FC2 Blog Ranking

なんだっけ・・・

11 30, 2016
ぜっんぜん思い出せない、あー苦しい。

なんだっけあの曲、あー気持ち悪い。
仕方ない。

二番目に思い浮かんでたダフトパンク。














たまーに流すとよろしいですよこんなダンス?クラブ?系も。

チミには似合わんよエーゾーくん。
え?いやいやこー見えてクラブじゃちょっとしたヒゲなんですよ。
サイケなグラサンかけて頭に磨きをかけてVO5 for Menを雫になるまでかけてヒゲを尖らせて。











IMG_0580.jpg
IMG_0589_20161130191348d50.jpg
IMG_0591.jpg
IMG_0592_20161130191345395.jpg

ただ座ってタバコ吸ってウーロン茶飲んでるんです。

やるでしょ。
だからガラスの交換もできます。

というかします。











IMG_0593_20161130191345371.jpg

だけど一人じゃできません。

中村くん、毎度ありがとう・・・

でもってシトロエン大体形にはなったんですが。
とにかく色々とモヤモヤが激しいクルマですのでもうちょっと乗ります。
そもそもガラスの割れた理由がはっきりしない、ってことになってきてる。

あー、試運転怖えー。











IMG_0594.jpg

と、ランクル。

今回はビシっとレシピにしとこ。
なのでこんな写真しか載せません。













明日は試運転。
と、ランクル・・・の作業に気持ち良く移れたらいいな。















                 

今回の風邪は腰周りにキてる。

11 29, 2016
今朝も普通に出てきているが、動き出すまで1時間半を要す。

調子良いうちに書いちゃおー。

とか、いつもと違うタイミングでアップしてます的なことを書いたらですね。
「そんなこと書かんでいいんだよ」って注文を受けたことがありましたが。
未だに驚きが消えません、一体どういうつもりでそんな言葉が出てくるのか。
その前の記事か何かで不快な思いをさせてしまったのかしら?
だとしてもそれがどーかしたんですか?って感じですし。

こんな風に商売しなきゃいかん、こうしろ。
これは君のツボなはずだ、これを記事に書きなさい。
信じられませんが、そんなことを言ってくる方が実際に存在する。
どうも、私を自分の思い通りに操作したい人がいるようです。

それこそわざわざ書かんでいいことですが。

知らねーよ











IMG_0535_20161129154527650.jpg

ボルボ祭り継続中。

876、1年点検です。
諸々問題無し。











IMG_0537_201611291545266a2.jpg

でも。

よく今まで持ってたなぁ。
とうとうギアボックス、漏れ始めてる。
でも、オーナーの使用環境の変化と漏れの程度を考えてストップリーク。
サイドシールじゃない感じが強いのでシール軟化系じゃないやつを。











IMG_0539_201611291545243d8.jpg

漏れてはいないけど、クラックあるので取り替えておきました。











IMG_0538_201611291545255cf.jpg
IMG_0540_2016112915452488f.jpg
IMG_0541_20161129154522a3b.jpg
IMG_0542_20161129154626261.jpg

こちらも。

今までの距離の増え方なら、このままお預かりして交換。
だけど、次回サービスタイミングでいいと思います。
その時はアウターだけじゃなくってインナーもセットで交換ですね。

左のアウターが勿体無い気もするけど・・・インナーの状態考えるとこれも交換かな。











IMG_0545_20161129154623b5e.jpg
IMG_0546_20161129154623ca7.jpg

ワイパーの位置、高速で動かすと当たるので若干視野は狭くなるけれど一段階低く。











IMG_0547_20161129154622671.jpg

ATFも、次回やりましょう。











IMG_0550_20161129154720755.jpg

これはいいですね、車検ではがす必要もない。











IMG_0543.jpg
IMG_0544_2016112915462460f.jpg

綺麗なもんです。











IMG_0551_201611291547196dd.jpg

うーん。

私のRがボロなだけですが、すげー静かで別のクルマみたい。











IMG_0555_20161129154718414.jpg
IMG_0563_20161129154718200.jpg

さて100。

あうー、もう忘れてるよ。
覚悟するか・・・

ってことで本日この後は引き続き100。














明日はシトロエンのガラスと100。















                 

かなりあったかくしてるつもりなんだけどなー

11 28, 2016
どうやら金曜の夜か土曜か、風邪を召されたようですエーゾーさま。











IMG_0463.jpg

土曜はこのムーヴを皮切りに5台タイア付け替えして。











IMG_0467_201611281615574cc.jpg

135の車検続きと仕上げして。











IMG_0469_20161128161556ae3.jpg

ワゴニア・・・は無理、落ち着いてから。











IMG_0471.jpg

真ん中のRをお渡しして。











IMG_0472_20161128161554add.jpg
IMG_0474_201611281617237fc.jpg

295や295をやって。











IMG_0473_201611281615534f3.jpg

ランクルのお預かりをして・・・これは大変だぞ。

夜は高校の時の仲間の年イチ同窓会に行って。
戻って残りの仕事をゴニョゴニョして。

帰ってバタンキュー、日曜起きると何かが違うがなんだろう?











IMG_0503_2016112816172224a.jpg
IMG_0504.jpg

今朝起きてはっきりと風邪を認識。

しかも割と飛ばし気味、9時まで改めて横になってからシトロエン続き。
これは右マウント、しっかりヘタってて交換のお得感高い。
もちろん、こんな風な新旧比較がなければお得感もない。

世の全ては「気持ち」で動いているのです。











IMG_0505_20161128161720a21.jpg
IMG_0506.jpg

左はちょこちょこと外さないと。











IMG_0507_2016112816171919a.jpg
IMG_0508.jpg
IMG_0509_20161128161821303.jpg

こちらもお得感高いです。

音の原因もこちら。











IMG_0510_20161128161820b10.jpg
IMG_0511.jpg

左右が新品になって。











IMG_0513_201611281618174db.jpg
IMG_0514_20161128161816b3d.jpg

下はブラケットにドライブシャフト貫通。

なのでシャフト外す。
このシャフトがなぁ・・・アレです。











IMG_0515_20161128161920798.jpg
IMG_0516_2016112816191945b.jpg
IMG_0517_2016112816191931d.jpg
IMG_0518_20161128161918cbb.jpg

ここは役割が違うのであまりお得感はない。

が、この前のボルボのような場合の交換と違って、
明らかな破損以外で交換するときは全部まとめて交換しないと体感に現れにくい。

マウントは。











IMG_0521_20161128161917f7c.jpg
IMG_0523_201611281619169ad.jpg
IMG_0528_20161128161952fec.jpg

組んで、ガラス交換の準備。












えーっと、本日はちょっと早めに上がって休みます。

明日は876の1年点検、M様宜しくお願いします。
















                 
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ