FC2 Blog Ranking

今日も危なく固まって終わりになりそうだった。

03 31, 2017
なーんか本調子じゃないです、やっぱり。











IMG_4548_20170331203937c32.jpg

E90。

下のカバーも含めるとなんだかものすごい量の部品を外さないと車検できません。
外すのはいいんですが、置く場所に困ってしまいます。











IMG_4550_20170331203936910.jpg

履歴が判らないけれど。

プラグや、ヘッドカバーやオイルパンなど作業の形跡あるし。
この後の諸々も、過去に乗りっぱなしだった個体ではない感じがあります。











IMG_4551_201703312039359a3.jpg

ここはどんな感じになってるのかなー、EGSっぽいのかな。

若干湿ってるから簡単にだけど処置。











IMG_4554_20170331203934e67.jpg
IMG_4555_20170331203933bb2.jpg

ベルトは丁度良い交換時期。











IMG_4556.jpg
IMG_4557_20170331204240df4.jpg

スロットルは外すとこの後の作業がやり易いので外して清掃。











IMG_4558_201703312042394f8.jpg
IMG_4559_20170331204238fde.jpg

オイルフィルターハウジング。











IMG_4563_201703312042342fc.jpg

漏れにくくする加工はないかなー、って考えるけど。

今日の頭じゃ何にもでてこない。











IMG_4561_201703312042360af.jpg
IMG_4562.jpg
IMG_4564_20170331204432b77.jpg

奥のすっかり固まった油汚れだけピンポイントに掃除して。











IMG_4565_201703312044314f0.jpg
IMG_4566_201703312044304f0.jpg
IMG_4567_201703312044298ff.jpg

この状態なら綺麗にし易いので洗って。











IMG_4568_20170331204428ad9.jpg
IMG_4569_201703312044270bc.jpg

エアーエレメントや新しいベルトとか組んで。











IMG_4570_20170331204550c98.jpg

オイルパンを外そうと、











IMG_4571_201703312045491fd.jpg

オイルを抜く。

この汚れの程度じゃ、ATFもちゃんと管理されてたと思います。
が、改めてシゲシゲ眺めているとATカプラーが湿ってるのを見つける。
つーか、こりゃ見落としって奴だ。











IMG_4572_20170331204548fe5.jpg

中も濡れてる(汗)











IMG_4577_20170331204547601.jpg

せっかくなのに、やらないでオイルパン締めるわけにはいかないから追加発注。











IMG_4578_201703312045461a3.jpg

他の部品洗って。

部品待ちになるならオイルパン外す前に下回り洗っときゃよかった・・・












明日はオイル交換のご依頼が2件、その他はベンベー。















                 

今年もやってきました。

03 30, 2017
春の目眩。

昨晩、玉タンがお仕事の納品をしに来てくれた。
って言うかまあ、納品は大義名分でしてね。
夜の事務所でアレコレするわけです。

で、玉タンが帰った後。
溜まった出来事の残りの最後を記事にして戸締りしようと立ち上がった時。

あれれ、なんだこりゃ。
いつもの春の目眩は寝起きに発生していたので戸惑いつつも、来たかなーと。
一応注意して慎重に事務所を出たら強烈なのに見舞われて転倒、上がり框の枕木に脇腹強打。
もしかすると俺はこのまま死ぬんじゃないか?そのまま目眩と痛みで動けず20分ほどお外で横になり。

壁にゴチゴチ体をぶつけながらなんとかシャッターを閉め、速攻クルマに乗るが・・・
歩けていない時点でクルマの運転などできるわけもなく。

唯一目眩が起きない姿勢を幸いにも見つけ、事務所でうーんうーんと4時。
例年のパターンだと、寝てしまうのも起きがけの強烈なのが怖いから嫌なんですが。
寝てしまわないと今の苦痛からも逃げられんな、と時速20キロ未満で休み休み帰り。

2時間ほど寝て6時くらいに起きて、目眩の確認。
若干フワフワするもののグワングワンのグルグルグラグラはないので、
疲労からも来てるんだろうしと11時くらいまで二度寝。

やっぱりフワフワしているけれど目眩は落ち着いてるから、ムーヴの書類書いて車検予約して。
年度末と週末が重なる28年度はそりゃ地獄だろう・・・あ!そうそう。

そういえば、月曜日に軽を二台抹消してきたんですが5時間かかりました。
そんなこともあって、今週の仕事は進みが悪いのです。
言い訳じゃないですよ。

で、車検に行ってリフトに乗った瞬間に思い出す。
あー!!!!!テールパイプに穴空いてたの、処置し忘れた・・・と。

もちろんバッチリ指摘。
「下げますから降りて確認を・・・」

要りません。すみません。わかってます。忘れてました。

あーあ、と戻って処置して再検。








と、そんな具合でE90は全く進んでいないのですが。
今日は軽の継続だけで勘弁してください。

念のため、この後少し事務処理するに留めて帰って寝ます。
E90は明日集中してやりまする。










いや、ホントすげーの。
俺はもうおしまいだー!って思うんだからマヂで。














                 

で、このところのエーゾーとファクトリーは?

03 29, 2017
ってーとですね。











IMG_4533_20170329220814cc3.jpg

875Rに代わって新しい足です。

こんなにファイナル低い(数字が)感覚のクルマだったんだー。
と、20年ぶりに乗って色々と新鮮。

街乗りはファイナル低い方が楽でいいです。











IMG_4528_20170329220816859.jpg

ファクトリーオーディオは、こんな方向。

完全マルチなシステムにしてしまおー。












つーことで、明日もストレスをうまく去なせたら更新するでせう。












                 
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ