FC2 Blog Ranking

日曜の過ごし方を間違えると、月曜が本当にしんどい。

10 31, 2016
つまり、ダラダラ過ごしちゃったのです。

これやると、疲労を抑えていた緊張だけが抜けて月曜の朝は疲労のみ。
どっかで3連休くらいとりたいなぁ・・・なんて考えはまだ振り払える元気があるので大丈夫。










IMG_9550_20161031211535bef.jpg

道路で遊ぶな。










IMG_9556_20161031211534a03.jpg

季節的なものもあって、一気に豆の消費が激しくなってきました。










IMG_9558_201610312115331df.jpg

朝はトラヴィックのお預かりからスタート。

しばしお話をして、作業開始。










IMG_9561_20161031211529b9e.jpg
IMG_9562.jpg

後からだとやりたくなくなっちゃうので先にやっとく。










IMG_9564.jpg

お持ち込みの中古もいいのですが。

その中古の状態が良いだけに、今使うのは勿体無い。
ので、左はクラックがあったりするけれどまだ使えるので。

ここまで綺麗になればまぁまぁでしょ?










IMG_9566_20161031211641599.jpg

が。

これはダメなら戻しますからね。
ちゃんと自己申告してくださいよー。










IMG_9567.jpg
IMG_9572.jpg

スロットル、外さないで清掃。










IMG_9573.jpg

エアーエレメント、悩む・・・










IMG_9574.jpg
IMG_9575.jpg

が、交換ですな。










IMG_9571.jpg

プラグは、写真の感じよりも実際は減ってない。

なのでローテーションだけど、今の走行距離の伸び方だと2年は使えません。










IMG_9576.jpg

いつものオイル漏れ。










IMG_9577.jpg

洗ってシール。










IMG_9578.jpg

ベルトは交換。










IMG_9580.jpg
IMG_9584.jpg

パっと見、サビてないからそのまま回そうと思ったら。

ものすごい勢いで締めててネジ山食い込んでる。
外して修正、お客様が自分で下ろせないスペアタイアはただの重りです。










IMG_9581.jpg
IMG_9582.jpg
IMG_9583.jpg

先日、ブレーキはフルサービスしたのでそのまま洗う。

本当はATFもやって、残りは室内の作業だけにしてまとめたかったんだけど。

なんだ?この倦怠感は。
疲れが抜けていない程度なら別にいいが、堅実に溜まっていってるのはどんなもんか。
シチシチさんで換金できないかどうか聞いてみる。

ぐっさんハイエースお預かりして、本日は終了。











明日は、トラヴィックまとめてハイエース引っ掛けて。
部品出ししたらトラヴィック継続して、戻ってハイエースかな?
明日は明日の風が吹くのです。

















                 

いろいろ。

10 29, 2016
IMG_9505_2016102921213684b.jpg

285のオイル交換その他ご相談とか。














今日はダイアーストレイツ。

スッゲーバタバタした寝起きだったのにこのプレイが頭に浮かんできたんで。
ああ、こりゃ聴かないといかんなーと。












IMG_9509.jpg
IMG_9514.jpg
IMG_9518_20161029212134503.jpg

メガーヌのターミナルは見たら交換よりこっちの方が早いべってことになったり。














この人のギター大好き。











IMG_9522.jpg
IMG_9523_20161029212132fb2.jpg

ジムニーは大事にしたいのでエキマニも新品にしたり。














カッケーよこの人。

この音源はコーラスがすげーけど。











IMG_9525.jpg
IMG_9526.jpg
IMG_9527_20161029212233b7b.jpg

前後のブーツ交換して受験準備はおけー。














さらに贅沢。

クラプトンとはもっと古い音源でもあるけど、クラプトンはやっぱエレキだよなぁ。











IMG_9535_201610292122327a0.jpg

ポロGTIはエクストラの方が相性良いんじゃないかってところで落ち着きそう。














いーねぇ。











IMG_9536_20161029212231184.jpg

A様245はレックスとオイルとフィルター。

走行距離も考えてエクストラ使用、作業後はエンジンもすげー静かになった。













さー、今週はホントにくたびれたぞ。

明日はどうすんべ。

そうだ皆さん。




11月13日は無風のピーカンになる様に今のうちからお祈りしてください。




可愛いリーフグリーンのアイツが自分の足で来るって言うんで。
















                 

ちかれまちた。

10 28, 2016
本日、なぜかヘヴィローテーションだったのだけ書いとこ。

頭から離れんシリーズ。








シィザレイデ!














オーオナイっ!













ハーダゼフィィオ!















ここんとこ60年代に入りかけてる。
本日はこの辺をずーっとかけとりました。

明日もヘンリーマンシーニとかなんだろーな。
いかんな、60年代はメンタルが捕まってしまうと面倒だ。
そこそこにしとかんと。

つーことで明日は。

朝イチ、S様ポロのオイル交換。
朝ニ、A様Bクラスのレックスとオイル交換。
その他諸々。


















                 
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ