
Posted in 未分類
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ