FC2 Blog Ranking

サボリまくり、気がつけば大晦日。

12 31, 2016
気がつけば、ってのは嘘ですが。

この、デイリーで日々を書き続けるという事。
ただその日を書けばいいだけなのですが。
色々と考えてしまうようになっていたんだな、
そう感じたブログ8年目のまとまったサボリ。

逆にね、書いて発信する事って。
それだけで何かこう、自分の行動を正当化できる。
甘やかすツールだって側面もあるんですよ。
何でも書けば、内容如何を問わず誰かが読んでくれて。
カウンターが上がりイイねが押される。
すると、どこか許された気持ちになる。

だから依存や中毒が出るんですな、SNSみたいなのは。

そんな意味じゃ、俺はまだ大丈夫だな、と。
自分じゃ書く意味をもっともらしく掲げていたが、
まんざら嘘でもないなー、と。

まあ、確認できた感もあり。

振り返れば2016年。
本当に良くなかった、もちろん自分が。
どう良くなかったか、は書きませんが。
言ってしまってなかった事に、のパターンにはしない。
グズグズ持ち続けて来年のリングロープにしましょう。

そんな良くなかった私に。
変わらず信頼を寄せてくださったお客様、仲間、家族、そして。
感謝というありきたりの言葉しか出てきませんが、
事実心には感謝しかありません。

今、千葉に帰省して書いていますが。
例年以上に落ちつかない、ソワソワや若干の苛立ち。
先ほど気がつきましたが、次元がいないんですよね。
奴と二人、実家から逃げてテレンコテレンコ散歩。
郷愁に浸り歩いていたあの行為。
あー、いねーんだな、と。

来年の事を考えずに親戚と騒いで年を越せる。
そんなメンタルは元来持ち合わせておりませんので。
ついつい年始の仕事や1・2・3月の仕事の流れを考えてしまいます。

そんな考え事に付き合ってくれてたのも次元だったんだなー、と。

節目ではあるけれど。
でっかい強制的な休みがあるだけの単なる月の変わり目。
それも事実ですからね、4日からの仕事に想いを馳せて越しましょう。








皆様。

2016年、大変お世話になりました。
一人一人とのお付き合いがあるからやっていけます。
ではない、一人一人とのお付き合いがあるから「生きていられる」。

ありがとうございます。

良いお年を。
















                 

字数は少ないけれど、濃いです。

12 26, 2016
土曜日も朝から忙しくしておりました。

まだご報告できる状態までイメージできてない案件。
ここでご報告しないでおきたい・・・もちろん直接は具にご報告してますがそんな案件。
写真を撮らなきゃ・・・という意識すらも排除しご来店の皆様との時間を濃くする。

と、言った具合で土曜や本日の写真はありません。
いや、何枚かはあるんですけどね。

きっと、明日もそんな感じになる予定です。













屋根のないクルマから見る全方向の冬の空は。

皆様が思い浮かべるネガな要素は全てぶっ飛びますよ、本当に。

IMG_1269_20161226223247c54.jpg

















                 

考えちゃいますね。

12 22, 2016
「私に、と来てくださるお客様の気持ちを満足させること」

そこにどれだけ真剣になれるか、がプロだと思うというか私がありたい姿。
物に対してあるのではなく人に対してあるべきなのが「プロの姿」だと。

そうやって仕事している「プロ」は、結果的に物に対する目・・・
自分の仕事の内容や品質に厳しくありつつも、チャレンジしている。

頼られてお願いされた仕事を他に委託するときや断るときの心は、
「割に合わないから」ではなく「自分では満足させられないから」じゃないとプロではない。
そんで満足させられないのが悔しくて満足させられる自分にチャレンジするのがプロ。

と、思うのです。
人あっての自分の仕事。
人がいるからプロが成り立つ。

「〇〇屋です、〇〇のプロです」

と、物を切り取っての専門家さんもたくさんいてそれで世の中成り立ってるのも事実ですが。
彼らの考える「割に合う時間内」で無理やりまとめて。
目も当てられない仕事に堂々と請求して帰っていく。

替えたでしょ?我々プロの仕事はそれだけですから、とフォローもしない。
残念ですがそんな自称プロもたっくさん居ますが、笑える。
その人たちはアマチュア以下ですから。

いや、頼んだ私は笑えない。












575eeb8d059cc6e78378c492366b7927_2016122222583091f.jpg

ほしーなぁ。











5speed-conversion-580x436_1024x1024_201612222258310ef.jpg

直結5速かな?だと今よりずっとクロスしていいだろうなぁ。














すげー。

エンジンはもちろんだけど、ミッションはどーなってんだ?これ。










IMG_1187_20161222225829f20.jpg

いやいや、仕事してますよ。

タイプ3、ストップラバー全部ないです。
右は無いだけなんでいいんですが。











IMG_1189_20161222225827d5f.jpg

左はポストがクチャってなってます。

皿も無いです。
皿はなくてもしばらくは大丈夫だと思うけどこれじゃあ付かない。











IMG_1190_20161222225826775.jpg

ポストだけ売ってないかなーと思ってチラッと探したけど見つからない。

切って作って溶接。
も考えたけど、予算も考えないと。

結構な薄さ。











IMG_1191_201612222259305a3.jpg

炙って、とりあえず位置を出してみるが。











IMG_1192_201612222259294ae.jpg

ひしゃげた方はすっかり切れちゃってる。











IMG_1193_20161222225928fd5.jpg

笑うなよー(汗)

これ、結構大変だったんだから。
削らずに済むように補強して。
皿がない分、少し太めに作って。











IMG_1195_20161222225927d6f.jpg

おけ、だべ。











IMG_1196_20161222225926674.jpg

右は付けるだけ。

派手な内容ではないけれど、今回のでかなりスッキリしたでしょ?玉さん。
明日朝、お渡し。














ジョーイトザウァル、で。














テキニイーーゼ、で。














ユキャゴオヨウェー、ですな。













さ、年末も年始も変わらずに駆け抜けましょー。


















                 
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ