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徒然

02 28, 2018
ってタイトル久しぶりだなー。

写真選ぶの面倒になっちゃったから、順番に貼ります(汗)











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N様トラヴィックです。

いっつも、「腕から洗いますね」的なのがない私です。
これはね、直さなきゃいけないって言うか注意してないと危ないって思ってます。

目につくところは全部、って言うと聞こえはいいが目につかないところは点検しないの?ともなる。
いや、やってるんですよ、ちゃんと全部。

でも、目についちゃうとそこを真っ先に見ないと気が済まないって言うか。
「あら?でも順番的には今じゃないから後からちゃんとみるからね」ってのができない。
だって、その後回しにした先の部分で同じように足止めになる場合があって。
それが続いたとすると忘れる場合もあります。

だからそれはてんでバラバラなセクションだとしても、目につくところを拾って。
そんでいつ洗うか、部品入荷のタイミングはどうか、ルーティンがない。
いっつもバラバラなのはそーゆーことです。

まぁ、流れてないから忘れ物もしょっちゅうあるんですが・・・

そんな、飛びっ飛びな車検です。
客観的に見ると、お前大丈夫か?って自分で思うな(汗)











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クーラント漏れ。

アッパーホースの差し込みから、に見えるけどホースがダメ。











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高圧ポンプのメクラ。

だと思う、タペッチンはそんなんでもない。











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エアーエレメント。

これ悩むなぁ(汗)
けど、今現在のN様の使用環境だと次に見送ってもいい気がする。











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スロットルはそれなり。

これで1万2千キロ。












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そんくらいの間隔なら、スルッと落ちる。











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ぼちぼちコイルが危ない気がします。











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プラグからその予兆を・・・

残念ながら、私のレベルでは見ることはできません。
が、1万ちょっとなのにもう2・4が三角だ。
なのでローテーション。

どうして2・4だけ減るのかはDISの仕組みをよーっくよーっくお勉強する。
すると、そうかもしれない・・・って見えてくるかも知れません。











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油漏れは、シール交換するまでもないかなー?

と思って塗っちゃう。











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前はいいけど後ろのブレーキが、











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限界ですね。











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ブーツはそれなりに硬くなってるけど、











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ピンホールとかはなさそうなのでキャリパーはこのまま。

他にも諸々あって、お昼。











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コーヒー無くなっちゃったから焼いてもらいながら、











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カレー食って、











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受け取る。

これ・・・











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ビクターかな??

不思議な鳴り方する。
プリは進藤だしパワーは300Bシングルだからってのもあるけれど・・・
色んな音を聴くのは本当に勉強になる、耳に入った瞬間から分析モードなのは困ったもんだけど(汗)

が、モデル名をチェックしてくるの忘れた。
スペックからクロスポイントとかユニット構造とか調べると次につながる。











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戻ってブレーキ続き。

ローターの耳でここまで角度ついちゃってる。
これはセットで交換ですね、N様。











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毎度、って言うほど外してないけれど。

ここは面倒だなーと。
新品のホース組むときはバンドも純正のスプリングバンドがいい。
ストックの佇まいの色気だと思うから。

けど、ここは次のサービス考えると締め込みバンドに交換。











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洗う。











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洗う。











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洗った後の写真でごめんなさいだけど、ポンプの漏れもありません。

ベルトは、これからの年間走行を考えるとまだいいかな?って感じです。











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滲みで汚れてたエンジンも。











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今週〜来週のコーヒーはこれです。

トラジャファンが多いのでトラジャを買ってきたのと、
親父さんオススメ新入荷、季節ネタのさくらブルボン。

最近はシティロースト(感覚はマチマチだけど、いわゆる深煎り)が苦手になってきました。
んー、苦手ってのとはちょっと違うか。

一括りにローストだけでは云々言えないけれど、ハイ(中煎り)くらいの方が甘みが出る。
じゃないか、甘みを感じるように淹れやすい?って言ったらいいのかな。

それと豆の奥の香りがわかりやすい、気がする。
コクは深く焼いた方が出てくるけれど、一日で二杯までならあのコクも楽しめる。
けど、三杯以上になると頭がモヤモヤしてきちゃうんですよね(汗)

ここ一年でクルマトイキル「Coffice」でお出しするコーヒーの傾向が、
そんな風に変わってきてるのにお気付きのお客様もいらっしゃると思います。

あ!タマたん!
「c」の字、作ってー!忘れてた!











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さくらブルボン。

写真だと色が飛び気味ですが、この写真で見るより色が薄いです。
親父さん、シティで焼くって言ってたけれどその辺は塩梅でハイ寄りにしたんだな。











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初めての豆だから、自分基準にしている荒さと量でどんくらいに出来るか確認。











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思った以上にお湯の落ちがよくって、薄くできた(はいった)。

もうちょっと濃いめに淹れた方がいいですね。
けど、この薄さで出てる微かなチョコ感の残り香が消えないように濃くするの難しいかも。

美味しいです。












明日はチンクから始めて、大体まとまったら北上にM様トラヴィック引き取りです。
戻りはそれなりになるかと思うけど、そこからチンクの試運転。
N様トラの見積り修正金額出して。

その後に余裕あったらM様トラのざっくり点検。

文字が完全に二つに見える。
なんとかならんかね、これ。














                 
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頑張れ!

02 28, 2018
私、頑張れは好きじゃない。

嫌いな言葉です。
けど、その私が嫌っている意味。

今は承知で言うぞ、ティナ。
次元を救ったお前は強いはずだ。












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頑張れ。


















                 
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本日の続き。

02 27, 2018
早く雪じゃなくて長雨が欲しいところです。

道路もファクトリーもドロドロか真っ白。
でも、書いてる側からモリモリ降ってるし。











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トラヴィックお預かり。

多忙な分刻みビジネスマン、N様を急ぎ本線塩釜駅までお送り。
多分間に合ったと思うけど・・・N様、どうでした?











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エータロとオトワが非常に非常にお世話になってるT様アルト。

いや、次元も本当にお世話になってて私もだから家族ぐるみでお世話になってます。
子供達なんて、家で遊んでいるよりもT宅にお邪魔している時間の方が長いんじゃないか(汗)
何を思ったか、どう言う思考か、エータロは宿題まで持ち込んでやってる始末・・・
居心地いいんだろうな、動物いっぱいの愛のお家だもの。

いやいや、本当にすみません(汗)

オイル交換にせめてものお礼を。











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Y様9−3。

中古は正常作動で一安心。











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で、Y様も固まる。

今は片側だけなんでほぼモノーラルだけど、それでもフリーズする音。
今まではいいなぁ、程度の気持ちだったY様が本日一聴で「本年の予算組み」してしまう音。
まだ探り段階で使用するユニットも決まってませんから、これから一進一退です。
が、もっと煮詰めた音にしますよー。

ただなぁ、テストで使ってるのが9HH42ってのはミスったかもしれない・・・
この音が新しいリファレンスになっちゃったのは問題です。
これ、インストールのホーンで同じ音を求めるのは難しいかも。

なんとかします。













明日はトラヴィック。




















                 
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Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

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