FC2 Blog Ranking

浮き沈みが激しいが。

04 20, 2017
お仕事のおかげでなんとか保てています。

また、更新していないにもかかわらず変わらぬアクセス。

ご案内を待ってご依頼くださるお客様。
毎日ブログにご訪問くださっている皆様。

本当に本当にありがとうございます。

そうじゃなかったらとっくにノイローゼ。
楽になっちゃおー、ってね。












IMG_5027_20170420210625faf.jpg

チンク。

フツーのプラグでいきます。
どーれ、タイミングベルトを・・・・











IMG_5028_2017042021062471b.jpg

今の私を物語る。

なんつーか、音から逃げたい逃げたいつーのを他に転嫁して色々逃げたくなってるんだな。

エンジンオイルも初め見た時はいいかな、と思っていたんだが。
怖くなってその他も点検し直し。

S様、一発で出せず申し訳ないです・・・
エンジンオイルとドライブシャフトブーツが追加になります。











IMG_5029_2017042021062352d.jpg

マウント。

これも計画しといた方がいいのかなー。











IMG_5030_20170420210622c90.jpg
IMG_5031_20170420210621fff.jpg

アクアポンパの漏れ。











IMG_5032_20170420210620c9c.jpg

タイミングベルトはギリギリ。











IMG_5033_20170420211627aaf.jpg
IMG_5034_20170420211626977.jpg

樹脂ペラだけど、厚みが結構あるから・・・

と思っちゃうが、軸から一気に滑ったりします。
そうなる前に漏れてくれるのはある意味かわいいかも。











IMG_5035_2017042021162590b.jpg

綺麗にして。











IMG_5036_2017042021162586a.jpg

新しいのくっつけて。











IMG_5037_20170420211624b65.jpg

シールの乾燥待つ間にバンパー外して。











IMG_5038_2017042021162204d.jpg
IMG_5039_201704202117559a7.jpg
IMG_5040_20170420211754ec1.jpg

と、外して発見。

エアコンの低圧パイプ、ゆっくり気味だと思いますが漏れてます。
これもそのうち計画しとかないとですね。











IMG_5045.jpg

ヘッドライトは、











IMG_5046.jpg
IMG_5047.jpg

リフレクターの配光ラインが逆、上のライトが左通行用の右下がりカット。











IMG_5048.jpg

手配した中古ライトは同一車両から外した物を選びましたが、くすみ具合が左右で若干違いますね。

が、上出来だと思います。











IMG_5050.jpg

左のライト、フェンダー上部でリテーニングするピンが壊されずにちゃんと付いていますが。











IMG_5052_20170420211903d49.jpg

どうにもチリが合わず、撤去しました。

このくらいズレて全体の収まりというか、チリが合う。











IMG_5053_201704202119026d0.jpg

元のライトより綺麗になると、仕方なく換えた感が少なくなっていい。











IMG_5054_20170420211901454.jpg
IMG_5055_201704202119002ce.jpg

シールの表面乾燥具合を見て、洗剤かけて。











IMG_5056_2017042021185972f.jpg

中だけ先に洗う。











IMG_5057_2017042021202893f.jpg

カバーも洗って、ベルトとテンショナー新品組んで。











IMG_5062_20170420212023431.jpg
IMG_5064_20170420212022e23.jpg
IMG_5067.jpg
IMG_5068_201704202121480a5.jpg

下回りも洗う。











IMG_5069_20170420212147c0a.jpg
IMG_5070_201704202121466e3.jpg
IMG_5066_20170420212150b5b.jpg
IMG_5065_20170420212151a87.jpg

リアのキャリパー。

リアだけアルミなんで、今回違う方法で洗ってみたけどいい感じに綺麗になった。











IMG_5075_20170420212548cdc.jpg

インナーのベアリングホルダー、エライ固く食ってて閉口する。











IMG_5077_20170420212546347.jpg

インナーブーツは純正。











IMG_5093_20170420212908b46.jpg
IMG_5086.jpg

戻してオイル足して。











IMG_5080_201704202125451e0.jpg

ハブ磨いて。











IMG_5058_201704202120279ac.jpg
IMG_5059_20170420212026039.jpg
IMG_5060_20170420212025533.jpg

ハードウエア洗うが、予想以上にグリースが乗ってて酸洗いだけだと綺麗にしきれなかった・・・











IMG_5083_2017042021254402a.jpg
IMG_5084.jpg
IMG_5087.jpg

組んで。











IMG_5091.jpg
IMG_5092_20170420212909513.jpg

ブレーキオイル交換して。











IMG_5088_20170420212654d2e.jpg
IMG_5089_201704202126534f3.jpg

スロットル掃除のビフォーアフター。

なんだけど、うまく撮れてない・・・奥の様子がイマイチわかりませんね(汗)











IMG_5090_20170420212652085.jpg

エアーエレメント交換して。











IMG_5095.jpg

ホイール洗って。











IMG_5097_20170420212904673.jpg
IMG_5098.jpg

このカット、お客様が見ることはあんまりないと思いますので。

綺麗なうちに。











IMG_5094_20170420212907402.jpg

色々と相談した結果。

とりあえず防音シートを張ってもらえることに。

来週、基礎のハツリとガラの積み込み・・・この揺れがハンパない。
その後、パイルの打ち込み・・・チャンネル打ち込みよりさらに凄い音。

私の全ての力で、気持ちを上げるべく誠心誠意努力しております。

が、そんな具合で車検以外のお客様。
車検のお客様でも、見落としで追加のご案内など。
しばらくご迷惑をおかけすると思います。

可能な限り、集中できる工夫と、作業のご案内に努めます。











IMG_5099.jpg

と、シート張りの作業の絡みもあって先に試運転。

んー?一瞬でしたが・・・
S様、もしかすると外気温度センサー(ミラーの中)回路に断線あるかも?
あれっと思うホンの一瞬でしたが、マイナス19度って表示していた気がする。

ミッションの具合とか、シフトレバーの位置とか、程よいパワー感とか。
乗りやすいクルマですね。

ただ、HRのバネって後から入れた?パッケージでこんな設定がある?
完全にショックが負けてる足になっちゃってますね(汗)











IMG_5101_20170420213042aa7.jpg

戻ってレックス。











IMG_5102_201704202130410a5.jpg

エンジンオイル。

こんだけ黒いのに(レックスの後ってこともあるけれど)、初めの見積り時はオッケーって思っちゃってる。











IMG_5103_201704202130401cb.jpg

使用オイルは。

女性が運転すること、その使用環境。
エンジンのキャラその他で、ドリーム。

そんな感じでまとまった・・・これを三日がかりって凹むなぁ。
けど、それなりにクルマが変わっています、奥様楽しみにしていてください。

S様、明日継続した時点で最終の金額をメール致します。












明日はチンクの継続と、一件抹消。

その後は124・・・A様、ちょこちょこ乗ってるんですが一向に発生しないです(泣)















                 
Posted in 未分類

病んでたまるか。

04 17, 2017
本当は、病んでしまえばむしろ楽になれるとどこかで思っているのですが。

誰かがカバーする勤め人ではありません、病むわけにはいかない。
つーか、なんでこんなことにエネルギー持ってかれてんだ?











IMG_4938_20170417223049e87.jpg

が、ソッコーでダメになったMX1500aとか。

思った音にならなかった、つーか広がらず沈み込んでしまう原因がわからない音とか。

病みそうにもなるが、いいやこの際だ。
トコトン嵌ってやろー。











IMG_4986_20170417223048d63.jpg

フィアット500。

ざっと下を見て、午後に継続だけしてしまおう。
排気ガス漏れは、腐りじゃないよな・・・











IMG_4988.jpg

溶接のス。

新車からですねこれ。
もちっと綺麗に貼って欲しいな、メーカーさん。











IMG_4989_2017041722304652e.jpg

とりあえず被せておく。











IMG_4991_20170417223044ffe.jpg

他は問題ないので・・・って所で「並行です」って言葉を思い出す。

お客様がいらっしゃる時に、ここに気が回らなかった自分にまた嫌気がさす。











IMG_4990_20170417223045d10.jpg

S様、これダメです。

配光が逆だ・・・左通行用の中古を手配しました。
この手配も音圧で床が振動する音の中、なかなか進まない。

本日の継続が無理と分かったので。











IMG_4994_20170417223216bfd.jpg
IMG_5009_201704172233492c3.jpg

工事現場の昼休みによーいドン、集中してバラす。

乗ったら前も後ろも鳴いているブレーキ。

フロントパッドは山盛りだけど、物凄い面の取り方。
こんだけ乱暴に取ってあるのに結局当たってるとか。
こーゆーの本当に凹む。











IMG_4996.jpg

フロントローター。

この元々当たっていないところが光っている、とか。
諸々、研磨するしかないかな。











IMG_5005_201704172233502b4.jpg

リア。

パッドは交換しても損じゃない感じ。











IMG_4997_2017041722321350d.jpg

リアキャリパーブレースは、ハブ外さないとダメ?











IMG_4999_201704172232125fb.jpg

外して、











IMG_5001_20170417223211c75.jpg

9.2ミリか。











IMG_5002_201704172232106d5.jpg

今回研磨してギリ、ですね。











IMG_5003_2017041722335211e.jpg
IMG_5004_2017041722335194d.jpg

前は20.2、余裕ある。











IMG_5012.jpg

バッテリー、デフォっぽいので心配だけどテスト的には大丈夫。











IMG_5014_20170417223541ed6.jpg

色々付いてない所がある。











IMG_5013.jpg

エアーエレメントは限界。











IMG_5018_20170417223540f28.jpg

プラグは・・・なんだこりゃ。

コイルハーネス、面倒なことになってます。
3番の爪が折れているけれど、かなり慎重にやらないとそうなりますねこれ。











IMG_5019_20170417223539117.jpg

外して。

プラグの写真ないけれど、中心のみレアメタルのやつで接地側がえぐれてるのでボチボチ交換か。











IMG_5010_20170417223348ca9.jpg

タイミングベルト。

3年・12万キロじゃ基準にも何にもなりゃしない。
見るしかないですが、これは要交換です。

S様、こりゃちょっとかかりますよ・・・
これからまとめますので、今晩見積りメールします。











IMG_5020_20170417223538c76.jpg

夕方。

数え切れないくらいやってて、慣れているはずの870のミラー。
お客様の目の前で、外す時に割ってしまう。

頼むぜエーゾー。












明日は、本日よりも音も振動もハードです。
ファクトリーにいたら確実な線で気が狂うと思います。
基本的に留守、とお考えください。

















                 
Posted in 未分類

日曜日。

04 17, 2017
エータロから花見のリクエスト。

すげー助かる、どこかに出かけたいけれど。
今の俺の頭じゃなにも考えられない。











IMG_4946_201704172052024ac.jpg
IMG_4948_201704172052012e7.jpg
IMG_4949_2017041720520094c.jpg

洗車からだろー。

最近、サンルーフからの入り込みが激しくなってきた。
調整しなきゃ・・・











IMG_4951_20170417205159642.jpg

もう咲いてるかな?

桜の感覚が全くない、近所で目に入っても脳に入っていない。
なので適当に川崎を目指すがまだ早かった。

でも、こんな嬉しいイベントに鉢合わせ。











IMG_4952_20170417205158e5b.jpg
IMG_4955_20170417205332bbf.jpg

こんなもん、3枚くらい余裕だべ。

と思ったら、なんと無理して2枚。
どーなってんだ俺の腹。











IMG_4954_20170417205157760.jpg

こーゆーのでお腹いっぱいってのもあるけれど。











IMG_4969_201704172053319d6.jpg
IMG_4971_2017041720533025b.jpg
IMG_4975_20170417205328367.jpg

湖畔公園は大規模な遊具で有名、ってのは初めて知った。

今まで通り過ぎるだけで、寄ったことなかったもんなー。
子供達は大満足。











IMG_4983_20170417205327b34.jpg

一度寄ってみたかった、湖畔公園向かいの軽食屋さん。

さぞかし名物的はオヤジがやってるんだろう。
と思っていたが、期待を裏切らない名物的オヤジが居ました。











IMG_4985_20170417205327e9b.jpg

子供達はタダでポップコーン詰め放題。















疲れたけれど、子供達に感謝。
















                 
Posted in 未分類
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ