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03 24, 2017
眠い!

ここんとこ調子に乗りすぎた。
いやおかしい、そうじゃない。
ここんとこダラダラ夜中までやりすぎた。

今日は帰って寝る。










                 
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眠い・腹減った・目がショボショボする

03 24, 2017
安い日本酒を飲むと目がチカチカする。

と、よくガレージ鍛冶屋の社長が言っていた。











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二日間をまとめて。

レシプロソーを借りてきて、











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ブイーンって切ってポロんと抜くけど、











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ボアを傷つけないいい塩梅で。











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ただ入れるの面白くないので。

切れの発生した方向とか発進時の姿勢変化とか考えてちょっと角度付けて入れて。










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ただセンターずれてるだけの気持ち悪さじゃない・・・なんだろ。

と思ったら、ステアリングホイールに対してエンブレムつーかパッドがずれてる。
角のあるデザインでずれてればわかりやすいから気持ち悪さはない。
丸いデザインだからほんのちょっとずれてると気持ち悪い。

ってことかと納得。











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仕上げ。











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875R。

これはこれでオファーからのちゃんとした仕事。
諸々、ものすげー悩んで考えて最終的にショックはコニーのスポーツ。











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ローターも、もう限界。











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ショックを換えるが、











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予算的に本当に厳しく1年前に交換したアッパーマウントはもう少し頑張ってもらう。











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もっとオレンジ寄りの黄色が良いなぁ。

ビルシュタインじゃないんだぞ、ってのがすぐわかるような。











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こーなるんだよな・・・

パッドをギリギリまで使ったから、ってことでもないです。
三分の二くらいでもはずれてるのは外れてる。











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オーバーホールとか車検とか、折々でグリースをしっかり入れとくと。

こんな時に本当に助かるのです。











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アッパーマウントやその他の付随部品に手が回らなかったのはロアーアームを換えるから。

ここは絶対に純正にしたいので。











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走らせたくなくなる・・・











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せっかくだからブレーキオイルはすっかり交換。











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シャコタンの宿命は直しておく。











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走らせたくなくなる・・・

でもファミリーカーだから。
伸び減衰を四分の三くらいまで絞ったくらいでニヤケが止まらなくなる。
キャンバーつけたらもっといいんだろうけど、諸々考えてゼロ。

S様、乗り心地も鼻の入りもフラつきもスゲー良くなりました。

が、当然だけどリアの収まりが悪いのが目立って気になる。
リアはフロントみたいにサクっと一緒に、とはいかないから。
車検までの課題。











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カッケー。

14万キロ、車検の10月にはまたまとまったお金がかかる予定だけど。
S様、もうダメってところまで頑張って乗ってみます。

明日朝、サイドスリップとステアリングセンターやって完成。











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JAMが遊びに来たり。

ツグさん、保険会社から保険使用の連絡きました。
処理しときます。











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件のカレー屋さん、何も言わなくても10辛が出てくる。











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セッティングが大変、って声も聞こえるけど。

いや、むしろこの方向の方が楽にスッキリを得られる気がする。











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9−3継続。











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4時30分から5時くらいに検査が終わるように見計らって行くと、こんな感じで駐車できる。











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わ!!

シングルナンバーのB2、カッケーなぁ。
この手のクルマを見て、カッケーなぁって思うのは。
背景にある維持の大変さや思い入れも含めて想像するから。

といった作業の合間に、5組のご来店と作業とお話しなど。












明日は、875の詰めとムーヴ。
ムーヴ始める前に、少し長めに875乗りたいなー。

とりあえず帰る。
















                 

あぁぁぁぁぁぁぁ

03 21, 2017
サボりたい。

こうなるからPCに向かった時、一番先に写真作りしたのに。
気になること検索始めたらあっちゅーまに2時間で、モチベーションはボトム。











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とか書き始めるとスイッチ入るんですけどね。

9−3エアーエレメント。
もちっとだけ使いましょー、Y様。

とにかく走る方なので、エンジンオイルやらATFやらブレーキやらは個別のタイミングでサービス。
自ずと車検もコンパクトになるし、予算を決めていれば枠の中で予防整備ができる。
もしくはミニマムにまとめて、また個別に予算を振る。











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2年で5万キロ、ターボってこともあるけれどこのスロットルはすげー。











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クルマって走行距離と部品の消耗はイコールじゃないです。

プラグも然り。











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すげー綺麗で嬉しくなってくる。











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と、浮かれていたのが一気にボトム。

って程でもないけれど、ここは仕方ないのかなぁ・・・
ウォーターポンプ、漏れ始め。

冷却システムの漏れは、その場所の材質や機能でどんなタイミングで漏れるか大体決まってきます。
ポンプもカップリングか接合面かとかあるわけですが、冷間時のクリアランス大きい時に漏れるのが多い。

Y様、これは相談しましょう。











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バッテリー。











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ベルトはさすがに持たない。











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ブレーキはおけ、パッドの当たりも綺麗。

リアは先日フルサービスしたばかりなので割愛。












前回のグリースがしっかりプロテクション。

今回もサラっと足しています。











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洗う。

ここまでで、休憩なしで動いていても4時間くらいかかってる。
その大半は洗い物・・・ホイールハウスだけ洗ってるわけじゃないですしね。
仕方ないです、そういう工場なんです諦めてください。

いやいや、何度も何度も書いてますしそのうちまた書きますが。
ちゃーんと意味があって綺麗にしてるし、ブログに載せてるんです。

嘘じゃないって。











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福ちゃん、もうないんだけど。











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で、9−3。

じゃなくってシエンタを先に継続。
覚悟してたけど、鼻先は突っ込めたぞ・・・あれ?
なんだよ、パトカーは道路に並んだ受験車両の監視??

受付で、パトカー来てるけど監視?
えー?マジっすか監視されてもどうしよーもないですよねぇ。

とか言ってたら敷地内で事故だった。

忘れもしない3年前の3月、ポロの当て逃げ。
この時期、端っこに駐車できない時は外のどこかに停めて歩いて更新します。











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シエンタ、これ。











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こーじゃね?











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オーバーにしてるし、実際にはもっと小さくってなんだかわからなかったけど。

乗ってる間じゅう、なんつーか得体の知れない気持ち悪さ。
あ、そっかステアリングセンターがほんのちょっぴりズレてんだ。

とーぜんですが色んな道路を走ったアベレージでセンターみます。











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コース入るまでドキドキだったハイマウント。

点いてるの確認して出てったら、予備検屋さんで指摘。
なんとか点いてるうちにコースアウトしたからよかった。











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グニグニやると点いたり消えたり。

切開して、











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ここだ。











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こーして、オケ。

切開部分は溶接してハーネスはシール回して戻す。











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シエンタの残りはここ。

バラしてから交換方法をイメージしようと思ってたんでノープラン。
YSさん、明日朝イチでレシプロソー借りに行きます。

その他、部品手配だ調べ物だ脱線だあーだこーだ。












明日はシエンタのブッシュと仕上げ諸々、9−3の継続。

この二台はしっかり終わりが見えて、ムーブの音を少し見てリフト引っ掛けるとこまでやりたい。
バタバタ宣言します。



















                 
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

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