FC2ブログ
FC2 Blog Ranking

早いとこオンタイムに持ってきたいのですが。

10 29, 2018
コレまたはっきりとは書きにくい諸々でブログ完全復旧はまだ先かな?












img_8027b.jpg

E90、エンジン不調。

ヤベー、何かやらかしたかな。

冗談抜きで、いっつも怖いです自分で何かやらかしてないか。
常に頭の隅のどこかで、作業したクルマがミスで戻ってくること考えてる。

どんな具合かと診ると、あれ?具合悪くはないような。
DTCもなくって、若干スムースランニングとラムダが振り幅おっきいかな・・・
しっばらくかけててもわからない、若干アイドルがザラザラした印象だけれど。
走ってこようと乗って、少しじっと座ってアイドルさせてたらポコンと跳ねた。

あ、コレだ。
コレできるのは火だけだなー。











img_8015b.jpg

で、プラグ外すと1番が黒い。

ちゃんと飛んでるんだけれど、飛びの悪いこともあるよー、みたいな。











img_8017b.jpg

とりあえず先回外したプラグを綺麗にして戻す。

と、アイドルのザラザラ感もなくなってポコンも出てない気がする。
じゃ、プラグだったんだねーってことになるのは、たまたま作業のタイミングでおかしくなったから。
これがしばらくしてからおかしくなると、あの1番のプラグ見てもプラグじゃね?って行かないと思う。











img_8032b.jpg

外して見ても、綺麗に萌えてる。











img_8033b.jpg

燃えてる。

しばらく試運転してみても調子が良いのでプラグ取り直し。
信頼しているメーカーだから調子が悪かったプラグのメーカーで取り直しをしてもいいんですが、
もしかしたらってこともあるし何度も何度もお客様に不便な思いをさせる訳には行かないので純正。

更に走り込んで、オッケー。












S様、立て続けに何度もご足労いただいて恐縮です(汗)
















                 
スポンサーサイト
Posted in 未分類

コンチネンタルのススメ。

10 26, 2018
たまにはコマーシャルです。











img_8076b.jpg

本年からコンチネンタル始めてます。

タイアは例えばヒーターコアみたいな部品よりも「まぁ、いいんじゃね?」って感じで、
激安サードパーティの組み替えも、特に何も言わずにお受けしていますが。

本当はコレがいいんだよなー、って柱も持っていないとダメだと思って。
タイアの優劣も結局は主観で相対、価格も含めて人それぞれであり難しいけれど。
コンチネンタルは素直にいいなって思います、価格も性能やヴィジュアルを考えるとバランスが良い。
フェラーリみたいな前後違っててどっちかに珍しいサイズを履いてる場合でも、
同じ銘柄で揃うラインナップの広さも意外でしたがあったりします。

ご提供に関しては、底値で勝負!はしません、できません。
ですが某有名タイアショップさんよりも少し安いよ、くらいはできます。

交換工賃は、お持ち込みの場合の工賃設定を今年から少し上げています。
けれど、クリーニングも含めた作業で安いGSくらいの工賃がしんどくなってきたから、って程度。
コンチご購入であれば、一つ前の記事のようなクリーニングも含めトータルの金額を粗めのザルに。
ザックリ切り良い数字、くらいのことはしますので比較されても悪い金額にはならないはずです。

それと、まとめ在庫せずきちんとインポーターから都度都度取り寄せるメリット。
市場の価格の差、その辺についてもきちんとご説明します。

でね、実際に「悪くない」って言われてる激安を履いてみて思ったこと。
減り方のバランスが悪いのと、減りそのものが早い、だから持たないし酷いノイズがで始めるのも早い。
腰がないから空気パンパンに入れて乗るんだけれど、それだと低速時ポコポコ跳ねるのを我慢。
で、例えば18インチで225とかですよってなると交換工賃も安くはできません。
早いサイクルで激安タイアを交換する行為ははエンジンオイルと似てます。
良いタイアでフィールを楽しめるメリットを加味すると・・・
決して贅沢な選択ではないとも思えます。

あ、一緒に写ってるステューシーのイーグルマスク。
かっけくねー?と、たまーに足で見つけて刺さった古着置いてます。
事務所に並べてあるのは私個人の持ち物も少しありますが、基本お持ち帰りいただける物です。
商売じゃないなのでこちらから振ることはありません、気になった方はお声がけください。











img_8083b.jpg

コンチ、スタッドレスは私の実感としてどんな感じなのかわからないから積極推しはできないんですが・・・

悪いことはないと思いますよ、けどどう良いのかを自分の言葉でご説明できないから。











img_8084b.jpg

推しは夏、マックスコンタクトの6。

タイア選びの要素でヴィジュアルって言ったでしょ?
このマックスコンタクトもそうだけれど、











img_8085b.jpg

定番スポコンの5と5P。

見てくれがかっこいいじゃないですか。
この見てくれだけで、古い3とかをわざわざ中古で買って履いてた時もありました。

最低17インチから、みたいな印象のコンチですが14からご案内できます。
もちろん、スポコンにそのサイズはないので別銘柄になりますが。
アクアのY様、Y様にはコンチを考えています。













と、まぁコンチ推しです。

ご相談くださいね。
















                 
Posted in 未分類

ぼちぼちタイア交換の時期ですね。

10 26, 2018
ここ最近のクルマはプロフィールが薄くって気が滅入ります。











img_7938b.jpg
img_7940b.jpg

Q2、8本組み替え。











img_7942b.jpg

ピラミッドは久々に見た。

対角のウエイト、分数計算したら30くらいで足りそうだよ。
けど、古い糊が頑固でトレーサーがベロベロ減ってく。











img_7944b.jpg
img_7945b.jpg
img_7943b.jpg

全部やるのにトレーサー買い足しに行って、半日かかった(汗)











img_7947b.jpg
img_7948b.jpg

BBSの方の45はBSだけど結構硬くなってて思ったよりも上げるの大変。











img_7939b.jpg

新車からガッチリ錆びてて既にリアホイールが外れ難かったハブは、それこそ今のうち。











img_7957b.jpg
img_7958b.jpg
img_7960b.jpg
img_7961b.jpg
img_7963b.jpg

磨いて処理してグリース。











img_7962b.jpg

確かにスカスカで、ビッチリ詰まった満足感とか重厚感とかはないけれど。

本当にシンプルで、ある意味大事にしたくなる。












タイアのネタだったので、














                 
Posted in 未分類
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ