FC2ブログ
FC2 Blog Ranking

オートガレージ959お客様各位。

09 27, 2018
オートガレージ959さんが体調不良のため療養中です。

まあ、あんだけの作業量をこなしてりゃあの体格を以ってしてもおかしくならない方がおかしい。
ん?ややこしいけど959さんの悪口を言っているのではない!!

他にもほとんどの仲間が作業ジャンキーなので心配ですが・・・

長期作業ができなくなると、店主もお客様も双方が気の毒です。
けれど、ものすごい苦しいのは店主だと言うことはご理解いただきたいです。
あの苦しみは経験したくないけれど経験してしまうとよくわかる。
私のメンタルとチーズ王のメンタルが一緒とは言いませんが、
あらゆる事柄を全てマイナスの方に考えてしまいます。

それがグルグルしちゃうので、
全快して体は元気に、精神的にも元気に、お仕事再開!
めでたくそうなってからも、認識できない意識外に寄ったシワがなかなか取れない。
バイタルは元どおりなのにパフォーマンスが戻らない。

なので、こうやってブログに書くのは物凄い悩んだのですが。
少しでも店主の焦りと959のお客様の不便の解消に協力できればと思いアナウンスします。

東北方面、あるいは塩釜が便がいい959のお客様各位。
あくまで、療養中のヘルプという形ではありますし代車の問題もありますが。
作業のお問い合わせはどうぞ遠慮なくお寄せください。













1日も早く、と言うことをなるべく考えずに済むように。















                 
スポンサーサイト
Posted in 未分類

ってことでオトトイキル。

09 27, 2018
img_7563b.jpg











img_7564b.jpg

アルテックです。

外観はそれなりに痛みがあるのですが、音は問題なし。
音はとにかく太いです、うおっ!って感じだけどボーズのそれとも全く違う。
ヘ音記号の楽器がよく歌う、けどそんなに下まで降りてない感じの具合よさ。
ヴォーカルの重心がずっと下がる感じの太さ、とても感心するチューニングです。

が、アンプの許容に関してはテレフンケンほどの懐はないかな?
だからある程度アンプの能力は必要な気がします、アンプの粗を拾うと思う。
このキャラをそのままズドーンと聴きたい方にはPP、バランスとって鳴らしたい方はシングル。
テレフンケンなら線が細くなりそうなシングルアンプでも、アルテックなら良い所に落ち着きそう。

ロック鳴らすならコレをPPのまま、ですね。












img_7565b.jpg

でもって内緒にしてたスピーカーはこちら。

激レアさんを連れてきた。
このアルミダイキャストのホーントゥイーターの上品な収まり方。
完全なヴィジュアル買い、音はどうでもいいっちゃ語弊あるけれどコレでHi-Fiじゃ違和感あるし。

このテルマー、アメリカのマーテルエレクトロニクスが日本で海外生産していたシリーズっぽい。
とにかく情報が少ないけど、日本メイドのアメリカ商品で状態もかなり良いです。

コレに、











img_7566b.jpg

GT管のシンプルでコンパクトで背が低いアンプつなげて。

懐かしい音で鳴らすってのは、すげーいいと思います。
小さいけれど拘ったアメリカンガレージ作ってる人とか。
音質が良いとそちらに気が散るのが嫌、でもインテリアとして見せたい店舗オーナー様とか。

もちろんご試聴可能です。













ってことで、オトトイキルのオーダー外仕入れは以上で本年終了。

オーダーを頂いた際は随時探してセットアップします。
















                 
Posted in 未分類

遠方から誰か来るときは天気が荒れてる時が多い。

09 27, 2018
今日も、そんなに騒がれてはいないけれど地味に雨の量が凄いな・・・

ってことでセドリックの継続を明日にずらしました。











img_7545b.jpg
img_7546b.jpg

そのセドはカップ交換してフルードとエンジンオイル交換してアイドル調整して。

ってところで「うぃーっす」。











img_7549b.jpg

あれれれれ?ゆーたろ、10月27日って言ってなかった?

えー?言ってないよー。
うっそだー、土曜日に来るんだってカレンダー確認しもん。
後からライン見たら10月27日って送ってきてたぞ(笑)

そーだよな。
大体にしてこのオジサン、もっかい住所教えろとか一ヶ月前から計画的に動く訳がないんだ。











img_7552b.jpg

お古を押し付けるみたいで申し訳ないけど。

キャビネットの引き取りとご家族の小旅行を兼ねて。











img_7548b.jpg

入荷したての小さいアルテックも。

ゆーたろの耳(脳)だと、それぞれキャラは違えどもJBLやアルテックとかアメリカ系の音がいいかな。
アンプも、言ったらキリないんだけれどマッキンとかが理想だと思う。

音をかなり絞った時のメリハリだけを言えばドイツ系は優秀だけれど、
あの工場でアベレージで出せるギリギリくらいの音量での鳴り方はアメリカ系のスピーカーとアンプだぜ。

当時のアメリカコピーの日本製品は、見た目はコピーだけれど音まで真似できてる感じがしない。
デカいウーファーは良いが、制御できてない箱とネットワーク。

エーゾー、コレいくら?持って帰りたい。
って顔に書いてあるオジサン、そんじゃどうする?って言いかけてる私。
オジサンの自制がわずかに上回り、先にそろそろ行くか!と切り出す。

ゆーたろも皆さんもお気をつけて、そのうちまた「会議」に行くわ。











img_7550b.jpg

セドリックをまとめてから220。

うんまとまったぞ。
で、そのまま連絡してお渡し。












今日は夜の部でNBお渡し・・・メール開封されてないけどK様どうします?


















                 
Posted in 未分類
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ