FC2 Blog Ranking

随分と時間かかってますが。

06 30, 2017
かなりペース戻ってきました。

まだだったのかよ、とか言わないでー。
すげーしんどかったんだから。













IMG_6679_2017063018322839b.jpg
IMG_6680_201706301832268da.jpg

R56。

エアーエレメントやらプラグやらベルトやらはもうちょっと働いてもらう。











IMG_6683_20170630183225941.jpg

やり方違うのかしら?

いつも狭いなーって外してるプーリー。











IMG_6684_20170630183224202.jpg

ポンプ。











IMG_6685_2017063018322348a.jpg

漏れ跡は滲み程度だったのに水は結構減ってるからなんでだ?

と思って圧力かけてたけど全然漏れてこなかった。
がポンププーリー緩めた途端にビュービュー漏れてきた。
カップリングの温度条件やプーリーの当たる加減で漏れちゃうんだな。











IMG_6686.jpg

ペラはしっかりしている。











IMG_6687_20170630183543d38.jpg
IMG_6688_201706301835423e8.jpg

交換して。











IMG_6690_20170630183540329.jpg
IMG_6691_2017063018353975e.jpg

ヘッドカバーパッキンやって。











IMG_6689_20170630183541905.jpg

124のA様とアルテック。

キースジャレットは聴くタイミング選ばないと危険だと認識。











IMG_6693.jpg

R56続き、レックス。











IMG_6694.jpg
IMG_6697_201706301836596f0.jpg
IMG_6695.jpg
IMG_6696_20170630183700d79.jpg
IMG_6698.jpg
IMG_6699_20170630183657efc.jpg
IMG_6700.jpg
IMG_6701_2017063018375784f.jpg

ブレーキ色々。











IMG_6702_201706301837556b5.jpg

エアーインテークパイプのここ、注意。











IMG_6704_20170630183754d0d.jpg

できてきましたねー。











IMG_6707_20170630183752868.jpg
IMG_6708_20170630183904de7.jpg

リアのスタビリンクとブッシュやって。











IMG_6705.jpg

ブレーキオイル交換するけど。

いーっつもこれが面倒で仕方ない。
こーゆーの面倒なのってダメ人間なのだろうか。











IMG_6711_2017063018390188a.jpg

試運転。

S様、ちょっとだけエンジンの設定弄りました。











IMG_6709_2017063018390327e.jpg

ピッコロさんで、アレしてもらって。











IMG_6723_20170630184013ee2.jpg
IMG_6724_20170630184125ce2.jpg

ピッコロさん、これです。











IMG_6710_20170630183902bdf.jpg

お!

今日も元気そうだ、レイトバスおじさん。











IMG_6712_2017063018390010c.jpg

戻って確認。

S様、この純正ホイールはセンターキャップない方がカッコイイ気がする。











IMG_6713_20170630183859e53.jpg
IMG_6714_20170630184018ee3.jpg
IMG_6716_20170630184017429.jpg

当て逃げされちゃったと言うリアバンパー。

ホースメントまでの距離がないから、結構樹脂がひしゃげてる・・・











IMG_6717_201706301840167c3.jpg

完全に潰れてひしゃげてる部分は炙ってもダメだから、整形し直してなんとかくっつける。

写真ないですが、パカパカだったグリルの上のボンネットガーニッシュも直しておきました。











IMG_6718.jpg

エクストレイルのオイル交換。











IMG_6720.jpg

まぁ、色々ですけど。

完全に、今のクルマトイキルはこの人が作ったんじゃないか?
って思えてくるほど、在る物やってる事、全てこの人の影響。

結果としてそれで楽しいんだから、感謝ですね。












本日の夜の部は、玉玉とアルテック。

明日は、
時間わからないけれどアルテッツァのI様。
デミオお渡しでH様、R56お渡しでS様。
SW20のお預かりのS様もかな?

皆様ご来店です。
お気をつけて。

















                 
Posted in 未分類

書けーん。

06 29, 2017
マインドは至極正常なのですが。

写真もいっぱい撮ってるんですが。

しかかり中の修理、なんでこーなる?で頭がいっぱーい。









あ、クルマトイキルはクルマの修理もやってるんですよ。
当面はクルマの修理が続きそうです。













                 
Posted in 未分類

くたびれたー

06 28, 2017
車検予約のシステムが変わってから、キャンセルが出にくくなった気がする・・・

良いような悪いような。











IMG_6655_20170628225422393.jpg

夜はキャンセル出なかったので、今朝は6時から色々やりつつ「目押し」みたいなことをする。

いや、よくわかんないけどブッツケで行ってラウンド変更はなーんか嫌な予感なので。
目押しで2Rゲット、1Rじゃなくって申し訳ないけれどE82朝イチで並ぶ。

戻ってR56の点検と書類終わらせて午後の予約して、











IMG_6661_2017062822542176b.jpg

3RでR56。

音のこともあったし他の用事もあったので帰り足でYSさん。











IMG_6662_2017062822542002e.jpg
IMG_6663_20170628225418f17.jpg

あーあ。

相変わらずやっちゃってますね、この人。
で、YSさんにゆすってもらいながらR56の音を特定。
一人でやってたら半日かかることが、手伝ってもらえると2分。

もちろん、誰でもいいってことじゃないです。











IMG_6665.jpg

戻ってバラバラ。











IMG_6668_20170628225839927.jpg

ヘッドカバー、あれ?もう?

って思ったけれど、前回からもう5万キロ走ってるんですね・・・すげー(汗)

それと、











IMG_6627_20170628225423894.jpg

ウォーターポンプ。

水周りは他も安心できない距離なんだけれど、ぜーんぶやりましょう!って訳にもいかない。

リアの音はスタビリンク。











IMG_6666_20170628225842c1f.jpg
IMG_6667_201706282258406a6.jpg
IMG_6670_201706282258377fd.jpg
IMG_6671_20170628225836bc4.jpg

洗って。











IMG_6669_20170628225838c40.jpg

今度はこっちでまたお茶してるし・・・











IMG_6672.jpg
IMG_6673.jpg

洗って。

大半は洗浄清掃に費やされます。
そんなん要らないよ、って人はそんなんやらないよって所に行けばいいし。
それいいね、って人はそれ大事だよって所に行けばいい。

だけど、その組み合わせが変わっちゃうと大変。
ものすごく大変で、お互いが不幸になる。

この後、スナップオンO氏とアルテック。











IMG_6674.jpg

最後に、210のK様とアルテック。

音に気分を良くしたK様にヤフオクのクルマを落札させてしまう。
これ、ウチの商売としての車両販売だったらアルテックは結構な販促ツールだなぁと。












明日は876様子見ながらR56続きと、見積りや明細まとめとか。



















                 
Posted in 未分類
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ